時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20051226 Mon
俺達にはクリスマスなんてイベントはない 

俺達にはクリスマスなんてイベントはない 

いやーのっけから死にたくなるようなタイトルですねコンニチハ。

木曜日、悪夢のような雪に見舞われた日本列島。
あちこちで道路が封鎖されたり発電所では電線が雪で切れたりして、23~24で予定していた出張も急遽取り止めに。

「あ、クリスマスイブ?…んー、出張入ってるんだよねー」
イブに一人な自分に対する言い訳としてイチバンスマートな理由「仕事」を剥奪されてしまいました。

どーする俺!?


どーにもなんねーよヴォケ!

そーなんよどーにもならんのよこればかりは。
職場にゃ出逢いはねーし、かといって休日出歩いているかと云えばヴァナ・ディールにいるしlol
まあ当然の結果というかぶっちゃけ努力すらしてねぇ。
なんつーかこう、このまま泌尿器としての使い道に特化したマイサンをぶら下げたまま生を終える事になるのかと思うと死にたくなるね!

オリはよう、オリはよぅ…
イブの夜、みんなはあったけえ肉布団にくるまれて幸せな時を過ごしているのに、
オリは一人でつべてえせんべい布団に寝ッ転がってよぅッ!
(ジョージ秋山「くどき屋ジョー」の毒薬仁風に泣きながら)

ウソゴメン別になんとも思ってないんだ。
一人身が長すぎて色々麻痺しちゃってるんだ。
だから暮れも押し迫った3連休だってどこにも出ないで部屋掃除もしねえで寝たりゲームしたr(ry


えー、母方のばあちゃんが、ひとりで飛行機に乗って福岡から出てきたんで、折角だし顔を見せるかと関空まで迎えに行ってきた。
もう90超えてる高齢ながら、ボケもせず杖もつかずの単独行。

ウチの母親は、三人兄弟の真ん中。長男、長女、次男の真ん中。
じいちゃんは10年ほど前に天に還ってて、ばあちゃん今は一人暮らし。
長男次男は共にばあちゃんの近くで暮らしているのに、何故わざわざ大阪までソロで来たりしなきゃならんのか。

まあ親子、兄弟でも人間なんで色々とあるワケで。

その昔、大阪で結婚し俺を身篭った母親、初産は色々不安かつ当時は父親もリーマンで大変という事もあって、実家である福岡で俺を生む事にした。
時期を同じくして、東京で事業に失敗した長男が、結婚して実家に嫁共々出戻り状態、期せずして大家族状態に。

やがて俺が生まれ、ばあちゃんとしては初めての孫。
当然ネコ可愛がる。
長男の嫁、居心地悪い。

で、言い放っちゃった。

「(長男の嫁の)アタシと長女さん、どっちが大事なんですか!!!」

( ゚д゚)ポカーン

長男の嫁泣きじゃくる。
長男も、嫁を泣かせたのはお前だと長女であるおかんをなじる。
結局、俺を生んで一ヶ月もしない間に長男によって大阪へ追い出された形になった俺のおかん。
ばあちゃんにとっても、孫と離れたショックはデカく…
以後、長男&嫁とは親族一同冷戦状態に。

どれくらい酷いかというと、じいちゃんの訃報を聞いたウチが、電話が入った一時間後には荷物纏めて車で大阪飛び出し、徹夜で福岡入りした事に対し、開口一番「どうせ遺産目当てで慌てて戻ってきたんじゃろ」。
まあ結局、整骨院をやっていたじいちゃんの跡を継いだ形で長男も当時既に別の整骨院をしており、当然とばかりに病院や遺産を丸取り。
ばあちゃんも実質これで縁切りとばかりに殆ど口出しナシ。

人の念もここまで凝り固まるとどうしようもないです。
きっと王子様のように可愛がられた長男と、お姫様のような嫁さんがくっついてエスカレートしちゃったんだろうね。


こんな状況で暮らすばあちゃんが、年末だけでもコッチで過ごしたいってんだから、黙ってはおれまい。
空港へ出向いてハグのひとつもしてやろうではないカッ!!







…えー。
空港で会って、ちょっと喫茶店で喋って、別れ際にお小遣いもらっちゃいました。
俺と妹、それぞれ5万円ずつ。


そしてそのお金で、まさかと思うほど本を買って(含エロ漫画2冊)、DVDも3本買って(全部アニメ)、しかもXBOX360のリッジ6も買いました。


おばあちゃん、ほんとうにごめんなさい。


むしろ生まれてすいません。
だからひ孫の話とかしないd(ry

スポンサーサイト

Comment

from ○aruhata
クリスマスは一人でケーキとシャンパンサイダーをコンビニでレジのお姉さんに失笑されながらも購入して食べておりました。
その後生クリームで気持ちが悪くなって散々だったという愚痴。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/95-1e21951a

広告:
