時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20051216 Fri
βテストとディアボロス (FF11 

βテストとディアボロス (FF11 

同世代の同僚が冬のボーナスを新築の家や車のローン、子供の学資保険に取られてむせび泣く昨今。
…俺の冬ボーの使い道は

XBOX360
・ケータイ(SH902i
・エロゲー(To Heart2

でした。【やったー!!】
あーあと和歌山のキャバクラで2万ほど飲んだり。
うまれてすいません。

まあそんなこんなで罰箱360でのFF11βテストやら新召喚獣取得クエやらのご報告。

さて、「チョコボも、ハイデフへ。」という事で、XBOX版FF11のベータテスト、Hydraサーバーへインしたぉ!

まあウチの部屋にはD1端子付きのTVもないワケで。
PCモニターにつなぐのも切り替えとか面倒なワケで。
フツーにビデオ端子でプレイですよwwwうはwww近所の店、S端子ケーブル売り切れwww

サンド所属のLサイズ禿ガルモンク「Damsom」君 爆 誕 !

引退しちゃったLSメンのキャラをインスパイアして、まっさらな世界にJump in!
中華もNAも(多分)いない世界。
所持金は10ギル。
競売にも殆ど商品が並んでいない。

でも、プレイヤーはまっさらじゃありませんから!

サチコメ見ると、殆ど「○○鯖で~~やってます」ばかり…
まあ俺もその一人だけどなorz

なんというか、とりあえずクエやって手持ちのギルを増やすしかやる事がない。
一応モンクなので、徒手空拳でLV3くらいまでバンザイアタック(つよオークに百烈拳かまして格闘スキル上げ)。
あとはチラシ配りだのウサギの皮集めだの…。
何せ食事すらまともにできない(ウサギの生肉しゃぶるくらい)ありさま。
羊の皮を競売に出そうとするも、相場60ギルで…
そーだよなーみんな貧乏だよなぁ。合成職人もいないもんなぁ。

さて、西ロンフォにレベル1ケタ台が120人。
モンス取り合い。
クエアイテム絡みのモンスなんて枯れまくり。
超ギスギスしとるけど! 会話なんてまるでないし!

結局、二日ほど頑張ってプレイし、LV11、ミッションランク2まで上げたけど、正直もういいやって感じに…。
サンドM1-2のコウモリ退治、ランペールの墓前でライバル20人とかマジ勘弁だから…

中身の問題はさておき、システム、ハード面で感じた事。

・画面が暗い。もっと単純にガンマ補正させて欲しい。光度と彩度をもう少し上の値まで上げれるようにして欲しい。

・PS2コントローラーと、○×ボタンの配置が逆。まあ海外ではこっちのほうがデフォルトの配置らしいが、それならせめて変更できるようにしてくれよ。

・壁の向こうの見えないモンスがタゲれすぎる。

・キーボード入力がメチャクチャ。テンキー使えない(これはパッチ修正済み)し、なによりカナ入力だと「っ」が打てない(Shift+つ=つ のまま)とかマシありえない…カナ打ちナメてんのか!モンスターハンターと同じか!

・単純に、パッドのボタン位置がクソすぎる(L1,R1押しにくすぎる)


つーワケで、だいぶヘタッてるPS2を切り捨てて罰箱へ以降しようと思ってたけど、これは厳しすぎますわ…。
PS2のパッドが使えるようになって、カナ打ちがまともに出来るようになればまだマシかな。
頼みますよホントに…


さて、先日のバージョンアップで追加された召喚獣「ディアボロス」戦にLSメン募って行ってきました。
Coz051213225059a.jpg

BC前は案の定の混雑っぷり。
一応30分ほど並んで突入です。…並んでいる間、続々と死体が排出されてくるのがチョー気懸かりなんですけどォーッ!!
…なんでも、赤/暗と黒5人とかのPT以外ほぼ全滅とか。

ウチの編成?
忍狩侍赤白黒(赤はサポ暗無し)ですが何か?

Coz051213225549a.jpg

短期決戦BCとの事で、戦士ではなく狩人での突入。
開幕アシッドボルト、乱れ撃ち狙い打ちで650ダメ+TP100、即ダークボルトスラッグ580ダメ、イカロス使用してもう一度スラッグ380ダメ(タゲ来て密着のため威力ダウンorz)、イーグルアイ700ダメ…。
相方のソボロ持ち猫侍もサポ狩の弓兵モードでサイド連発、黒の精霊もレジなしでディアボロスのHPが残り4割…

「ナイトメア発動」

…寝かし+床落ちで侍と狩(俺)死亡。
Coz051213225837a.jpg

こりゃ俺たちも全滅か…。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

墨の魔力の泉!
赤の連続魔!
白はケアルケアルケアr

ウチの誇る3タルタルズがここぞとばかりにひゃっほいし、なんと勝利ですよ!!!
【やったー!】

黒1、連続魔スタンなしの勝利例は、現段階で並んでいたメンツでは初めてだったらしく。
正直かなり負けるの覚悟だったから、逆に勝ててオドロいたw
まあここはPTメンがイイ仕事した、という事にしておこうよ。
つか狩で総ダメ2300ちょいはどうなんだろう。
寄生しちゃって【ごめんなさい】orz

Coz051213233320a.jpg

ウィンでディアボロスと契約し、早速サルタで呼び出してみる。
おぉ…かっこいいな…
実はFF8で一番好きだった召喚獣(ガーディアンフォース)がコイツだったんで…あの黒いのをにゅーんと引っ張ってどかーn(ry

まあ召喚LV5、MP38しかないんですぐ帰られるけどな!


さて、PTメンに請われてそのままフェンリルBCへ。
Coz051214001546a.jpg

戦士に着替えて行ったけど…こんなに弱かった?という感じ。
アストラルフロウ着弾と同時に白が女神の祝福してたけど、敵対心-30以上という廃装備のためかタゲ来ずwww
ちょwwwwどんなんだよソレwwww

フェンリル契約済み、フェンリルピアス所持だったんでギルでも貰おうかと思ったけど、なんとなくフェンリルストーンを貰ってみた。
投げないように気をつけなくちゃな…。


バハムートBCも近々突撃予定。
またレポートします。

では今日はこのへんで~

スポンサーサイト

Comment

おひさ~

from Boyacky
ご無沙汰します。お元気ですか?
性懲りもなくFF復帰したのに、挨拶遅れてすんません。
ヴァナだと忙しかったら悪いな~と思い声がかけずらかったんで、こっちに挨拶にきましたw

んで? 冬コミはこられるのかにゃ?

from みやはん(管理人)
まいどご無沙汰で。
昨日ヴァナでも挨拶したけど、復帰おめでとうw
何というか、異常な物価高で色々辛いとは思いますが、できる事はいろいろあると思うので、頑張りましょう…というか楽しみましょうw
ヘルプできる事もあれば気軽に連絡してみてくだされ。

冬コミはともかく、東京行きたいわ~w
オフとか開催してくれればノコノコ出て行く可能性はあるよ。
ただ、現在の出張予定が12/20.21日帰り、23~24宿泊、26、28日帰りと出て行きっぱなしだったり。
せめて28日休めたら、前乗りして29~30とコミケ行くんだけどねぇ。
難しいところです…

何か動きそうなら連絡しますわw
そっちで企画してくれれば乗るしlol

from ○aruhata
ディアボロスオメデトウ!(ゲーム内でも言ったけど)

現状の黒PTがめちゃくちゃ嫌いなのでこう言う報告は楽しい。
なんでもかんでも黒PT(野良の場合はしょうがないけれど)って風潮に危機感を感じる今日この頃。
プレイヤースキル低下は確実にするだろうし、その後修正来て何も出来なくなるのが恐ろしい。
LSで行く時ぐらいそんなの気にしないで普通の構成で行きたい所。

まぁ私はハブられましたg。

私の神技スタンを披露する予定が…ぇ、忍者で来いって?
㍉www空蝉弐買ってないwwwwゴメwwwww

from みやはん(管理人)
ドキッ!黒魔だらけの精霊大会(ポックリもあるよ

…まー今所属してるLSはHNM討伐目的、強敵に必ず勝つ為に編成をするのは当然。
より確実なる勝利の為に!ミタイナ。

えぇ俺もウンザリです。
日々のルーチンワークたる張り込みへは何より「釣る」という一番大事な作業があるので戦士や狩でも居場所があるけど、ことトリガータイプの敵やBCとなると、途端に忍赤黒詩優先で、となるワケで。難易度の高い戦闘になればなる程この傾向が増える。
有用ジョブ持ってないと挑戦権すら与えられないってのは哀しい…。
つうか召喚獣取得BCなのに召喚士イラネとか言い出す神経を疑いますがw

多少運の要素はあるけどベーシックな編成で勝てるBCです。
是非LSで行ってみてちょーだい。俺も狩でいいなら手伝うyp!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/90-17732d3f

広告:
