時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20050711 Mon
FF11 2度目の裏闇王討伐 

FF11 2度目の裏闇王討伐 

去年の年明け頃、仕事がマジで忙しく、月の残業が100時間越えてた。
FF11はPS2版発売から半月遅れて始め、なんとか時間作ってレベルも上げてたんだけど、その時期はもう本当に何もできなくて、このままこのゲームも引退かもなあと思ってた。

そんな時に実装されたのが、この裏世界、デュナミス。
限られた時間でインしてもやりたい事ができず、かと云って合成や金策も面倒。PTはそもそも戦士じゃリーダーしないと誘われないし、狩場の知識もなくて何となく尻込み。
何しよーかなーとジュノをぶらぶらしてる時に、この裏攻略LSメンバー募集シャウトを見つけたワケで。

当事はほぼ毎週水日活動になってて、水曜に残業にならないように仕事量を調整したりして、仕事もヴァナにもメリハリをつけて遊ぶようになったりと、色々救われた。
というか、圧倒的物量でこっちを蹴散らしてくる敵に、囮を使ったり編成考えたりして少しずつ攻略していくのが楽しくてたまらなかった。

お蔭様でヴァナの友人も増え、先日にはとうとうメインジョブである戦士のAF2も揃い…


とうとう、裏闇王まで倒す事ができました!
裏ザルカに到達して幾星霜…。時には入り口で全滅し、時には陰陽龍に踏み潰され、時には裏闇王に蹴散らされ、時には突入時に他の組とかぶってダイス負けして突入断念し…
その度に戦力を増やし、有用なジョブを育て、装備を整え、戦略を編み出して練習し、ダイスの強い人を選出し(これはチガウか

数多の辛酸を舐めたからこそ、こうやって勝ち得た勝利の美酒のなんと美味たる事か…。

とまあそういう状況を先週経験しまして。
今日は先日インできなかったメンバーと共に、全員攻略を目指すッスよ~みたいなノリ。
…えーと、陰陽龍30秒、裏闇王2分で討伐ッスかwwwwwwwww
ちょ、今まで何だったのwwwwww漏れ達強すぎね?wwwwwwwww
今回はトドメ刺したPTにいたので、俺もリフターオブシャドーズの称号ゲッツ。
【やったー!!】

戦術としては、陰陽龍は黒の印ガ3系で二匹同時に削り、無の歌とストンプをスタンで押さえつつ両方同時に討伐。
裏闇王は門前からやや下へ引き、赤/暗二人組の連続魔スタンで動きを封じつつシ戦のふいだま連携で闇連携を作り、そこに黒のMB一斉掃射、それが終わればソウルメヌメヌしたモ狩のアビ開放祭。
途中召喚される陰陽龍は、出現位置で狩二人が影縫い。…正直、この影縫いが本当にキモだと思った。龍に暴れられるとどうしようもなく、それで何度全滅した事か。
この作戦で今回は闇王戦で死者なしでした。

さて…逆に目標無くなっちゃったな、裏世界。
一応、自分がAF揃った手前、みんなのAF取りも手伝うつもりではあるけども、それだけではモチベーション維持が難しいし…。
早く次のフィールド開放されないかなあ。バルクルムとか色々噂はあるけど。
あ、その前に。

裏世界、1団体しか入れない仕様を何とかしてくれ■eさん…
AF2.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/9-7fd3308c

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。