時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20051212 Mon
一風堂 

一風堂 

20051212160019
いつのまにか、なんばパークスの隣に博多一風堂が。
という訳で、久々の白丸肉入り半熟煮玉子のせ。
初めて食べた時の感動こそ無いが、やっぱり美味しい。

餃子の横に添えられた柚子胡椒といい、出されるお茶が冷たいルイボスティーな事といい、細かい点で喜ばせてくれるのがイイ。
人気があるのも納得ですわ。

スポンサーサイト

Comment

from T○ruhata
ラーメンは地域によって味覚が変わるから大衆受けする味が広まるっぽいね。
博多の人曰く「東京で○○が人気有るらしいけどこっちじゃ下ランクの店だよ」と言っていたけど確かにスタンダードな味な気がしたかも。
鹿児島のラーメンを東京持ってきて「美味いだろ!」と言っても誰も首を縦に振りそうにない…。

from クロの中の人
これは美味そうなラメーンですね。
なんにでも卵を入れてしまうコジなのであった。

うちの会社の近所にも夏に冷えたルイボスティー出してくれる店があったけどあれは美味い。
喉の渇きを潤すってのはこういうのを言うのかと。

しかし美味そうに撮れてるのぅ。

from みやはん(管理人)
あれ…この日記、金曜夜に食べにいった時にケータイから更新したやつだ…。
なんで更新日が月曜夕方まで遅れてるんだろ。謎…。

>ハタさん
まあ観光客向けと地元の常食向けではやはり感じ方も味も違うかと。
かつおだし育ちと醤油育ちでは、そもそもベースとなる味覚も違うでしょうし。
この店のいい所は、ラーメンの味もさる事ながら、全体の店の雰囲気(居心地の良さ)とか、細かいサービス(お茶とか)が行き届いていて、リラックスして美味しく食事が取れる点。
サービス業のイロハなんだけどねw

鹿児島ラーメンはどんなだっけ。親父の実家が垂水で、何度か昼に出前のラーメンを食べてた記憶はある。あっさり系?

>クロの中の人
タマゴスキーな俺がきましたよ。
この煮卵は初めて食べた時は感動したもんです。表面はあめ色でよく味がしみているのに、箸で割ると黄身がトロリと流れて!
これ、半熟に茹でた卵を冷たい汁に漬け込んで作ってるんだろうね。
普通に煮込むと黄身が固まっちゃうし。
ルイボスティーは独特の香りがいいよね。麦茶より好き。

一風堂は関東にもたくさんあるはずなんで、近所の店へでも行ってみては?
セブンイレブンでカップ麺も出てるけど、それは寂しいかなw

from Taru○ata
なるほど、トータルバランスか。
私は上京して暫くはこっちのラーメン全部不味く感じたです。
今は味覚が慣れてきて普通に美味しさが判断出来るけどね。

>鹿児島のラーメン
危険物です。トンコツベースで濃い味が基本。
博多とかはあっさりだけどね。鹿児島は濃い物が多い。

鹿児島ラーメン

from 884。
ざぼんのラーメンは好きだけどなぁ。

from ○aruhata
ざぼんラーメンは新宿店の方が美味しかったらしい…。
地元のざぼんは店舗拡大しすぎてなにがなにやら……。

from みやはん(管理人)
ふむ、ざぼんラーメンって初めて聞いたかもw
どこかで機会があれば試してみるかぁ。

情報㌧クス!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/86-1a55764a

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。