時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20051207 Wed
洋食 重亭 

洋食 重亭 

雨の日曜日、午後6時。
場所はミナミ。

食べる店には事欠かない街で、俺が足を向けたのは、
大阪ミナミにこの店アリ!の老舗、「洋食 重亭」。


洋食屋 重亭


レンガ造りの外観、白い暖簾をくぐると中はほぼ満席。
若者からご年配の方の幅広い客層で、この店の人気が窺い知れる。
ちょっとつめてもらい、年配の夫婦と相席に。…旦那さんはビフテキ、奥さんはカキフライとポタージュスープ。実に美味しそう。

やや夕食には早い時間なれど、朝昼と何も口にしていない為かなりの空腹。
ここはひとつ、ボリュームのあるモノを…。

というワケで、この店の看板メニューとも言われるハンバーグとライスをオーダー。
ハンバーグ


トマトの酸味の効いたソースに、隠し味の醤油が独特のデミソース。
肉汁たっぷりのハンバーグ。
ケチャップ感がたまらない付け合せのスパゲティ。

これぞ洋食の王様と云わんばかりの外観。
ナイフを入れると溢れる肉汁と、デミソースをたあっぷり絡めてパクリ。
つやつやの炊きたてごはんを一口。

…この瞬間に、幸せを感じない奴はいないだろ。

嘗て、文豪の池波正太郎(鬼平犯科帳、知ってるよな?)も足繁く通い、また、吉本の芸人は、自分のギャラでこの店のハンバーグが食えるようになれば一人前、と言われた、歴史ある店。

こういう店で食べる食事は、体だけならず、心まで暖かくしてくれる気がする。

いい店です。
また来よう。今度はポークチャップが食べたいなw

スポンサーサイト

Comment

from まな
んまそ。
ええのう大阪はンマイもんがおおて。
俺も洋食屋とかグリルとか好きなんすよね~。

財布と体重維持が気にかかるとこだが( ・∀・)ニパーリ

from Taru○ata
美味しそう…お腹が空きました。
関係無いけどVIP STARすげぇね

from みやはん(管理人)
かゆい
うま

>マナ
大阪、いい店たくさん。
しかし、だからこそまだまだ未知のイイ店が眠っているに違いない…。
http://eonet.jp/shop/
↑京阪神のイイ店情報ならココが信用できるかも。
雑誌「Meets」はホントにイイ本。関西Walkerとか読んでんじゃネーゾとか思う。

洋食屋はねぇ…大のお気に入りだった行きつけの店が火事で無くなってしまい、難民状態なんだけどね…。
重亭もいいんだけど、やっぱり「マツサカ」のタンシチューが忘れられないんですorz
ぜんぜんわかんないよねスマソ

>ハタさん
おなかが…すきました…
VIP STARはあれちょっと異常なくらいクオリティタカスwww
モノマネですって言われても信じられないしょアレは。
http://gazo05.chbox.jp/wara-movie/src/1134022810442.wmv
↑未見の人は是非。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/85-0f93ac9e

広告:
