時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20051116 Wed
徒手空拳 (FF11 

徒手空拳 (FF11 

OPテレポを駆使してHNMへの狩場移動をする為、ジュノから北サンドへとホームポイントを移転。
すっかり田舎暮らしの引き篭もり野郎になってますorz

OPテレポ、モグハウスの収納等、使い勝手は圧倒的に本国がいいんですが、そのぶんジュノで募集されるようなイベントやレベル上げが疎遠になるのが…。
おかげでここ2週間、護衛クエストに行けてない始末。
ソロで楽勝と言われる「タブナジアの料理書」クエを早くこなせるようになりたいものよのぅ…。その為にはリヴェーヌワートのクエを終わらせないといけない。
あーもーあれもしたいこれもしたいとジタバタしてるだけで何も進まない~!
つくづく自分は要領悪いなあと思うワケで。

今は人印章集めてマネキン欲しいなあとか漠然と考えつつ赤ソロageしてたり…。昨日LV17になったヨ!

さて、先日の日曜に、またもリンバスに行ってきました。
アポリオンSE。
Coz051113230907a.jpg


uchinoLSも、ここ最近のプロマシアミッション強化活動により、アル・タユエリアへと足を踏み入れられるようになった人が急増。
今夜もほぼフルアラ近い人数にて突入です。

今夜の進軍エリアは、各階層によってこちらの攻撃を無効化する敵が出るとか(突無効、斬無効、打無効、精霊魔法無効など)。
となると狩人でいくと、矢は突攻撃なのでお荷物になる可能性が。
ここは多彩な武器を操れる戦士で! と、金庫から持てる武器を全部持ち出して参加と相成りました。

Coz051113232210a.jpg

第一層目の敵はスライム。格闘、片手棍、両手棍等の打撃無効エリア。いきなりモンクさんが寂しそうです!

戦「よ、よーしわしらの出番じゃー!!」

Ghost Clotはフルイドスプレットの構え!

樽暗は倒された…

ちょwwwwwwwwww範囲攻撃で500ダメとかマジイタスwwwwwwwwwwww

黒「TP貯めさせるとヤバいから精霊のみでいきましょ」

ハイ、NOUKINの出番無くなりました!
富樫や虎丸にだってもうちょい出番あるぞ…orz

第二層目、カニ。これは斬攻撃無効。片手刀の忍者さんションボリ。
俺はとりあえず潜在取れてないデストロイヤーで殴ってました←最低
Coz051113232854a.jpg

ボスはシーモンクさん。
まあ斬攻撃無効っつーだけで精霊魔法は通る。NOUKINがペチペチやってる所に黒のファイガⅢなんかがナパームっぽく着弾してタコ黒焦げ。
マジ前衛アタッカーいらなくね?wwwwwwwwww

第三層目は骨エリア。突攻撃無効。…まあ槍の強いジョブも弓の人も参加してないんでいつも通りで行っちゃってクダサイ…。

って、なんかここの骨ってリンクするんですけど!!?
HP感知以外で向かってくるのは想定外…リンクした骨があっちこっちでブラッドセイバー使いまくりであわや大ピンチ!
リンバスにヴァナの常識は通用しねえ…くわばらくわばら。
Coz051113234146a.jpg

ボスはコース。
途中で魅了きて神ナイト様が操られてたけど、ケーニヒ装備に身を包んだ彼、その居様に低いSTRとDEXを如何なく発揮、殴られても全く怖くない存在に…。
レジストスリープ持ちで寝ないけど、痛くないし放置で、という何よりも悲惨な措置が取られていました。
全米が泣いた!

さて、最終層はウェポン。精霊魔法無効。
やっとわしらの出番じゃー!
がっはははは!黒共はわしらにケアルでもしておれーぃ!!
…等とは少しも考えず(←本当でs)、アッという間にボスのでっかいウェポン撃破。
Coz051113235136a.jpg

宝箱を開けて、獣人古銭、AF+1打ち直し素材、チップを回収。
これでどうやらアポリオン4箇所のチップは一通り揃ったとの事(俺が参加していない間に他のエリアもクリアしていたらしい)。

次回はいよいよオメガに挑戦となるか、或いはテメナスエリア進行か。

次の更新を待て!!



それはそうと、いよいよuchino鯖でも、あの最強のHNMに挑戦すべく、LS間を越えた共闘体制が組まれる模様。

Absolute Virtue
無詠唱エアロガ3 無詠唱メテオ 子竜x3常時ヘイト連動 
微塵範囲4000回数制限なし
2時間アビ百烈・泉・ブラッドウェポン

ざっと聞くだけでもヤバすぎる…。
だけど、これはある意味普通ならまず戦う機会のない相手とヤレるチャンスでもある。
戦狩しかない俺が出向いて役に立つかは不明だけど。

祭りに参加してみたいと、思う。
決戦は某日の日曜日。
それまでに保険を稼いでおかないとな。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/79-f5671987

広告:
