時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20141109 Sun
肉ビアバールFUJIYAMA@西大橋 

肉ビアバールFUJIYAMA@西大橋 

またも大阪に樽生クラフトビールが飲める店が誕生。
その名も「肉ビアバールFujiyama」。
IMG04523.jpg
名前の通り、肉料理とビールを楽しむバルです。

IMG04522.jpg
この樽+ネオン管の装飾を見て気付く人もいるでしょう。
ここは、堀江のクラフトビアワークスKAMIKAZEオーナーの林さんが手掛ける2店舗目のビアバーなんです。
KAMIKAZEオープンから2年半でもう2軒目、それも新店舗はKAMIKAZEから横断歩道を北に1本渡った、徒歩3分圏内というw

林さんとはKAMIKAZEオープンよりも前からの付き合い。その新店舗、しかも肉+ビールの店とあらば、駆け付けない理由など無いワケで。
11/8のグランドオープン当日夜に馳せ参じた次第。腹をしっかり減らしてw

IMG04527.jpg
今回の店は海外のクラフトビール中心という事で、タップ数は少な目。いろいろ飲みたい人はKAMIKAZEへ行けばいいという事でしょうか。
ボトルビールもかなりの種類を置いてあるようなので、飲みたい銘柄で困る事はまず無いかと。

IMG04529.jpg
とりあえず初日は写真の5種類のクラフトビールと、キリンのハートランド生、そして最近キリンが力を入れ始めているハードシードルというりんごのサイダー(アルコールあり)が繋がってました。

IMG04524.jpg
記念すべき1杯目。マジックストーンドッグという、3つのブルワリーのコラボビール。ニガいとこのいいとこばっかり合わせたようなイカす味。うめえ。
ビーカーみたいなグラスだなーと思って飲んでたら、これラグニタスのグラスじゃないか?と茅ヶ崎方面からTwitterでフォローがw

IMG04525.jpg
さてフードだ。
まずはポテサラ。肉屋のポテトサラダと銘打つだけあって、カリカリベーコンが刺さってます。
粗く潰したポテト、オニオンスライス、オリーブあたりをマヨネーズをしっかり効かせて混ぜてある。乗っけてある玉子も半熟よりちょい固めで食べやすい。自分の好みどストライクの味付けで、もうこれだけでテンションUPです。

IMG04526.jpg
肉を焼いてもらってる間に肉をつまむ暴挙。まあビーフジャーキーだしへーきへーき。
自家製でややカリッとした仕上がり。KAMIKAZEのはもう少し厚めでやや水分残ってる感じだったから、けっこう変えてきたなーというところ。レモンちょい絞って食うと…おお…!!

IMG04530.jpg
ビーフステーキ。肉バールならばやはりこいつを食わないとウソでしょ。
1ポンドとハーフサイズが選べるとの事で、一人じゃ1ポンド食べると他に何も食べられなくなるんで今回はハーフ。

IMG04531.jpg
ヒュー! 見ろよこの肉の色!
ガッツリ系だと聞いてたんでオージーかアメリカあたりの赤身肉を想像してたけど、まさか和牛とは。脂の乗り、肉の柔らかさ、最高!
岩塩とスパイスをちょんと付けて口いっぱいに肉を頬張れば、ああ…なんという幸せ…!! ハーフサイズもペロリです。これは白ご飯とも相性バッチリの筈。いつかポン酢とごはんでこの肉を食ってみたい。ニンニクスライスもあれば尚良し。

IMG04533.jpg
折角なのでハードシードルも飲んでおこうか。
昔、よそで飲んだ時はやや甘すぎるかなと思ったけど、ここでは温度をしっかり下げて、ガス圧も上げて炭酸を効かせて出してくれるんで、甘さよりもリンゴの酸味が際立つ感じ。ゆっくり飲んで温度上げていけば、甘さや香りも出てくるんで、好きな人はゆっくり飲めばいい。いやーこれは人気出るでしょ。

IMG04535.jpg
ただの焼肉屋にしたくない、という事でパスタも何点か。オーナー林さんがイタリアンが好きなので、ここらへんはKAMIKAZEとの共通項かなと。
肉味噌と茄子の和風ボロネーゼ 温泉卵のせ。 甘めの肉味噌と茄子の相性完璧というか、そんなもん合わないワケがないw
誰も見てなければ皿まで舐めたいくらい美味い一皿です。これだけでもう実力が違うのが分かる。

オープン初日+若いスタッフが多いという事でオペレーションは終始バタついてたものの、大きなミスや悪目立ちする点は無かったし、これからどんどん進化もするだろうからそこらへんは心配無いかな。
まだ料理長が就任しておらず、12月に迎え入れる手筈だと聞いたんで、年内から年明けにかけてまたもう少しメニューは変わっていきそう。
ともあれ手札に持っておいて損する事は絶対にない店です。きっとすぐに人気店になるでしょう。
この日食べられなかったけど気になるフードも沢山。フォアグラオムライスやFUJIYAMAバーガー、唐揚げ3種盛り…。
これは暫く通っていかねばなりませんね。みんなでワイワイ言いつつ1ポンドステーキ食べてビール飲みまっしょい!

IMG04528.jpg
KAMIKAZEの看板娘だったまっつんも、まさかの店長就任でお待ちしておりますぞ!!
これは行くしかないよね(ニッコリ

林さん、まっつん、スタッフの皆さん、どうもご馳走様でした!
またすぐにでも食べに寄らせてもらいますね!!

肉ビアバールFujiyama




Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/766-5fc2edea

広告:
