時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20141105 Wed
味園Dendo4周年イベント 

味園Dendo4周年イベント 

よく遊びに行かせて頂いている、ウラなんば味園ビル2FのゲームバーDendoさん。
このほど4周年を迎えるということで、3日連続でDJイベント開催。うち二日目と三日目はゲームミュージックオンリーで、またも店長ヤマシタさんから出演のお誘いをいただき、2ヵ月ぶりにDJをさせてもらいました。

Dendo4thAnniversary衣食足りて礼節を汁
↑タイムテーブルと出演DJリスト。かなりの人数ですよね。これだけ呼べるツテがあるのは、普段から定期的に店でDJイベント打ってるからだと思うし、つながりを大事にされているからだとも思います。

IMG04468.jpg
出演依頼を受けた日に、ざくっとしたセットを脳内で組んで、流したい曲やイケそうなつなぎを思い付いたらセットに加え、最後にプレイ時間に合わせてセットのシェイプアップをするという不器用なやり方。おかげで削った曲に未練が残るんで、次にDJできるならアレかけよう、というモチベーションに繋がりますw
今回はお祝い感を出す為に歌モノ入れてみよう、ヤマシタさんはオールドナムコ系が好きだから、できればそっち寄りで…。
で、こんな感じになりました。

Bar Dendo 20141102 by みやはん on Mixcloud



相変わらず歌ネタ1本で勝負する勇気が持てず、前半は比較的耳馴染みのいいセットを。今回は意図的にちょっとメジャーな旋光の輪舞やレイフォースを入れました。BPMを135~145あたりでまとめて、なんとかフェードインっぽいミックスの真似事くらいにはなったかな…?
後半はラジオっぽい構成で、そのものズバリ「ラジオはアメリカン」のOPを。80年代後半に始まったこのラジオ番組は、提供がナムコで、当時まだ家でゲーム音楽を聴く手段が少なかった時代に自分の部屋でゲームの音が聴けるとあって、毎週欠かさずエアチェックしたものです。
ここから「ビデオゲームグラフィティ vol.1」B面収録の歌モノ2つをセットに。キツいアレンジなので、原曲がわかるように前後に関連曲を組んでみて…。時間に余裕あったら「ちょっとマッピー男の子」も使いたかったなあ。もう今後こんなセットでやる事も無いでしょうw
アウトランの「MagicalSoundShower」のIKZO-MIXは完全に飛び道具。このミックス作った人ほんと天才だと思うw サビの部分のじいさん連呼の謎のエモさたるや…
そこからセハガールのEDに繋いで終了でもよかったけど、おふざけで終わるのは嫌だったんで、アウトラン繋がりで光吉さんボーカル入りの「LAST WAVE」でしっとりと。
今回のセットは自分でも繰り返し聴きたくなるものになったと思います。まあ自分が好きな曲しか入ってないんで当然かw
ともあれイベント来てくれた方、このblogでセット聴いてくれた方、どうもありがとうございました。

ここから先は写真をいくつか。

IMG04465.jpg
周年祝いのお花が玄関にドーンと。

B1beAkpCQAIbrPv.jpg
DJ俺氏の腹が…。これでもここ一ヶ月で5キロ痩せたんです。元がデカいんでそれくらい減っても殆ど変りませんが…。
この日は漫画ゴラク50th記念Tシャツでした。

IMG04450.jpg
matsudasuさん安定感あるなあ。

IMG04453.jpg
ふぁみ子。永瀬麗子Tシャツ素敵やん?
これが…

IMG04456.jpg
こうなりました。
写真じゃ分かり難いんですが、この3連休はNHKが味園ビルを72時間撮影していて、クルーにインタビューされるも何故か女性レポーターに壁ドンからのキスの嵐をおみまいするという謎の展開に。
12/5の「ドキュメント72時間」で放送されるようですが、まあ使われないでしょうw

IMG04452.jpg
深夜12時過ぎてこの人口密度。空調全く効かなくてみんな汗だくに。ビールうめえー!

IMG04462.jpg
200Gavasさん。イソさんのDJ中のステップかっけーんすよ。

IMG04463.jpg
yanagiさん。自分の好みに一番近いセット組んでくれるDJさんです。

IMG04466.jpg
DJ Takuma 2000さん。もう明け方でみんな電池切れだけどきっちり盛り上げるのは流石です。

IMG04467.jpg
この日のトリは店長ヤマシタさん。
プレイ中にイベント全く気にしない客が来て、DJプレイ中のヤマシタさんに酒を注文。酒を出してる最中に当然プレイは止まり、この日はそこで終了…。まさかの結末w

IMG04471.jpg
G☆Eちゃんはバレッタ風コスで。開演前からテキーララッパ飲み。イベント終盤では…おお…もう…

IMG04474.jpg
そのG☆EちゃんがDJプレイ中にかなぐり捨てたヅラを何故かHIGEさんが被るという。
木原浩勝にしか見えないwww

IMG04476.jpg
アイカツピザ届いてみんな大喜びですよねー。
パーティー感ある。

IMG04479.jpg
俺氏、柏木るざりんさんのアイマスMIXでこの日一番の盛り上がりを迎える。なかなかモバマス曲を流してくれる人もいないんで…。
今月末にはシンデレラガールズ2ndライブ観に行くんで、タイムリーでした。

IMG04482.jpg
牧歌電子さん。トークライブスタイル。プーヤン演奏しつつ客に風船配るんですが、

IMG04484.jpg
まあこうなりますよねー。べりさん曰く「そに子」との事。某スクワさんが大喜びでさわりまくっててアレw

IMG04489.jpg
xanadujinことジャスティン。ファルコム成分たっぷりのセットで大盛り上がりでした。

いやーメチャクチャ面白かったです。ずっと客も途切れず大盛況のイベントでした。
こんな楽しいパーティーに出演させて頂けるとは幸せでした。


こちらこそですぞ!!

参考:Dendo4周年記念にDJさせて頂いた件
岸和田市民さんのセトリと解説。幅広い選曲もだけど、曲名をiPadで表示してくれるの嬉しい。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/765-7c9073af

広告:
