時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20140905 Fri
居酒屋 梅の湯@東心斎橋 

居酒屋 梅の湯@東心斎橋 

ずいぶん前から店は知っていたものの、なかなか入る機会が無かった東心斎橋の居酒屋「梅の湯」さん。
馬肉料理中心に、季節の野菜などの惣菜も多彩。お酒も色々揃ってます。
店名は内装が銭湯っぽいデザインになってるから…だと思われw

IMG04042.jpg
まずはビール。
突出しにスパニッシュオムレツとは手が込んでる。既に美味い。

IMG03607.jpg
馬刺し5種盛り。基本は3種なれど、ハツとレバーある時だけ5種盛りオーダー可能になります。
コリコリして美味い…馬だけにな!!(ヤメロ
タマネギを煮詰めて作ったとっても甘いたまり醤油も絶品です。
ハーフサイズでも出してくれるんでぼっちでも安心。写真はハーフです。

IMG04044.jpg
焼きなすを軽く煮たもの。これにもたまり醤油を使って煮てあって、甘くて美味しい…
これはもうお酒おかわりするしかないですなあ。

IMG04046.jpg
冷やしあめ酎ハイ。大阪ではメジャーな飲み物の冷やしあめを酎ハイに。ドブ六九にもゆたゆたにも置いてある、大好きなお酒です。
もともと冷やしあめ自体にしょうががたっぷりなんで、甘めのジンジャーハイボールだと思って貰えば味も想像できるかと。

IMG04045.jpg
居酒屋に来てだし巻きを頼まない奴はいねえ~ッ!(偏見
ふわっふわ。そして馬骨スープのダシたっぷり。旨味が詰まってますねえ…

IMG04047.jpg
椎茸の豚バラ巻き。
豚バラで何かを巻いて焼いて美味しくならないワケが無いじゃない!!
鬼おろしとポン酢でさっぱりと。これはもうお酒おかわり不可避。

IMG04052.jpg
ちょっと目先を変えてモヒートなんぞを。
まあバーで飲むのと比べたらいけませんよ。感じ感じ。ちゃんとミント入ってるからええんやで。

IMG04049.jpg
ここでカツサンドをキメる!
桜ミンチカツと桜ヘレカツを選べるけど、今回はヘレカツで。温泉マークの焼き印がカワイイ。
キャベツもソースもたっぷり。ソースの味って男のコだよな(ゴロー感

IMG04086.jpg
また孤独のグルメに釣られてるのか…

IMG03608.jpg
馬骨塩ラーメンでシメ。
ものっそい上品な味だけど、旨味しっかり。これはラーメンだけでも勝負できる味ですっていうか実際に天六に「湯梅軒」というラーメン屋も出してます。

いやー美味かった。東心斎橋で終電過ぎて遊んでる時でも、夜中3時まで開いてるんで便利だし、ここはオススメ。
お酒の種類も豊富だし居心地もよし。これからもちょくちょく通わせてもらいます。
どうもご馳走様でした!

居酒屋 梅の湯





Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/763-f096af86

広告:
