時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20140822 Fri
インド料理 ガンジス@あびこ 

インド料理 ガンジス@あびこ 

IMG04030.jpg
おわあああああああ!? チーズナン!?
夜中にこんなもん見せられて…、胃袋に来ねえ奴はいねえーッッ!!

というワケで孤独のグルメのインド料理回に見事にハメられ、久しく訪れてなかった「ガンジス」へ向かうのであった。
御堂筋線あびこ駅から徒歩5分。インド人シェフの作る本格インド料理が格安で楽しめる店。

IMG03994.jpg
まずビール。お通しらしいインド風かきあげも出てくる。
生中1杯とアテ3種(6品から選べる)で1000円のセットがあるじゃあないの。これは助かる。

IMG03995.jpg
マサラパパード。レンズ豆を使用したインド風揚げ煎餅にスパイスとレモンのきいた玉ねぎ・トマト・キュウリ等をトッピングしてある。
思ったよりスパイス効いてて、これ一枚でビール飲み切るレベル。

IMG03996.jpg
タンドリーチキンとシシカバブ。どちらもタンドールで焼いてあってジューシー。焼いた鉄板にタマネギ敷いて出されると豪華な感じですな。トマトベースとグリーンチリのソースをお好みで。
チキンはヨーグルトに漬け込んであって、弾力あるけど柔らかい。こりゃ美味いですわ!

IMG04001.jpg
チーズナン。中にチーズたーっぷり!
これこれ。これが食べたかったんよー! あつあつトロットロ、もっちりしたナンの歯応え最高ですわ!

IMG04002.jpg
マトンサワグラ。マトンとほうれん草のカレーです。今回はチーズナンに合うように辛さは普通で。
ほうれん草の甘みがあるので普通の辛さだとむしろ甘いくらいです。
マトンが柔らかく、臭みも無くて本当に美味しい…。

ここでビールからジンジャーハイボールへ移行。
そして…

IMG04003.jpg
ガーリックナン追加! 追加です!!
でかアァイッ説明不要ッ!! このサイズで450円ですよ。実際安い!
チーズナンと違って、パリッとした部分ともっちりした部分がそれぞれ楽しめて、勿論カレーとの相性バッチリ。

もっと色々食べたかったものの、胃袋も限界。ここはやはり数人であれこれ注文しつつシェアして食べたい店ですね。
お会計はこれで3500円くらい。満足度高いなー!
コースを注文するとカレーやナン食べ放題になったりも。なにそれ素敵。

IMG04004.jpg
帰る前にサービスでラッシー出してくれました。ヨーグルトとはちみつの甘いドリンク。スパイスたっぷりの胃に優しく染み渡るでぇ…
どうもご馳走様でした!!

ガンジス




で。

IMG04007.jpg

満腹だっつってんのに、庵よすがへ顔出してみたり。
満席だったんで軽く1杯飲んで退散。城端麦酒のグレートブルー。レモンの風味が効きまくった青いビールはまるでカクテル。これ美味しいんです。今年のは特に美味しい。

いやはや、あびこもええ店多くて困ってしまいます。もっと若い頃から通っていればなあ…
おひとり様の気楽な食べ飲み歩きツアーでしたが大満足。
ごっそさんでした!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/761-aa02af8f

広告:
