時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20051114 Mon
「ヒトのにくばかりやくな」書籍化サイン会 (東京大走破 その3 

「ヒトのにくばかりやくな」書籍化サイン会 (東京大走破 その3 

今、個人的に「おかあちゃん系ブログ」がキてます。
発端は以前にも紹介したキャラ弁サイト「Rico & Coco」。
毎度毎度神々しいばかりのテクニックで弁当に描かれる絵、そしてその絶妙すぎるチョイスにハラ抱えて笑わせて頂いており、この程雑誌「ネットランナー」において、ノンジャンル部門、話題になったサイトで銅賞に輝くなど一部で話題のサイト。
弁当の絵もいいけどコメントも味があるのよね…w

でまあ、そこの管理人さんがある日、キャラ弁のネタに取り上げたのが、今日紹介する「ヒトのにくばかりやくな」というサイト。
このサイト、この程書籍化し、しかもサイン会を開催するとの事。
ひとのにくばかりやくな

んでまあ、トチ狂って、いっちょ行ってみるべぃと小田原弁で呟いて上京ですよw え、なんで? さぁワカンネw


この、ヒトのにくばかりやくなというサイト、いわゆる育児サイトなワケですが…。
毎日在宅で仕事しながら二人の幼児の面倒を見るという忙しさのなかで、なんでここまで笑える日記になるんだwwww
一般人の奥様そっちのけのブッ飛んだネタのチョイスたるや目を見張るモノがある。

・サンボマスターで子供に語りかける
・愛の化身 レインボーおかあちゃん
・あンた…背中が…
・黒い三連休
そして最強のネタ
・いくじ式

もうね!仕事中にチラ見してですね!
死ぬほど笑わされるワケなんですよアナタ!
あとね、拳王奥様。
無理wwwwもう笑い堪えるの無理だからwwwwwwwww

ぶっちゃけここのサイトの存在を知ったのが、サイン会の三日前だったりするんですが、

関係ないぜーーーー!!

ファンになった時間とか

関係ないーーーーー!!
←またか

つーワケで当日。
丸の内でインデアンカレーに舌鼓を打ったその足で新宿へ向かい、歌舞伎町方面、新宿マイシティ6階に新しく出来た「有隣堂」へ。
金曜夜9時に電話で取り置きしてもらった本とサイン会の整理券を貰い受け、ひとことメッセージを記入して待つ事暫し。

そして午後3時、サイン会スタート。
中野スカさんサイン会@新宿

読者層はやはり圧倒的に子持ち主婦層なワケで、サイン会に来たファンの7割が子持ちw
書店内に響き渡る赤子の鳴き声、ピーピーサンダルの音に包まれて、何だかよくわかんない雰囲気で粛々とサイン会は進行。
サインに勤しむ中野スカさんの横には拳王奥様のPOPが…
拳王奥様


んで、サイン頂いてきますた。
サイン

ハイ、大阪から来たファン暦三日のオッサンに中野スカさんも真顔で「トチ狂ってますネ」ときたもんだo======rz
サインの横のでつさんのイラストにまで呆れられ気味!
ぶっちゃけファン暦が浅すぎて、何話していいかワカランかったしな!
とりあえず、お土産として持参した我が地元堺の「やまつ辻田」の柚子七味、「茜丸」の五色どらやきは喜んで貰えたっぽいがw


こういう脊髄反射みたいな上京の仕方も久し振りだな…。
いやオモロければそれでいいんですよ!

つーか帰りの新幹線で改めてサイン本を読んだワケですが。
無理w
これ車内で笑い堪えて読んでたら完全に不審者www

というワケでオススメです。
「ヒトのにくばかりやくな」

スポンサーサイト

Comment

from 【工場長】
ココは食べ物のことがオオイヨウナ( ^)o(^ )
【体】【気を付けてください】

from みやはん(管理人)
>>【工場長】
ククク…油断してる間にまたメシの話を書いてやったわい…
というか正直、まんま成人病体質になってて身体は宜しくないんですわ。

もしかしたらそこらへんネタで一本書くかも。かなり笑えない自虐的なネタになるんで
公表できるかどうか自信ないんだがネw

我慢もしなきゃ…な。

遅ればせながら今さらながら

from ska@ヒトのにく
わざわざのお越しありがとうございましたー。
もーどら焼き食べちゃいましたよ。はっふう。
ええっとカワやわらかめーのふんわり派のシロモノでしたね!
ごちそうさまでしたー・
餡は小豆じゃなくって白インゲンとか虎豆とかそういう方の豆が強いかんじで!きちんとあの奥様のところにも分けておきました!七味も楽しみですよ!
ほんとーにワ・ザ・ワ・ザ・遠いところからありがとうございましたです!

あざーす!

from みやはん(管理人)
ひいっひひひいいいこげな辺境サイトまでわざわざ著者自らお越し下さるとはァー!
サイン会以降、色々とお忙しい日々が続いておられるようで…。
どうかお体にはご自愛下さい。というのはムスメさんに頼むべきかw

どらやき、食べてもらえてどーもです!
あの会社は関西ではわりと有名(社長がCCBのドラマーばりの髪の色で)なんでイロモノっぽい雰囲気がプンプンしますが…まあ奇をてらうよりも家族で食べてもらえるのがいいなあと。
でつさんタマゴアレルギーでしたっけ?皮とか食べられなかったらごめんなさい。
柚子七味は湯豆腐や鍋物など、これからの季節にきっと重宝すると思います!
本当は「旭ポンズ」もと思ったんですが、割れ物は怖いし重くて返って迷惑かなと。

いや、突発だったんでロクに時間なかったけど、久しぶりに相手の家族の事まで考えてお土産選ばせてもらって楽しかったですw

拳王奥様のサイトにも、おすそ分けされたお土産がアップされてて喜んだり。

いや、遠いけど行ってよかったっす。色々楽しめました~。
また機会あれば今度は大阪でサイン会を…(ムスメさん落ち着くまで無理かorz

ではまた!ブログも応援させてもらいますョゥ。

from Taruhata
なんかさー
コジさんの後姿が載ってるよ~な気がしたり……。

載ってる

from 884。
みやはんさん、思いっきり写ってますね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/76-ffcaad91

広告:
