時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20051113 Sun
インデアンカレー丸の内店 (東京大走破 その2 

インデアンカレー丸の内店 (東京大走破 その2 

夏ごろの日記にてアナウンスしていた、インデアンカレー東京進出。
それがいよいよ現実のものと相成りました。
平成17年11月11日 午後5時。
東京駅丸の内南口、中央郵便局左に新しくできた「TOKIA」。
TOKIA

ここの地下一階食堂街にて、インデアンカレーの東京一号店がオープンしたのでありました。

オープン翌日。
わざわざ新幹線に乗り、インデアンカレー丸の内店の味を確認しに来た馬鹿がここに一人…。
インデアンカレーなんて大阪で食えるじゃん?
わざわざ何してんの?

関係ないぜーーーーー!!

大阪とか東京とか

関係なーーーーーい!!


行きたいから行く!食べたいから食べる!
それだけなんですよ!!!

並べっ・・・!!


さて、店についたのは昼一時半。
ちょうどメシ時という事もあり、ご覧の通りの行列。
まあ基本的に回転は早いメニューなので、このくらいの列なら15分待たずに食えますが。

丸の内店、メニューはレギュラー、スパ、ハヤシの御三家。
大阪のいくつかの店舗では、この他に野菜ピラフやミートスパが食える所もあるけど…。まあ基本カレーでしょw
連れ合いが「アタシ、辛いの苦手~」とかぬかしやがったらハヤシでも食わせておけという感じ(いやこのハヤシも美味しいんだけどなw)。

並ぶ間に830円を握り締め、レジに着くなり「大玉。全卵で」。
コレしかないっしょ!

大理石のカウンターで待つ事暫し。流石にまだ客捌きが不慣れなせいか、若干長めの待ちがあって、待望の大玉全卵が。
大玉全卵@TOKYO

カレー730円+ライス大盛り50円+タマゴ50円(黄身のみだが頼めば全卵に)=830円。これが大玉全卵。覚えましたか?リピーッアフタミー。セイ!

大 玉 全 卵 

OK!

みんなも早く常連ぶった言い回しを覚えて嬉しがろうゼ!!
子供かw

問題の味のほうはですね…。
もうカンペキでしょう。ディ・モールトッ!!(素晴らしいの意
大阪からきちんと配送されるルー、三番街店同様やや堅めに炊き上げられたライス、そしてルーをレードルからライスに注ぐのは、長年三番街店でその美技を披露してくれていた山田さん!
チキショー最近三番街店で見ないと思ったら、こんな所に来てたのかよ!
昇進おめでとうございます!けどなんか悔しい!w

ふと奥のカウンターを見ると、デジカメ片手にハヤシを食ってる人が…
って、
やまけんさんじゃねーかwww

こちらは面識ないけど、ブログでお顔は存じ上げていたのですぐ分かった。
氏が店を出る際、折角なので短めに挨拶だけ…。まあ混んでいる店内ではそれもままならず。お互い親指だけ立てて挨拶とさせてもらうw
氏のここ数日のインデアンカレーへの入れ込み具合はブログを見て頂けると分かるが、ななな何と、インデアンカレーの公式HP立ち上げにも貢献なされたとの事…。いやはや脱帽ですわ。

インデアンカレー公式HP

さて、両隣のインデアン初心者の客がヒイヒイと汗や涙を流しながらカレーを食べているのを横目にいつものペースで完食。
いつもより少しだけ大きな声で「ごちそうさまでした!」と店員にお辞儀をし、そそくさと店を後に。

よし、大丈夫。
どうみてもインデアンカレーです。本当にありがとうございました。
これで安心して丸の内店を東京の友人知人にお勧めできます!

みんな、食べてみてくれッ!
これが俺の、いや大阪の愛したインデアンカレーなんだッ!!


…こんな事の為に上京とかもうアホですね自分w
まあこれも性分なんで…

ロゴとかカッコヨス

トレードマークのブロンズレリーフ、かっこいい…

レアアイテム、とったどー!!

そして丸の内店開店記念のロゴ入りクリアファイル!
お宝ゲットだゼ!!←この為に行ったとかいうのは内緒d


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/75-693f98b2

インデアンカレー東京丸の内店開店

 子供の頃、父にミナミの店に連れて行ってもらって以来、インデアンのカレーが大好きだ。 あの、なんともいえない甘辛い味(アレがダメだという人もいるのだが(^_^;;)が癖になっていて、支店のそばを通りかかるとついつい食べに寄ってしまうのである。 パッと入ってサッ

インデアンカレーを初体験。

いま、阪急3番街にあるインデアンカレーにハマリ中。名前は知っていたけど食べたのは初めて。 創業60年という老舗のお店。 店内は夕方という時間帯ということもあってかスーツ来た仕事帰り&仕事中風の人達でお店はいっぱい。 テー

インデアンカレーin東京

泊まり研修の帰りに念願の東京インデアンに行ってきましたヨ久々の再会はライス&ルー大盛り、ボクは玉子無し確に辛いとは思いますが、それ以上に甘いカレーなんですよ、ココあまりの嬉しさに、店長サンに話し掛けちゃいました大阪で食べた味が忘れられなくて、開店を楽しみ

旨いもの探索 (カレースパ)

またまた行ってまいりました、インデアンカレー!今回は趣向を変えて、インデアンスパゲッティ に挑戦です。
広告:
