時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140523 Fri
愛酒でいと2014@Zeppなんば 

愛酒でいと2014@Zeppなんば 

愛酒でいとも今年で7年目。
日本酒の蔵元と関西の居酒屋がタッグを組んでおもてなし。
そこへ楽しい音楽が流れればそりゃもうアンタ。最高ですわ。

P1060392.jpg
今年もZeppなんばに巨大な提灯が並んでお出迎えです。
毎年前売券のみで完売になる大人気イベント。

P1060357.jpg
まずは京都、玉川の山廃純米 雄町火入から。
外人杜氏のハーパーさんのお酒、酸味もあってスッキリした味。

P1060358.jpg
相方は小料理ともか、泉だこのいもたこなんきん串。
よー味しゅんでます。たこも柔らかい。うめえ!

会場で庵よすがの池田さんと合流。向かったのは…
P1060362.jpg
文佳人と魚菜 ことわのブース。
辛口純米酒25BY飲みつつ、くじらのさえずりとくじらおばけを。
酢味噌がお酒と相性抜群。これは進んじゃうなあお酒が。

P1060363.jpg
相模灘とSASAYA/梅の湯のブース。
最近は店で見かける度に飲んでる相模灘。気に入ってる雄町の純米吟醸 火入れとSASAYAの河内鴨低温調理を。間違いないわー。

P1060365.jpg
あまりの美味さにおかわり。同じく相模灘の若水 特別純米生を。
アテは梅の湯の桜ヘレ肉のタタキ。馬肉うンめえなあ!! また店にも行かねば!

P1060369.jpg
ステージではカルメラのライブが。いやもう堪らんッス!
美味い酒、美味いアテ、そしていい音楽。これぞ愛酒でいとの醍醐味ですわー!

P1060380.jpg
当日のタイムテーブル。ザ・たこさんwww ディープすぎるwwww

P1060364.jpg
大治郎と大阪焼きトンセンターのブース。
純米吟醸生うすにごりと合わせるは、大治郎さんの酒粕香るポテトサラダ。ただでさえ美味いダイトンのポテサラが更に美味しくなっとる。堺のやまつ辻田の柚子七味の香りも最高やで!!

P1060370.jpg
菊鷹とロシュタンのブース。
山廃純米生8号はほんのり甘くスッキリ。
アテは3種のマカロン。フォアグラ味噌と南瓜マッシュ、酒粕ゴルゴンゾーラと人参ピューレ、ふきのとう味噌とビーツ入りポテト。ハイカラじゃのう…。不思議な味です。

P1060371.jpg
一博と惣作料理 喜きつのブース。
酒が写ってないけど、純米うすにごり生2014飲みつつ、炙り〆鯖のタルタルサンドを。
このサンドイッチが抜群に美味かったなあ…。〆鯖の酸味とマヨネーズ、刻んだシソの葉がマッチして…

まだだ、まだ終わらんよ!
P1060374.jpg
美冨久は相変わらずガンダム推し。

P1060373.jpg
というワケで、三連星の黒 純米生を飲みつつ、北浜くくりの但馬地鶏ネギ味噌和えをキメる。

流石に腹がはちきれそう。
次が最後かな…

P1060375.jpg
小左衛門と炭焼笑店 陽/さつま黒豚食堂 川崎商店 本町本舗。
純米吟醸 備前雄町 白ラベル無濾過生酒 25BYと、鹿児島さつま揚げ4種。こんなもん合わない筈が無いですわ。
さつま揚げってお酒とほんとに合いますなあ!


酔いに任せて会場で合った知人や店主、杜氏さんと記念撮影を。

P1060388.jpg
たゆたゆ天下茶屋の山崎さん、大治郎さんと。
たゆたゆ天下茶屋も長く通ってる店。いつも本当にお世話になっておりまする。

IMG03022.jpg
相模灘の久保田さんと。こちらはビューティーバー繋がりですね。

P1060378.jpg
まりちはイベントでは定番のメイドスタイル。今回はロシュタンのお手伝いでの参加。
一応メイトバーらしいPOINT305ではあまりメイド服姿を見ないけど、お酒のイベントの時のほうがメイド服着てる印象w
お互い表情硬すぎてアレ。

IMG03037.jpg
IMG03036.jpg
会場で入場者に配られたDVD。今回参加してる蔵元さんやお店が紹介されてて、すげえ大作です。
手ぬぐいとTシャツも購入。今年のTシャツすげえイイんだよなー。開演前から並んだけどXLサイズ買えずにLサイズ買う羽目に。どんだけ人気なんだ…

P1060390.jpg
火事で焼失した十三のしょんべん横丁復旧の署名運動にサインして会場を後に。
いやあ今年も最高だった。
年々参加者が増えて、もうZeppでもキャパオーバーなんじゃないかと思う程。

来年はどんなお祭りになるんでしょうか。今から楽しみです。


さて、この日はこれだけでなく…

IMG03023.jpg
ビューティーバーにて昭和の日定番イベント「昭和テクノ」開催。



松前公孝さんのDJが見たくて、愛酒でいとを途中抜けして向かったんですが…
まあ写真見て分かるように、愛酒でいとであれだけ飲んで食ってりゃそりゃ保ちませんて。
結局、天六の駅のホームで1時間くらい潰れてしまい…

P1060393.jpg
店に辿り着いた頃には目当てのDJも終わっていたという。
欲張ったらいけん。もう若くないんやな…

P1060395.jpg
時計じかけのオレンジのアレックス風コスの番頭たきさんとタクシードライバー。

IMG03024.jpg
結局ビューティーバーでは一滴も飲まず、バックヤードでずっと寝てて、ナポリタンだけ食って帰った。
何しに来たんやホンマ…。自重します。

GWのお酒イベントレポはもうちょっとだけ続くんじゃ。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/748-d5580211

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。