時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140516 Fri
俺の肉@Bar Fader 

俺の肉@Bar Fader 

DJバーなのにフードイベントに定評のあるBar Faderがまたやらかした。



俺の肉
4/28(月,祝前日) 19:00〜力尽きるまで
charge:1000円1ドリンク&店主の推し肉つき

禁断の肉企画、遂に。
ていうかいつも通りのアレです。

生肉(火は入れます、ご了承を)、加工肉、肉料理、などなど、
ジャンル、肉種問わず、みなさんの好きな肉、知らしめたい肉、食べたい肉を持ちよってください!
そしてみんなで奪い合いをしようじゃないか!

今回は通常の調理設備(魚焼きグリルつきガスコンロ)に加えて、
炉端大将DX
カセットコンロ
ガスバーナー
の三種を追加機材としてバーカンにご用意!

焼き鳥、炙りなどマルチに対応!さあ、心ゆくまで肉を楽しもう!

牛肉!豚肉!鶏肉!馬肉!羊肉!鹿肉!鯨肉!熊肉!
肉!
目標集客29人!!
0638cd2c.jpg



神イベの香りしかしない。これは行くしかない。
ちょうど次の日からGWで大阪戻るし、帰宅する前に軽く覗いて肉キメさせてもらうべ。

ルールでは各自で肉を持ち寄れ、との事でしたが、職場から直接駅に移動してしまって肉を調達する余裕が無い。
とりあえず福井名物のソースカツ丼でも買っていくか。そういや半年前に駅前に出来た洋食屋が持ち帰り弁当やってたからアレにしよう。
  ↓
店、潰れてました。…わずか半年でか…おお…もう…。

潰れたもんは仕方ない。大阪ついたらどっかで惣菜買っていけばいい。
  ↓
電車の遅延により、大阪駅到着が21時過ぎに。
どこも店閉まってるやんけ…

IMG03003.jpg
というワケで東心斎橋のカレー屋「ボタ」にやってきたのであった。
ちっとすまんけんど、肉メニュー二人前ほど包んでくれんかのう…
Faderまで徒歩1分に知人の店があって本当に良かった。あとアイスラムチャイ美味しい!

焼きたての鶏もも肉のスパイシー炒めを持ってFaderへの階段を上がったその先は、肉の燃える煙の向こうで、箸とグラスを持った肉に餓えた男女がコンロを囲む姿であった。
IMG03014.jpg

俺「鶏もものスパイシー炒め持ってきました」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
IMG03006.jpg

女性客「豚の角煮を炊いてきました…」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
IMG03005.jpg

マスター「生ハム切ったでー」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
IMG03007.jpg

客「ラフテーあるで」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
IMG03008.jpg

とにかくただひたすら肉料理だけが次々出てくる。
ここは…天国かい?(フィールドオブドリームスにおけるシューレス・ジョー風に
やはり神イベだったか…。もうちょっと事前に準備できていればスペシャルな素材を持って来るか、手の込んだ肉料理を用意できてたものを…
正直店の客誰一人知り合いいませんけど、同じ皿の肉を共に食う仲に悪い人いません。
うめえ肉と酒。これは宴ですよ。

IMG03010.jpg

IMG03017.jpg
こういう時に出てくるスパムの美味さは異常。
ビールが進んで困る。ハートランドおかわりィ!!


この日、最も歓声が上がったのがコチラ。

IMG03009.jpg

沖縄のアグー豚のラード。
…教えてくれ。分からんのだ。ひとつ聞きたいんだが、なんだってこんなモノを買ってくる?
こんなのでチャーハンなんか作った日にゃア悶絶するほど美味いの間違い無いじゃないですかアーッ!!
あ、終電の時間ですかそうですか。ラードチャーハン食べそびれたなあ…。

流石に終盤はコメも野菜も無しで肉だけだと箸が進まなくなってしまいました。
何か汁物でもあればもうちょい食えたかも?

さて、俺の○○シリーズ、聞くところによると、ご飯に合うおかず、酒のアテ、カツ、ポルトガル料理(?)など、数々の名(迷)企画が登場してきた様子。(詳しくはコチラ
次は何をやるかという事でアイデア出しの話し合い。
燻製したいものを持ち寄る会や、個人的にはポテサラ持ち寄り企画なんかいいんじゃないかと思いつつ、ぽろりと出た意見に皆が「それだ!!!!」と叫んだのが、

「手巻き寿司」

みんなで手巻き寿司の具材を持ち込んでパーティー。正直これはやりたい。
最早DJバーの企画でも何でもないけど開催されるなら絶対行くw
王道の刺身系もいいんだけど、意外と海苔+シャリ+シソの葉+薄焼き卵の短冊切り+カニカマ+マヨネーズとかこういうのがハマるんよね。
海苔+シャリ+シソの葉+イカ+マヨネーズとかも…。ああ、今めっちゃ手巻き寿司食べたくなってきたw
一人暮らしのおっさんには縁のないメニューなんよ。助けると思って是非開催してくだちい!!!

いやーほんと楽しかったw
こういうイベントありそうで絶対無いし、参加できてよかった。
次回のフードイベントも期待してます!(だからDJバーだってばよ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/746-73905f58

広告:
