時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20140501 Thu
花見、そして初めてのライブビューイング 

花見、そして初めてのライブビューイング 

いやー今年もサクラが咲きましたなー。
IMG02871.jpg

えっもう5月ですって?
ハハハハそんな馬鹿な。
五月病(通年)の管理人さんですからね、ちかたないネ。

というワケで花見をしてきたのであった。
但し、雨天で足元が悪い為、急遽室内に場所を移して。
IMG02891.jpg

花…見……?

IMG02884.jpg
我々は飲食が任務だ。
ハナヨリダンゴ!! ハナヨリダンゴ!!

IMG02890.jpg

10001275_619219701487954_6695691364768644072_n.jpg
オンナノコモイルンヨ!! ホモジャナインヨ!!

という訳で堀江のkamikazeと、ご近所のporon poron合同飲み会に参加したんよ。
食い切れない程の料理、飲み放題のビールで即酩酊。
相変わらず店の外ではコミュ障発動するkamikaze林さん+山田。みんなワイワイやってんのに俺含む3人で店のすみっこで「一週間のうち何回オ○ニーするか」とか中学生みたいな話を延々と…。
いやー楽しかったなー(白目
でも本当にフード抜群だった。poron poronさんは普段飲みに行く店の手札に使っていきたい。
あと俺のTシャツがアレな感じなのは、初対面の人の印象にフィルター掛けて、こういうセンスがタメな人は近寄らないし、okの人はネタにして貰いやすいしで、とりあえず話題がひとつ作れるから。
まあ単純に気に入って着てるのも勿論あるけどw
10152505_619220288154562_9077178664426110797_n.jpg

いかん、ちと飲み過ぎて次の予定の時間までギリギリ。
急いで日本橋へゴーなのだわ。
サイリウムなぞ購入しまして…
IMG02958.jpg

いざ、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」のライブビューイングへ!!
映画館のモニターでリアルタイムのライブを配信ってのはスゴイなー。
しかし言っても映像であってこっちのリアクションとか向こうに伝わらないし、みんな座って見てるんちゃうの?

t2pix_20140429-013950.png
そんなコトはない。
ファッ!? 映画館なのに全員全力やんけ!!
これはこの場所が大阪だからとかそういう…? いや、でもこれはええ事ですよ。いくら騒いでも白い目で見られないから、ライブのノリまんまで楽しめるし。

アイドルマスター シンデレラガールズというソーシャルゲームを始めて2年弱。キャラクターソングも増え、人気も上昇し、遂にタイトル単独ライブへ。
詳しい内容が気になる人はこちらのニュースを読んでもらうとして…
とにかく新人中心で構成されたメンツ。単独ライブに臨むテンションは並々ならぬものがあった様子。
一通り持ち歌を披露し、終盤でのひとりひとりの感想を語るシーンでは、堪え切れず嗚咽を漏らす人も。
あーアカンねん、おっちゃん40過ぎて涙腺バカになってるからすぐ貰い泣きしてまうねん…。
僅かながら先輩声優として後輩を鼓舞する立場だった人が、後輩たちの立派に歌う姿に感動して泣く。
歌や踊りに自信が無く、恐怖と不安に苛まされながらステージに立っている事を告白して泣く。
スクリーンには届かない筈の声を、こちらも振り絞って声援を送る観客(俺含む)。これは滑稽だろうか?
否。断じて否である。

ライブ終盤には、アイドルマスター シンデレラガールズ来春TVアニメ化のニュースも発表。
「夢みたいだけど夢じゃない。ここがスタートなんだ。」
ステージに立つ皆の眩しい事といったらもう…。

IMG02960.jpg
チケットに付いてきたドラマCDを楽しみつつ、この日は眠りにつきました。

IMG02961.jpg
ライブビューイングと云えども、チケットの半券はこうやって取っておくのが俺のジャスティス。

1398679271158.jpg
よーし明日から仕事頑張るぞー(吐血


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/743-165cb59c

広告:
