時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140413 Sun
サンガツノキオク 

サンガツノキオク 

明日続きを書くと言ったな。
1907a8c_1333287970655.jpg

ねーちゃん!! 明日っていまさッ!!!

前回の日記からアッという間に10日も経過している…おお…もう…
なんかねー3月ずっと職場と寮の往復で、夜はメシ食って寝るだけの生活だったんで、その習慣が抜けずに平日何もやる気しないというね。おかげで体調はいいんだけど気力が。人間寝てるだけじゃダメになる。遊ばないと。
というワケで忙しい合間を縫ってエスケープしてきた3月の記憶を掘り起こしてみる。

3月15日。
Apsuaiai tuji 合同展『Fumyou』。友人のシュウセイ氏の作品展を観に、中崎町のギャラリーヨルチャへ。
IMG02818.jpg

ヨルチャの見た目のゲットー感やべえw
中崎町は戦災を免れて燃え残った古い建物がたくさん残ってて、古民家改装のカフェやギャラリーがとても多いんです。
IMG02817.jpg

IMG02831.jpg
店の屋根裏が展示スペースになってる。
秘密基地感ある。しかしデヴに素足でハシゴ登れってのは辛いんじゃよ。足痛えー。
これは屋根裏から下を見下ろしたところ。

IMG02827.jpg

IMG02825.jpg
今回は木工で作品を作るaiai tuji氏との合同イベント。
三角をいくつも組み合わせたランプや、流木っぽい丸太を加工したものも。この大きさだと搬入するだけでも大変。
この丸太は「うつぼ舟」をモチーフにしたそうですが、普通の人はその単語聞いてもピンと来ませんってw

IMG02922.jpg
稗田礼二郎先生出番です(例によって見てるだけ
いやあ妖怪ハンターはみんな読んでおくべきですよねー。諸星大二郎いいゾー。
我々のようなこじらせ男子には最高の漫画。

IMG02823.jpg
屋根裏の秘密基地にボス降臨。
シュウセイ氏の世界をゆんゆん感じる。オーラあるなー…

IMG02829.jpg
そんな彼ももうすぐパパに。
うまれてくる赤子をモチーフにしたこんな絵も。

IMG02819.jpg
1階には過去作品やグッズ販売スペースが。
ホムラチャン!

IMG02921.jpg
卓上カレンダーを購入。
4月スタート分だけどオマケで3月のカレンダーも封入。ありがてえ。
久々に会って話せて楽しかった。また怪談会の企画も参加したいなー。

夜は梅田で劇場版アイマスをもう一度。
二度目の鑑賞だけど、終盤やっぱりグッときちゃうなー。
IMG02848.jpg
ミリマス組のサイン入りボード、ちょっと嬉しい。
ミリマス自体はすぐ止めたんだけどね。ソシャゲ掛け持ちしんどいっすw

劇場出て徒歩5分、お初天神の路地裏に去年オープンした「川ばた屋」で豚カルビとポテサラ、ガツをビールで流し込む簡単なお仕事。
店が暗くて写真うまく撮れてなかったけど、名物の骨付き豚カルビ、絶品!! ベイビー骨まで愛してる。
あまり梅田で飲む機会ないけど、また行きたいな。店が狭いので行くとしても二人か三人までなのがネック。まあぼっちには関係ないけどw

難波へ戻ってもう1軒。
IMG02838.jpg
サケとスミビとロシュタン」へ。
低アルコールの無濾過生原酒「昇龍蓬莱」をいただく。これスルッスル入って危険だわー。

IMG02843.jpg
雲仙ハム。ただのハムとは一線を隔す美味しさ。この店来たら絶対食べるべき。

IMG02844.jpg
金針菜。ユリ科の花のつぼみ。炭火で焼いて軽く塩かけて食うと、何とも甘くて優しい歯応えで…

IMG02869.jpg
上方日本酒ワールド愛酒でいとの入場チケット購入。
日本酒が好きになる、春の名物イベント。どちらも楽しみ。
愛酒でいとのほうはチケット売切れだそうで。当日入場券は販売しないので、早めに買って正解。しかしZepp難波でチケ売切れってどんだけ客入るんだw

この後、神奈川から出てきた知人と軽く顔合わせしてしばらく飲んで、味園のDendo顔出してホワイトデーのプレゼントだけ渡して撤収。
密度の濃い一日。遊ぶ時はとことん。

3月20日。
仕事を定時退社して一路京都へクルマぶっとばす。
IMG02856.jpg
木屋町の「cafe la siesta」へ。先斗町を少し入ったところにこんなゲームバーがあるとか素敵ですわい。

IMG02857.jpg
アラフォー率高め。
今夜はSIVさん企画の定例イベント「VGM CAFE」。普段は水曜日開催なんでまず行けないんですが、今回は祝日前の木曜日ということで、無理矢理見に来た次第。あ、当然の如く翌日休日出勤ですけど。弾丸ツアー!!

IMG02861.jpg
PCDJが多いけど、CDJでのプレイにこだわる人もまだまだ多い。
けど、CDをケースごと持ち歩く人はそういませんw
スリーブケースにCDだけ入れて持ってくると、パッと見てどの曲が入ってたか思い出せないからケースごと持ってきてプレイするとの事ですが、まあ確かに気持ちは分かる。PCで曲名見てもゲーム名まで出てなかったりして混乱する事ってあるし。
ろろろろ老化ちゃうわ!!

IMG02859.jpg
阪南から京都まで電車で駆け付けてくれたジャスティン。
この日のメンバーは自分の好きなDJばかりですげえ楽しかったなー。
ていうかシエスタの店内がとても居心地よく、照明落としてないし音量もやや抑えてるから、DJプレイ聴きながらでも会話も楽しめる環境で、普段あまり話せない人ともたくさんお喋りできて楽しかった。
この後夜中1時半までみんなのプレイ楽しんで、2時間かけて福井へ戻ったワケですが、案の定翌日寝坊して10時出勤…。
現場仕事じゃなくて良かったw 書類作成だしへーきへーき。

いやほんと、この二日が丁度いい息抜きになりました。
人間、仕事だけしてるとココロがすり減ってダメになってしまうよ。仕事ダイスキな人や、仕事以外の時間の潰し方知らない人もいるし、それで平気な人はそれでいいけど俺はダメなんで。

4月に入ってもまだまだ忙しくて落ち着かない日々が続いてるけど、何とかこなしてゴールデンウィークを迎えたい。
もうちょい頑張れば平常運転モードだ。
それまで保ってくれよ、俺の心…。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/741-e8e87ec0

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。