時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20140223 Sun
あかん宴2014@虎ばん+dig beer baR 

あかん宴2014@虎ばん+dig beer baR 

1528749_569230423162221_1214670634_n.jpg

なんばの鮪居酒屋「虎ばん」の大将と、
eni-bru」「dig beer baR」「The 2nd vine」の
3つのクラフトビール屋の親方が、
奇跡の、波乱の、緊急合体!

ただの阿呆な宴会なのか?
新手の地球征服計画なのか?
おっさん2人の本気の悪ふざけ。
「やるで! てへぺろ♪」

[日時]
2014.2.11 [火曜・祝日]
OPEN : 16:00〜20:00

[会費]
完全予約制 会費*¥6,000
[本気のまぐろと本気の酒代]

両店とも通わせてもらってる身としては、こんなもん参加しない選択肢はありません。
うまいビールと酒を飲みながら、うまいまぐろをたっぷり食える。
こんなに嬉しい事は無い…

IMG02710.jpg
会費6000円払えば飲み放題食べ放題。
ビールは1人あたり2リットル飲んでも無くならない量が。
普通なら2リットルも飲めないよwwwwとなるけどこの業界じゃマースジョッキというのがありましてな…
1杯1リットル。それが2杯。よゆうじゃん(白目

IMG02711.jpg
日本酒も。
まぐろの刺身はやはり日本酒と合わせたいですからなあ。

IMG02712.jpg
ええ酒。ええビール。これがdig beer baR陣営の本気。

ここからは虎ばんの英ちゃんの本気のまぐろ料理ラッシュです。

IMG02713.jpg
まぐろユッケ。西尾親方と英ちゃんのおかん二人でスプーンで身をこそいで提供してくれます。

IMG02715.jpg
一瞬で喰い尽くされたwww
みんな食欲ハンパないぞ…。これフリーフードだけど取り合いじゃん。
こいつはタフな戦いになりそうだぜ…

IMG02716.jpg
まぐろユッケ、虎ばんでもいつでも食えるメニューじゃなくて、今回初めて食べたんですが、これ美味しいなあ!!
その奥のキムチも英ちゃんお手製。にんにく使ってないから匂いがきになる人でも安心。思ったよりまろやかな味。

IMG02724.jpg
刺身争奪戦開始(はじ)まってんじゃん!!
大皿に盛られた赤身とトロが一瞬で消えていく。

IMG02718.jpg
配分考えて、少量を数回に分けて取る事に。
量はそれなりにあったけど、遅れてイベントに来る人もいるっぽいのでバカスカ食えないのが辛い。
ここのまぐろは本当に甘くて、口の中で一瞬で消えるんです。醤油も強いまぐろの脂に合うように、甘い溜まり醤油をセレクトしてる。
わさびをたっぷり付けても脂の甘味で中和されるレベル。本当にヤバいです。

IMG02720.jpg
まぐろのアラ鍋でまた酒が進んでしまいますなあ。

IMG02727.jpg
まぐろのアラの唐揚げ。これ今日イチ!
ほんのりスパイス効いててカレーっぽい風味でいくらでもビール飲める。
これは虎ばんでも見た事無いメニュー。鉄板のあるdigだから作れる一品なのかも?
骨までしゃぶれ!

IMG02730.jpg
スノードロップ。ヨーグルトベースの日本酒…日本酒なの?これが!?

1013229_411313319002914_1703822811_n.jpg
おっさん二人でヨーグルトのお酒ゴクゴク。グラスちっさ!!

IMG02736.jpg
いやーしかし凄い盛り上がりでしたわ。
虎ばんのお客さんでdigも通ってる人って少ないと思うんだけど、この日はクラフトビール初めて飲みますという人も多く、お互いの店にとって新しい客の開拓になった事でしょう。digの客で虎ばんのまぐろ初めて食べる人は、その美味さに腰を抜かしてましたし。
まだまだ若造のdigスタッフ、英ちゃんのキャラに呑まれつつも、本気の仕事を目の当たりにして刺激を大いに受けてた模様。
今後はこういうコラボイベント、流行りそうですw

電車の都合で鍋のシメの雑炊食えなかったのは心残りですが、とにかく美味しくて楽しいイベントでした。
西尾さん、英ちゃん、どうもご馳走様でした。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/736-a570887b

広告:
