時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140211 Tue
おおきに社長、そしてバーガースタンプラリーコンプ 

おおきに社長、そしてバーガースタンプラリーコンプ 

2/8は箕面ビール先代社長・大下正司氏の65歳のお誕生日。
それを記念して、全国120店鋪のビール屋が一斉に箕面ビールをタッピングして社長の誕生日を祝うという企画が走っておりました。
というワケで、昼15時からお酒が飲める箕面ビール直営店「ビアベリー天満」へ。

IMG02624.jpg

IMG02623.jpg
箕面のW-IPAリアルエール版で献杯。
社長、65歳おめでとう。あっちでも楽しくやっておられると思います。
今日も美味しいビール頂いておりますよ!

IMG02625.jpg
続いて鳥羽、浦村の生牡蠣をアテに、箕面のゆずホ和イトを。
クリーミィな牡蠣と、ほんのり柚子の効いた苦いビールがよく合います。

夜はkamikazeへ。

IMG02630.jpg
ここでも献杯。まあ飲んでるのは麦雑穀工房マイクロブルワリーの茜レッドエールだったりしますがw
とある合言葉で去年の周年祭のグッズもゲット。これ、バッヂに見えるけど裏は栓抜きになってるんですよね。

IMG02633.jpg
kamikazeに来た理由。
それは、以前紹介したBurger Wheelというバーガーラリーイベントのラスト1店舗がここだったから。
というワケで、トリテリBLACKいただきました。
すっかりkamikazeのバーガーの特徴になった黒ゴマたっぷりのバンズに、大山地鶏の胸肉の照り焼き、柚子胡椒を塗った焼き海苔、そしてキャベツとパプリカの千切り、フレンチマヨドレッシング。
柚子胡椒の風味とジューシーな胸肉の甘み、マヨドレの酸味、焼き海苔の香ばしさ。絶妙のバランスですねぇ。
サイズは大きいものの、他店舗のバーガーと比べてヘルシーで、女性でも食べやすいバーガーになってる。いや美味しかった!

IMG02634.jpg
城端麦酒のダージリン飲みつつ、ホタテのフリットを。
ダージリンは甘いの覚悟して飲んだら、何だかちょっと水っぽい味で拍子抜け…。うーん城端さんは美味い銘柄のビールは抜群なんだけど、たまに自分の好みから外れる銘柄もある。大好きなブルワーだから、とりあえずは飲むんだけど。
ただ紅茶の香りは素晴らしいです。ホタテのフリットとよく合う。面白いビールですよ。

261622_822999681050796_1863363231_n.jpg
kamikaze料理長の鷲見さんと記念写真。意識の高い我々は、打ち合わせも無しに社長Tシャツ合わせで登場です。
ホモじゃないよ!!


大下社長が生前よく語っていた「播かない種は咲かない」の言葉どおり、16年かけて蒔いた種は全国で芽吹いて、今や百花繚乱。
いま関西でこれだけクラフトビールの店が増えたのも、社長の尽力なければもっと遅くなってたかもしれない。
今はただ感謝のみ。
ごちそうさまです。おおきに、社長。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/734-0d012722

広告:
