時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20140202 Sun
ビアバーでバーガーを!! 

ビアバーでバーガーを!! 

ビールが好き。ハンバーガーも好き。
けど意外と本格的なハンバーガー食える店って知らないなー。どっかいい店無いかなーあんま探す気も無いけど。
それくらいユルい希望しか抱いてなかった俺ですが…
なんか去年あたりから「ビアパブ+ハンバーガー」ブームに火が点いたみたいで、自分の通ってる店でどんどん美味いバーガーが食えるようになりまして。

IMG02557.jpg

果ては関西ローカルの朝番組でこんな特集まで放送される事態に。

てなワケで、昨年末ぐらいから俺が何件かで食べたバーガーをざっと並べてみますかね。
ボリュームあり過ぎて見てるだけで胸焼け必至なのでご注意をばw

IMG02310.jpg
ビアベリー江戸堀のタルタルフィッシュバーガー。
地ビール+ハンバーガーブームの大阪での火付け役。箕面ビール直営店で、名物の江戸堀バーガーはそれ系のイベントではフードブースに行列が出来る事も。
この日は先日の日記で紹介した、オオサカムジナプロジェクトのラリー中、つまりハシゴ前提だったので、肉ではなくて魚をチョイスでした。
サクッと揚がった白身魚のフライは軽く、ふわふわのパンと相まってペロリとイケます。
タルタルもあっさりした感じ。抜群に美味いです。

IMG02272.jpg
京町堀のdig beer baRの週替わり限定バーガー。
ビッグマウスが好評だったのを受け、フードメニューのテコ入れ企画として、昨年末から週替わりで巨大バーガーを出すようになりまして。
この週はケイジャンチキンバーガーでした。ピリカラでジューシー。ビールに合わないワケがない。
歴代のバーガーはこちら。これだけでも毎週通う理由にはなりますねえ。

ここからはkamikaze特集。
男子好きするガッツリメニューでデブの胃袋わし掴み! でも料理長鷲見さんの作る料理はあくまで王道、シンプル。
先程も出てきたムジナのイベント中に被せて、下記のようなイベントも開催されておりました。

MixUP! Kamikaze

----------------------------------------
▶Osaka Mujina Beer Project
大阪市内の10軒のクラフトビール系パブとバーが
クラフトビールをもっと面白く!!をキーワードに
伊勢角屋麦酒でコラボレートビールを醸造。

▶BURGER OR DIE
週代わりでヘビーなBURGERとガツンなI.P.Aを
セットでスタンバイ。

▶Xmasは大人かてプレゼントが欲しいんやっ!
昨年も6人の当選者を出した1パイント年間フリー
パス獲得イベント。
----------------------------------------
全部まとめてMixUP!!

12/7(Sat)-12/28(Sat)の期間中、BURGERとI.P.Aの
セットメニューをオーダーいただくと、年間フリー
パス獲得のチャンス。ハズレでも特典あり!
*I.P.AはMujinaBeerにも変更可能です。

ややこしそうに見えますが
デカいBURGER食べて、美味しいビール飲んだら
1枚クジがついて来て向こう1年間パイントビール
が無料で飲めちゃうかもよっ。ってイベントです。
----------------------------------------

一昨年のバーガーイベント同様、これも週替わりの限定バーガーが3種類提供されました。

IMG02228.jpg
まず第一弾、バッファローグリルチキンバーガー。
去年のディアブロチキンと比べると、もも肉からむね肉にチェンジしてあって、しっとりジューシーな味わいに。
黒ゴマたっぷりのバンズをザクッとする感じに焼いて、大口開けて頬張る喜びたるや、ああ…!!


IMG02285.jpg
第二弾、海老アボカドWASABIバーガー。これも前回のバーガーの進化版。
前は中くらいのサイズの海老フライ5本だったのが、今回は小ぶりの海老のワサビマヨ和えが8匹。あたまわるい(褒め言葉
海老とアボカドとマヨの相性マジで最高かつ最強。これもレギュラーメニューにして欲しいなー。
まあ海老アボカドのサラダが通常メニューにあるから食材はあるし、バンズがあれば頼めば作ってくれそうではある。


IMG02327.jpg
イベントラストは黒毛和牛ペッパーステーキバーガー。
分厚いステーキ肉を塩コショウで。肉の下にソテーした輪切りの大根が入ってて、サクッとした食感も味わえる。トマトの酸味もいい。鷲見さんらしい素材の味を引き出した絶品バーガーでした!

IMG02326.jpg
で。
このバーガーに建てられた旗。
今回のもう1つの企画、年間USパイント1杯無料パスのくじになっておりまして…。


IMG02330.jpg

988452_793343444016420_2135364023_n.jpg

ヤロウ、2年連続で年間USパイント無料パス当てやがった!!!!!
こんな馬鹿なwwwww いやあ悪いなあこんな素敵なものを… いいのお?(大泉洋っぽく

まあこうなると通わないワケにはいきませんて。

IMG02514.jpg
年が明けてもkamikazeのバーガー攻勢は止まりません。
これは僅か2日間だけの限定メニュー、トマト煮込みハンバーガー。
たっぷりの自家製トマトソースでじっくり煮込んだジューシーなハンバーグの上に、濃厚なクリームチーズをトッピング。おいおい神か…。こんなもん美味すぎるやろ…
口のまわりをベタベタにして頬張ってしまいます。たまらん!!


IMG02532.jpg
カキフライタルタルバーガー。
これ、メニューに無かったけど以前誰かが食べてたのをfacebookで見て、わざわざ事前に作ってくれとお願いしてからの訪問の末、食べる事ができたバーガーです。
カキフライはたっぷり5つ。タルタルソースは鷲見さんの家の味で、荒く刻んだキュウリが入ってます。この食感がまたいいアクセントに。
うまいバーガーと飲みたいスタイルのビールが同時に味わえるのって本当に幸せだなー…

ここに挙げたバーガー、江戸堀のフィッシュバーガー以外はもう食えない限定モノばかり。
一期一会という事で名残惜しいメニューもあるけど、そこは客としてリクエストする事で復活する事もあるやも?
またはマクドみたいに年に1度だけ復活とか…。まあリクエスト次第なんじゃないですかね?
個人的にはこのバーガービッグウェーブにはどんどん乗っていきたい。

で、現在進行形でバーガーイベントが開催中なのですが…
ちょっとあまりに長くなりすぎたので、次のエントリーに分けて紹介する事にします。

絶品ゲキウマバーガー、これからもバンバン作って下されや!!
期待してますえ!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/730-aed486ce

広告:
