時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20051110 Thu
FF11 泥濘に棲む男 

FF11 泥濘に棲む男 

やーどうもねぇ。
仕事だって出張は多いけど、それほどしんどいワケじゃないんだけど。
なんか帰宅するとメシ食って寝る事が多くて。
てなカンジなんで休みの日以外は殆どインできてません。
あ、ワンダと巨像やってたせいもあるか。

フェローさん。
Coz051029120828a.jpg

一緒に「虚ろ」散策してタクティカルパール貰ったり、
Coz051103015744a.jpg

オルデール鍾乳洞で鏡のカケラ探したりしつつ、なんとかLV46へ。
なんかぜんぜんレベル上がってねえ。
一応、武器は3段階目まで上がり、オシャレについても頭装備を二つ(ブロンズキャップかフェイスガード)から選べるくらいにまでは育ってます。
フェロー上げは戦/忍で西アルテパのカブトやアンティカ、マンティコアを食べ散らかすパターン。
かつては両手刀で扇風機やりつつ「魔力が切れました!」を連呼するオタンコナスだった我が友人も、今や両手槍を振り回しつつヘイストとケアルⅣを配りまくる頼もしい存在に。
NOUKINからしたらヘイストは有難いなぁ。これで殴りに参加せずにヒーラーに徹してくれたらなwwww
そういう指令書【ください】


さて、思い出したかのように企画されるuchinoLSのリンバス攻略。
今回もなんとか参加できるタイミングで開催されたので、折角なので行く事に。
14人でアポリオンNW、所謂HNMコースへ突入。
第一階層はオバケとデカいカエル。
第二階層はバッファローと巨大羊。
ここらへんは問題なく…【ウソ】【月】【マスター】。第一階層でコンバートして生命感知でオバケ大集合~王大人死亡確認!な垢樽がorz
迂闊だぞジーン!
第三階層からはボスにHNMが登場。
Coz051102234113a.jpg

ザコのブガードに混じってアダマン亀が登場。
まあこいつは硬いだけなんで、適当に連携して黒のMBでごりごり削る。…弱点属性が違うとか会話が漏れ聞こえてた気もするが、こちとらNOUKINアタッカーなので【わかりません】。

第四階層。ワイバーンに混じって一際目立つ真龍。
Coz051102235836a.jpg

ファフニールタイプは普段歩き回る事がないので、これは怖いw。
神印章99BCと違って飛ばないだけマシですが…。
これも両前足に固まるいつものスタイルで撃破。
不意だま持ちと盾役は右前足、他は左前足。これならブレスも食らわず、スパイクフレイルも防げます。

さてラスト、第五階層はベヒモスの巣窟。
ノーマルベヒがわらわらいる中、キングベヒーモスが歩き回るという、常軌を逸した空間に…。
ノーマルベヒがたくさんの古銭を落とす為、まずそちらを殲滅させてから、KBをマラソンしつつ削る。
Coz051103002736a.jpg

大きな穴のまわりを、マラソン+物理アタッカーは時計回りに、精霊魔法+遠隔アタッカーは反時計回りに移動しつつ攻撃。
とにかく怖いのはメテオなので極力近づきたくはない、さりとて離れていたら攻撃できない…。KBの足の速さはかなりのものなので、まともにやっていたら黒の詠唱中に敵が射程外に逃れてしまう。
ガチるとメテオでアッという間に壊滅。というか盾が持たない。
まあ色々と面倒くさい相手ではあるが、まあそこは知恵と勇気でw

今回も一人あたり4~5枚の獣人古銭といくつかのAF打ち直し素材、それと珍しい事に宝箱から虹糸が。こんなものも出るのかー…
とりあえず狩人AF打ち直し素材のチャコールコットンも貰えたし、テメナスのほうの素材も揃ったら打ち直しでもしてみますかね。


P1000138.jpg

慟哭の谷、アダマン亀の上位モンスター、アスピドケロン。
後衛ジョブ垂涎の胴装備「ダルマティカ」を作る為の「海霊の免罪符:胴」をドロップ!
uchinoLSはとにかくこの海霊胴に恵まれず、15匹連続アスピが海霊胴を落とさないという酷い記録が残っている程。
とにかく出てよかった!

ちなみにこの海霊胴、uchinoLS御用達の裁縫職人の手によって、ななな何と「ダルマティカ+1」が完成!!!
作成できる可能性、1%なんですがwwwwwwwwwww
ちなみにuchino鯖では2着目らしい…とんでもねえなあw

【運】【腰】【夫】【おめでとう!】


Comment

from Taruhata
おめでとぅ!

from 矢田門
赤樽でs
【ごめんなさい。】【許してください。】

from みやはん(管理人)
>>垢樽
ドンマイw
とりあえずチップ揃ったみたいなんで、近々プロトオメガいくっぽい。
頑張りましょう。
あとリアルで焼肉いこーで~。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/73-1c3f998e

広告:
