時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140111 Sat
あけました 

あけました 

新しい年を迎えてもう11日も過ぎてしまいました。年始の挨拶には遅いですがご容赦を。
なんだかんだで長く続いてるblogですが、昔のHP時代から数えると15年ちょっとですが。
途中何度かお休みしたとはいえ、よく続いてるなあ。
5年でやめれるのが趣味。10年以上やめれないなら道。金になろうがならなかろうが、死ぬまでそうしているならば、選ぶも選ばないも無い本質。
こんな言葉がTwitterのタイムラインで流れてきました。
昔は地元のゲーセンのコミュニケーションノート、それからパソコン通信での草の根BBS。気付けば日記のようなもんですかねコレ。
今年はどういうネタが多くなるかは知りませんが、言葉を綴る事は止めないでおこうと思っております。
今年も宜しくおねがいします。これを読んでるのが誰かは分からないけれど。

年末年始は10連休でした。
IMG02339.jpg
ゲームミュージック系DJ陣の忘年会の末席に座って鍋食って、

IMG02343.jpg
味園のゲームバーDendoでカウントダウン~新年を迎えて。

年末恒例の友人宅の鍋パーティーは無かったけど、ミナミで焼肉食って、みんなでゲーセン行って古い格闘ゲームで対戦して。
久し振りに懐かしい時間を過ごせました。やっぱ楽しい。

あとはカラダの故障がね…
件の尿路結石は、年始になっても突発的な痛みが治まらず、クスリ飲みながらの経過観察治療。
なるべく多くの水を飲んで排尿の回数を増やしつつ、クスリで結石を小さくし、自然に排出されるのを待つ状態。
痛くなったら座薬ズドンです。
…しかしまあ一日2リットルもの水分を摂るのがキツい! ジュースや酒じゃ別の病気になるし、カフェインもあまりよくないそうで、水や牛乳、麦茶がぶ飲み。
おかげで水で腹が膨れてメシの量が減って、結果ちょっと痩せましたw

IMG02378.jpg
ヨロシサン製薬のピルケースが役に立ってますわ。

IMG02362.jpg
検尿でも、シュウ酸カルシウム結晶の排出が確認されてるし、出ると信じて牛乳ゴクーですわ。

IMG02366.jpg

昨日は夜遅くに今宮戎へ。
なんとか本えびす詣に間に合いました。

IMG02368.jpg
夜12時近いのに凄い人の数…

IMG02367.jpg
おみくじ売りの福娘はもう帰ってしまってて、おみくじ引けず。
残ってるのはヤンキー崩れのオバチャン…

IMG02372.jpg

IMG02370.jpg
しかし、相変わらずえびす飾り売りの屋台は圧巻ですわ。
年に一度はこの光景を見ないと。まあ別に買わないんだけどねw

IMG02373.jpg
参道の屋台群で見かけた「まめぶ汁」の店。
多分来年はもう見る事は無いでしょうねw もちろん味見はせず。
もうテキヤの屋台で何か買って食べようとは思わなくなっちゃったなあ。

IMG02374.jpg
と云いながら、行きつけのカレー屋が出してる屋台には顔を出すというw

IMG02376.jpg
カティロールという、ひよこ豆を生地で巻いたものをガブリ。
スパイスの効いた不思議な味。チャイも温かくて美味しいです。流石の味ですな。

さて、明後日は高津のとんど祭り。
IMG02348.jpg
毎年恒例の日本一の屋台達も出るし、今年も楽しみ。ここではしっかりおみくじ引いておきたいね。

なんだかんだで今年もあっという間に過ぎそうです。
まあぼちぼちやっていきまっさ。はしりやめねー!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/725-a81f4d55

広告:
