時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20131219 Thu
円卓で中華を@双龍居 

円卓で中華を@双龍居 

王将の社長がヒットマンにヤラれて死ぬという事件が!
…まあブラック、というか超体育会系のイメージしかない王将ですけど、行けば基本的にはハズレ無いんで重宝してるんです。
唯一、いまの生活圏の店舗除いて…。えぇ今夜もクッソ薄い麻婆丼食わされて激おこですよもう。

というワケで美味しい中華を食った日記を更新して記憶を上書きしてみんとす。

IMG02090.jpg
ミナミのドブ六九のポポさん+常連さん達と一緒に、天満の中華料理店「双龍居」へ。
やはり円卓囲んで大人数でシェアしつつ食べる中華は最高なんですよ。
20人くらいで2つのテーブル囲んでワイワイと。

とりあえず今夜は写メとか撮らずに食事に集中しようと言ったな。
あれは嘘だ。

IMG02091.jpg
というワケで一皿目のオードブルこそ撮らなかったものの、ふかひれスープでもう我慢できんでスマホポチーですわ。
カニ身まで入ってゴージャスですよ!

IMG02093.jpg
あわびの煮込み。薄くスライスされたあわびの食感が楽しい。
飾り包丁のニンジン凄いね…

IMG02094.jpg
北京ダッグ!!
大人数だから頼めるメニューであります。皮はパリッ、肉はしっとり。

IMG02095.jpg
鶏のせせりとカシューナッツの炒め。
見た目だけでテンション上がるメニューです。ごはんちょうだい!!

IMG02096.jpg
チンゲンサイと湯葉的な何かの煮物。これも美味しかったなー。
湯葉で肉だねというか餃子の中身的なものを包んでます。

IMG02097.jpg
確か貝柱のシュウマイ。
たまんねッス!

IMG02098.jpg
レタスチャーハン。
チャーハンにレタスとか無いわーと思ってたけど全然アリ。余熱でレタスがしんなりしすぎる前に食べないとダメ。

IMG02099.jpg
どーん!! 出ました麻婆豆腐!!
これはコースメニューじゃないけどこの店来たら食べないと。
四川風の、うーんと山椒の効いたシビレる味。食べた後に水飲んだら水がすんごい味になるw

IMG02100.jpg
そしてラストはこれまた追加注文、牛肉の四川風煮込み。
この煮えたぎったマグマのような盛り付け!!

IMG02102.jpg
先にお肉とキャベツをハフハフ云いつつ食べて…

IMG02101.jpg
残った汁にタマゴ麺をどーん!!
これや!! これでんがな!!

IMG02103.jpg
一人だとこの一品だけで満腹になっちゃうんで、あれもこれも色々食べたいなら大人数じゃなきゃね。
いやー幸せでした。これだけ食べてお酒ガッツリ飲んで一人5500円。実際安い!!
やはり中華は大人数で食うに限る。

満足満足。ご馳走様でした!!

中国食府 双龍居(浪速町・駅前ビル)






Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/721-440d9594

広告:
