時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20051110 Thu
山為食堂のラーメンライス 

山為食堂のラーメンライス 

こんにちは!みやはんです!
気がついたらですね! アッという間にですね!
11月も10日も経ってしまっているワケなんですよ!

だから僕が言いたいのはですね!

本当に時間の経つのは早いという事なんですよ!
だからですね皆さん!

せめて毎日精一杯生きようじゃありませんか!
僕らは笑う為に生きようじゃありませんか!



…やべ、サンボ口調のネタで始めようとしたら勢い余って暑苦しい事書いてしもた。

というワケで今週は和歌山へ仕事しに来てたり。

和歌山ラーメン。
…井出商店やら○三(まるさん)やらの、所謂「醤油とんこつ」系として一躍有名になりはしたものの、個人的にはあまり食指をそそられなかったんですが…。

ちと、価値観変わった。

何故か。

P1000140.jpg

ここ、山為食堂の中華そばの味に出逢ったから。

P1000139.jpg

この、一見シンプルで安っぽそうな見た目から想像つかない完成された味。
見た目を裏切らない濃いスープに隠された、何とも言えない甘み。
太くて硬めのストレートなメンは、濃いスープとの相性もいい。
トロトロの柔らかいチャーシューも最高。

ただ、ここのラーメン。単品で満足するなかれ。

白ご飯。

所謂「ラーメンライス」スタイル。

・・・これは、ヤバい!

硬めのメンが。濃いスープが。柔らかいチャーシューが。そしてカマボコが。
白いメシと一緒になる事によって、美味さの相乗…いや、累乗効果を生み出す!

飲んだ後に立ち寄って啜るラーメンでなく。
ガッツリと白飯と共に食う、まさに「メシ」系の一杯。
こいつァやられたなァ…。文句なく、うまい。

一部、ラーメンマニアからの評価もかなり高い店らしいが、まあ地域密着系の隠れ家的な店なのかな?
とりあえず俺は、同僚から「せっかく和歌山で仕事するんやしココで食べないとな」と引っ張られて来るまで店の存在すら知らなかった。
尤も、この味ならリピーターもかなり付きそうですが…。

営業時間:11:00~17:00
定休日 :日曜、祝祭日
住所  :和歌山市福町12
電話番号:073-422-9113






おまけ。

バー 魔の巣

泊まってた安いビジネスホテルの隣のビルで「バー 魔の巣」を発見。
うはwwwwwwwww飲んでたら喪黒服蔵にココロのスキマ埋められそうwwwwwwwwwww
あのヒゲモジャのマスターがいるかどうかは確認できませんでしt

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/72-50a82b8b

広告:
