時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20131208 Sun
周年イベントラッシュ③ たゆたゆ10周年パーティー 

周年イベントラッシュ③ たゆたゆ10周年パーティー 

10月~11月の周年イベントラッシュのラストは、焼とんya たゆたゆの10周年記念パーティー。
今回は店舗では無く、ウラなんばの味園ビルB1Fの大型キャバレー跡地、ユニバースを使ってドカーンと!
facebookや店頭でのイベント告知に対して物凄い参加応募が来て、招待を早々に打ち切ったってんだからヤバい。
今日は600人くらいの参加予定だとか。キャパもフードも足りませんて!

IMG02045.jpg
この胡散臭いポスター!
これ、「奇跡のリンゴ」のパロディらしい。…あれはモデルとなった人物がエキセントリックすぎてムー編集部にマークされるレベルですが関係ないのでアレ。

IMG02071.jpg
パーティーのタイムテーブル。
ゲスト豪華過ぎてヤバい! 吉本新喜劇でお馴染みのすち子と真也のギター漫談、それと平成のゴッドねえちゃん大西ユカリ姉さんのライブとか楽しみ過ぎィ!!

IMG02049.jpg
お手元とお品書き。箸袋には手書きでメッセージが。…これ600人分とか大変過ぎる。
フードは時間で店舗入れ替え。なんと26店舗ものケータリング。
これ以外に酒造メーカーさんも10数店舗。恐ろしい勢いやで…
これイベントは入場料払えばフリードリンク・フリーフードなんだから太っ腹過ぎる。パネェわー。

俺にしては珍しくイベント開始前に会場入りし、10周年記念のタオルを早々にゲットしつつお先に一杯ひっかける。フード提供は開演、乾杯の後とのことなので暫し我慢。

そうこうしてる間に開演。某TV局アナがわざわざ司会進行役出てきてビックリ。

IMG02056.jpg
たゆたゆ天下茶屋の店長やまざきさんの挨拶や

IMG02057.jpg
あまから手帳編集長の門上さんなんかの祝辞も。
この他にも恩師や店の名付け親にあたる人のコメントや小芝居(?)なんかをたっぷり見せられて…

IMG02060.jpg
はい、かんぱーい。
ここに辿り着くまでにイベント開始から40分経過。

長いわ!!!!!!

アホか!!!! 乾杯くらいスッと済ませてからいくらでも喋ればええねん!!!!!
IMG02058.jpg
乾杯までの時間長すぎてビール注ぎ足しのスタッフが出るレベルてどんなんやwww
これには参った。

しかも乾杯まで待ってからフード取りに行ったら、一部店舗はもう料理を配り終えてて品切れに。
真面目に待ってた俺がアホやった。もう遠慮しない。

IMG02061.jpg
てなワケでフード獲得すべくウロウロ。600人も客は来てるけどフードは1店舗で多くて200食あればいいほう。
とりあえず取れるとこから取る方向で。
酒肴哲のおでん3種盛り、串揚げHACOYAの串カツ盛り。

IMG02062.jpg
堂島精肉店のローストビーフ、TrattoriaPappaの10周年おー!めでたいパスタ。

IMG02068.jpg
シアターコーヒーのキーマカレー、キタのみかんの牡蠣の逸品、炭火焼とりえんやの焼き鳥。

見て分かる通り、手抜き一切無し。これフリーフードならそりゃみんな取り合いするわ。
他にも魅力的な料理がたくさん。これ切っ掛けで店にも行ってみようかな…と思う味も。なるほどある意味営業も兼ねてるんだから、そりゃガチのフード持ってきますわな。

IMG02055.jpg
ステージでは終始川端さん出ずっぱり。

IMG02076.jpg
ずっと歌ってた印象あるw

IMG02072.jpg
出た、すち子&真也!
ビッキーズ解散してから迷走もしたけど、今はすっかり新喜劇のレギュラーに。
よく店に通ってるのが分かるたゆたゆいじりで、客もスタッフも大爆笑w


IMG02082.jpg
DJオガワジュンゾウのバブリーなセットリストで客より爆上がりのステージ上のスタッフ達。
江南スタイルあかんあかん!!www


IMG02085.jpg
そして満を持して登場、大西ユカリ姉さん
元々は店で姉さんの歌ばかり流してたら、噂を聞いて店に本人が飲みに来て、それ以来の常連さんなんだとか。
今回はオケを呼ぶ予算は出なかったのか、カラオケでのステージング。

IMG02087.jpg
フロア爆上がりですわ。



たっぷり飲んで食って歌って踊って騒いで笑って。
素晴らしい10周年です。

IMG02070.jpg
階段に貼られていた、たゆたゆ系列店の歴史。
ここからの10年も、うまいモンたっぷり食わせて貰わないといかん。
もっともっとオモロい店にしていって貰わないといかん。
俺はまだ通い出して6年程度の小童ですが、今後もガッツリ食べに行かせて頂きます。
これからも宜しく。

どうもご馳走様でした。改めて10周年、おめでとうございました!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/717-ff736436

広告:
