時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20131023 Wed
ビューティーバー6周年パーティー@十三 宝湯 

ビューティーバー6周年パーティー@十三 宝湯 

前略土門さん。また9月の日記です。
この日は9月の連休最終日。またしてもイベントかぶりで北へ南へウロウロ…
写真多めなのでサラッと行きますね。

IMG01724.jpg
まずは十三にある銭湯「宝湯」へ。
なんで風呂?
それは…

IMG01725.jpg
ここで、ビューティーバーの6周年パーティーが開催されるからなんですねェ。
初見だと銭湯でイベントってなんじゃそりゃwwwってなるだろうけど、俺はこの宝湯でのイベント数回経験してるんでまあサラッとね。
入口らへんで「あ今日お風呂やってないんすよ~」と入浴客に間違われて他の客に忠告貰ったりもしたけどまあいつもの事。

初めて宝湯でのイベント参加したのが2008年の12月
京都の中古レコード店「エンゲルスガール」のオーナーの父親がこの戦闘を経営していて、定休日の月曜に脱衣所解放してたまにイベントやってるんです。ハコが変わればいつものイベントも一味違いますし、楽しいですよ。

IMG01727.jpg
開場と同時にお客さんがずらーっと。
ロッカーや扇風機、ポスターが何とも言えない味があります。

IMG01726.jpg
今日はお風呂は入れません。
服を脱がないでネ。

IMG01739.jpg
番台にメイドさん。シュール。
今日のイベントではスタッフさん思い思いのコスプレ衣装で参戦しておられました。

IMG01751.jpg
女湯はライブやDJフロアに。男湯はフードスペース。
女湯の脱衣所に合法的に入れるのはこのイベントだけ!!
まあヒトがいなけりゃ男湯も女湯も同じなんですけどネ。

IMG01729.jpg
お酒イッパイ。
神奈川の久保田酒造の相模灘、喜楽。
ここの杜氏さんとビューティーバー先代オーナーが結婚してまして、このイベントの為に久々の帰阪でした。

IMG01731.jpg
徳島の三芳菊酒造の三芳菊、ワイルドサイド。
フルーツみたいな味のお酒。一番右のやつなんか、日本酒の概念が崩れるくらいフルーティー。パイン缶の汁を飲んでるみたいな甘みと香りです。これちょっとビックリするわ。

IMG01732.jpg
滋賀の美富久酒造の三連星、也吟純聖。
にごり酒、トロッとしててシュワシュワで甘い!

IMG01728.jpg
岩手の喜久盛酒造のタクシードライバー、鬼剣舞、そして暴れん坊天狗。
これもフルーティーなお酒です。暴れん坊天狗は焼酎で、ラベルから想像できないしっかりした麦焼酎。
そもそもここはラベルで奇異の目で見られがちですが、中身に自信あるからこそ、という点は譲れないワケで。
そこらへんのあれこれは去年の周年イベントレポにチラッと書いてます。

この日は喜久盛の藤村社長と一年ぶりの邂逅。
酒のみならず、格闘技からゲーム、贔屓にしているTシャツブランド「ハードコアチョコレート」など、実は趣味や興味の対象が驚くほど共通項が多くて…
この日も酒そっちのけで古いゲーム音楽の話やら総合格闘技のあれこれなどの話に花が咲いて…

IMG01734.jpg
しかしコスプレが多いw
三連星にちなんでジオン軍将校の制服、連邦軍女性兵服、そして三芳菊のラベルの女の子コスも。

t2pix_20131022-223258.png
喜んで写真撮ってもらうデブがここにひとり。
ニヤケ顔は見せられないよ!!

t2pix_20130923-161002.png
番頭たきさんはミニスカ巫女。
巫女、メガネ…
これ霧島さんじゃね!?
霧島
マイクチェックの時間だコラア!!(グワシャア

ビューティーバーは艦これまでカバーしとるのか、侮れんなあ…
とか思いつつ聞いてみたら、ただ似てただけだったという。デスヨネー。

お隣のオネエサマはネット顔出しNGらしいので、

IMG01736.jpg
顔が写らないように、ビューティーバー名物カレー豆腐を持って写真撮らせてもらいました。

…ちゃうねん。
ちょ、ホンマ。ちゃうねん…。
カレー豆腐おいしいねん。

IMG01746.jpg
こちらは中崎町のモノカフェ「ワヲン」の揚げ春巻きとバインミー。
ベトナム風のメニューで実に美味しい。お店へも行ってみなくては。

IMG01743.jpg
ひょうたん総研インターナショナルのライブ。
うり科の実で作られた楽器のみで演奏するユニット。
あったかい音色です。楽しい!

この後、蔵元グッズ争奪のジャンケン大会、そして登敬三さん、瀬戸信行さん、ワタンベさんのバンド「ロマンベ」+ベリーダンサーminori姉さんのベリーダンスライブが。
…ただ、自分この後にイベントかぶりで退出しないといけなくて…。
minori姉さんに「帰んの?」と10回くらい聞かれつつも足早に会場を後に。

途中で抜けはしたものの、いやー楽しかったです。お酒もフードも美味しかった。
今ここで飲んだお酒の事を、その場で杜氏さんに色々質問したりお話を聞けたりする機会もあまり無いですし。
しかし日本酒ってひとくくりにしちゃいけないんじゃないかってくらい、お酒の味も様々です。
今日飲んだ銘柄も、どれも性格や表情が同じものは無い。だから楽しい。だから美味しい。
今、日本酒を飲まないなんて勿体ないですよ。ほんと面白い。

ビューティーバーもイベントの時しか行けてないのが心苦しいですが、この店のおかげで出会えた酒や人の縁を切らさず、今後もお付き合い願いたいなーなんて。

どうもご馳走様でした。
6周年、おめでとうございました!!





IMG01768.jpg
で、この後向かったイベントは「ガメオベア-STAGE7-」。
ゲーム音楽大好きなんです外せないんですこのイベントも。

IMG01755.jpg
乾杯間に合ってよかった。

IMG01772.jpg

IMG01782.jpg

IMG01767.jpg

IMG01761.jpg

IMG01770.jpg
俺の一日、濃密すぎィ!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/713-9c0be7a3

広告:
