時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130904 Wed
ビアバーで夕食を 

ビアバーで夕食を 

京町堀のdig beer baRへ二度目の訪問。
前回訪問時よりスタッフ(シェフ)が増え、それに伴いフードメニューも増強されてるようで、facebookのタイムラインには毎日美味しそうな写真が並びます。

今回の俺の目当てはこちら。
IMG01491.jpg

巨大なフィッシュバーガー、その名も「ビッグマウス」。
数量限定であり、裏メニュー。合言葉であるビッグマウスを叫んでこの巨大バーガーを攻略せよ!!

ふかふかの特製バンズにドデカい白身魚フライ、レタスと紫キャベツ、そしてアクセントにピンクグレープフルーツ。チーズは刻んだチェダー。そしてマヨ感薄めのサッパリしたタルタルソース。
それこそ大口開けて頬張らないと食べられないボリューミーなバーガーです。…しかし、バンズが柔らかくてふかふかな為、最初にちょっと押さえ付けてやればすんなり食べられるサイズ。但し、具がこぼれるので一度食べ始めたら一気に完食すべし。

このバーガー完成には紆余曲折あって、kamikazeの林さんと西日本ハンバーガー協会がアンクル仕掛けて製作に至ったらしいですが、詳しい経緯はこちらのblogでご確認を。

いやあこういう動きは大歓迎。どんどん盛り上げていきたいモンです。
前回訪問時は満腹だった事もあったけど、いまいちフードメニューにティンとくるものが無かったのもテンション低かった原因のひとつ。
ビアパブだろうがなんだろうが、フードメニューあるならそれだけで客呼べるくらいのガッツリ系看板メニューが欲しい。それこそ酒が飲めない人でも思わず行きたくなるようなメニューが。
今回のバーガーはここの看板として挙げてもいいんじゃないかなあ。

今回の顔つなぎ役の林さんにしても、去年の今頃は巨大バーガーと苦いビールのマリアージュイベント仕掛けたりして楽しかったし、こういうのどんどんやってもらいたいなーなんて。その時のレポ→その1 その2
今年もやってくんないかなーチラッチラッ

さて、バーガー目当てだったけどそれだけでは寂しい。
クルマで来たのでビールは飲めないんで、いつものジンジャーエールを。

IMG01489.jpg
ここのは能勢ジンジャーエールです。ウィルキンソンほど辛くなく、カナダドライほど甘くない。
こういう地モノを置いてるあたり、地産地消にこだわる西尾さんらしいや…

IMG01493.jpg
茄子のボロネーゼ ペンネver。
みんな大好きボロネーゼ。茄子とミートソースの相性は言わずもがな。隠し味に八丁味噌を使ってコクもアップ。味噌と茄子も相性抜群ですしそりゃ美味いですよね。
バーガーとほぼ同じタイミングで出されたので、バーガー攻略後に食べ始める頃には冷めてしまって残念。別々に注文したらよかったなー…
隣に座って同じもの食べてたみんなのアイドルMDH氏は、万願寺が大当たりして悶絶しておられましたw
しまった俺もMDHさんの写真アップしてイイネ稼ぎすればよかった!!

ことほど左様に調理スタッフ増強によって一気に魅力が増したこちらのお店。
今後も日替わり週替わりのメニューがどんどん登場して、店に吸い寄せられる日々が続きそう。
今度はゆっくりビール飲みに行きたい。

IMG01503.jpg
今月のMeetsにも新店紹介枠で記事が載ってました。
これからもっと忙しくなる店でしょう。要チェックや!
というワケで、どうもご馳走様でした!!


これだけでは寂しいんで、ちょっと前にkamikaze行った時のネタでも。

IMG01380.jpg
志賀高原のペールエール。相変わらず抜群です。ホップの香り華やか。

ガッツリ食べたいけどなんかない?と料理長の鷲見さんに相談すると…

IMG01381.jpg
どーんと出されたのがこれ。
炭火焼用のまーさん豚をカツレツにしてくれました。メニューに無いけど材料があれば何でも作ってくれるのは嬉しいですねえ!
脂が甘くてお肉も柔らかい! 添えられた万願寺ししとうも完熟で甘くて…。いやーいいモン食べられた。

IMG01383.jpg
こちらは日替わりメニューのマッシュルームとサラミのピザ。サラミとチーズの塩気がまたビールを飲ませる味で、おっちゃん思わずビールおかわりですよ。
ここのピザはほんと美味しい。食わずに帰れない。むしろピザだけ食べに来るレベル。

IMG01504.jpg
開店時から地味に集めてるコースター。虹をイメージしてるとか。あと2色も楽しみ…こんなことで喜んでるの俺だけかもw


さて、9月は大阪のビールイベントラッシュ。

オオサカ オクトーバーフェスト 2013 9/13~9/29 天王寺公園
World Craft Beer Tasting 2013 9/21~9/22 湊町リバープレイス
茨木麦音フェスト 9/22~9/23 茨木市中央公園 南グラウンド

ゲエーッ!! 9月末の連休にビールイベント3つかぶってるとかどんだけー!!
まあぶっちゃけオクフェスは大金払って薄いビールを大量に飲むイベントなので、ぼっち参戦の俺には厳しすぎるんでスルー。
今年も本命は麦音フェスト。とにかく雰囲気いいんだよなー。フードもメチャクチャ美味いし。
WCBTは前回かなりマニアックな感じで敬遠したけど、今年はビールやフード以外に雑貨なんかも出ていて楽しそう。フードも馴染みのビアバーずらりと揃えてて顔出さないワケにはいかない感じw
肝臓が熱くなるな…。助けて酒豪伝説!!
まあそれだけじゃなくてこの連休はロシュタンの日本酒イベントに天王寺のお寺での怪談会、ビューティーバーの周年イベントにガメオベアまで開催されて死ぬ。カラダひとつじゃ足りない…!!

まあなるようになるさ。
多分。
そんな感じで終わりまーす。とっぴんぱらりのぷう。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/707-e5610fac

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。