時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130814 Wed
【閲覧注意】ゴアランブル・Tシャツのはらわた@大阪展 

【閲覧注意】ゴアランブル・Tシャツのはらわた@大阪展 

普段愛用しているTシャツブランド「ハードコアチョコレート」さんと、漫画家の「氏賀Y太」さんが手を取り、『観て戦慄し、血肉(アート)を着る』をキーワードに、総勢30人オーバーの作家さんとコラボした、世間一般的には完全にアウトなTシャツ展「ゴアランブル・Tシャツのはらわた」が現在開催中です。

IMG01366.jpg
先日の東京でのイベントを知って、これはヤバいけど行ってみたいなーと思っていたところの大阪での開催。これは僥倖…!!
怖い物見たさで会場である難波、湊町のexcubeに向かいます。

※注意
ここから先は展示物、販売物であるTシャツの写真を掲載しておりますが、グロ、ゴア系が苦手な人や、生理的に受け付けない人は見ないで下さい。

所詮Tシャツでしょ? ポップなカンジじゃないの?と思うでしょうが大違いです。
くれぐれも宜しくお願いします。

※繰り返しになりますが、女の子が腹から腸引きずったりしてる絵がダメな人はここから先は見ないでね。
警告したからね。あとは自己責任でお願いします。


















とりあえず会場入りしてズラリと並ぶTシャツざっと眺める。
IMG01364.jpg
うん、アウトだね(ニッコリ
これ買ったって着ておそと出歩いちゃダメだろ…。子供が見たらトラウマになり兼ねない絵とかあるぞ…。
インナーとして着ておいて、ライブハウスとかで脱いで披露するとかなら、ケースによってはアリかもだけど。

じゃあそんなもんblogで紹介すんなって話デスヨネー。
まあ自己責任でって警告してるしね。無視して地雷踏んだって文句言わないでね。

つーワケで何点かTシャツ紹介。

IMG01363.jpg
大阪会場から参加の沙村広明先生。
もともとコッチ寄りの絵も多かった人だし、これならまあ外で着ても大丈夫かも?
会場では展示のみだったけど、イベント期間中だけ会場で通販可能だったので申し込んでみた。

IMG01376.jpg
氏賀Y太先生。
アウトー(棒読み

IMG01365.jpg
もういっちょアウトー。
心臓を捧げよってソレどんな調査兵団ですか。これ着て街歩いたら即ポリスにハントされちゃう。

氏賀先生、昔はギャグ漫画とかの人だったのに…
IMG01431.jpg
古葉美一(こばびいち)名義でゲーメストで漫画描いてて、同人活動やられていた頃にはコミケでよく本も買ってたんだけど、ある日突然今までのギャグ路線とは全く違う「毒どく」という同人誌を発行。内容も(今でも思い出して気分が悪くなるレベルの)グロ、ゴア、拷問モノで、あまりにもショックで思わず氏にどういう心境の変化か問うてみたところ…
「こういう本が売れたらこの世は終わり。売れてはいけない本だという認識でこの本は作った」
等と意味の分からない事を述べており(略

以後は名義も変わり、現在の路線へまっしぐら。単純に四肢切断だの人体破壊だけならいいんだけど、精神的にキツい内容の漫画だったんで本当もう無理です。いやー本当俺ここに何しに来たんだろうねw

IMG01375.jpg
先日似顔絵を描いていただいた山本賢治先生。

IMG01368.jpg
田亀源五郎先生。ホモ漫画以外にも結構モツ系描いてるのは知ってたけど…
日本では一部のファンしか知名度無いですが、海外、特にフランスあたりでは非常に人気が高い作家だったり。

ここから先は作家さん詳しく知らないので写真だけで。

IMG01374.jpg
パンダ凶悪すぎィ!
でも近くで見られなければギリ着れるかも。

IMG01367.jpg
これは大丈夫でしょ。なんかシャレオツ感ある。

IMG01370.jpg
洗濯できません。
よく作ったなあコレw

IMG01369.jpg
小学館などで少年向け漫画を描いておられる方だそうで。
編集に見つかったら今の仕事無くなるらしい。リスクありすぎでしょ…。でもblogに載せてるくらいだし大丈夫なのかねw

IMG01371.jpg
あれ…これってあの大天使さん…?
キノセイデスヨネーハハハ。

IMG01373.jpg
この2枚は正直買おうか悩んだ。
サイズ無くて断念。右のはバックプリントだし普通に着れるかなと。…ダメ?w

IMG01372.jpg
会場でひときわ目を惹いたデザイン。
作者はこれを着て東京から新幹線で大阪の会場まで来たらしい。
御堂筋線の車内が一瞬ざわついたらしいw
印刷部分もシルクスクリーンで、安物アイロンプリントと違って汗でベタつかない。実用性ある丁寧な作りで、強いこだわりを感じます。持ってるだけでSAN値下がるんでちょっと買えませんが…w

で、会場で悩んだ挙句、一枚だけ買ったのがコレ。
IMG01384.jpg
オッパイ星人だしね。ちかたないネ。XLサイズもあったし。
正直かなり気に入っております。怪談会とかそっち系イベントなら着て行けるかなー?
こちらは通販もあるとの事。興味ある方はどうそ。

色々ヤバ過ぎるとは思うけど、こういう部分で吐き出したり仲間を見つけたりするのは大事な事でしょう。
こういう活動とかってあまり表立ってやられている人も少ないし、作家さんや客もこういうイベント通して交流の輪を広げられるチャンスあるのはいい事じゃないですかネ。勿論YESゴア表現NOタッチの精神は必要ですがw

会場ではスタッフさんやお客さんからも多少お話聞けたりして楽しかった。
正直コッチの趣味嗜好は無いんで次があれば行くかと言われれば微妙なんだけど…
でもまあ凄いです。

イベント自体は8/18まで開催してますので、興味ある方は一度足を延ばしてみられては?

作家さんによるイベントレポはこちら
この人の作品、爆音クリスマス怪で観たなあw


ニコニコで会場の様子が見れます。

皆様お疲れ様でした。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/705-56d1c781

広告:
