時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130806 Tue
もうひとつのTシャツイベント 他 

もうひとつのTシャツイベント 他 

Tシャツ即売イベントのハシゴ…だと!?

前回の日記で紹介したTシャツラブサミットと同じタイミングで、吉祥寺で開催されてた、30人のクリエイターによるTシャツ展「30T(サーティー)」を覗いてみました。
IMG00729.jpg

30人の漫画家やイラストレーター、ミュージシャンによるデザインのTシャツ販売イベント。
江口寿史や浦沢直樹、西原理恵子に寺田克也など、なんとも豪華なメンツに惹かれて会場へ向かってみると、そこには限定Tシャツの整理券を求める大行列が…
IMG00730_201308062217535e7.jpg
うーむ、欲しい気もするが時間の都合がつかないな…
とりあえず普通に買えるTシャツだけ見て帰るとしますかね。

IMG00728.jpg
江口寿史のひばりくんTシャツ欲しい…
もともとデザイン的にもポスターやTシャツ向きだし、着なくても普通に壁に飾りたいですわ。

IMG00684_20130806221757ae9.jpg
田島昭宇。多重人格探偵サイコ、いいですねー。

IMG00672_20130806221758a17.jpg
青木俊直。最近はあまちゃん絵でツイッター界隈で有名です。これも欲しかったけど売切れ。

IMG00889.jpg
寺田克也。これは買えたんだけど、Lサイズなのに明らかに小さくて全く着れません。
Tシャツのサイズだけはマジでアテにならんですなあ…。規格統一しろやゴラァ!
まあ絵がいいんでポスター代わりに壁に飾ります。

基本このイベントはデブ向きでは無かった。フフ…分かってた…分かってたのよ…
いいもんラブサミ二日目も参加してTシャツ買い足すもん!!(その結果が昨日の日記
会場出てハモニカ横丁歩いていると、会場へ向かうらしいかせきさいだぁとすれ違って、わー東京すごーいってなった。

あと東京での出来事としては、高円寺のゲームバー「raid:gig」で行われたメガドラナイトとか。
IMG00586.jpg

何となくツイッターでイベント告知が流れてるの見て、知人全く居ないけどとりあえず行ってみた。
ガキの頃にメガドラで遊んだ連中でツルんで酒飲みながらユルくゲームしたりお喋りしたりしようぜ!!的なアレ。

IMG01360.jpg
手ぶらで行くのも何だからと、上京前日に押入れ引っ掻き回して発掘したソフト何本か持参してみた。
バンパイアキラーとかエイリアンソルジャーとか若干プレミアなブツ持ってきてドヤ顔してみた…のはいいが、10数年も一度も起動させずに放置していたせいで、カセットの端子が腐ったのか、全部起動しませんでしたwww
接点復活剤とか綿棒+アルコールとかそういうのの用意も皆無で途方に暮れてみたり。
準備が足りない…! せめて起動確認してから持ってくるべきでした。まあ家にまともに動くメガドライブがもう無かったりするけど。

IMG00602.jpg
結局誰かの大魔界村周回クリアを眺めたり、全員でレッスルボールのトーナメント戦やったり、中高生の土曜の午後みたいな過ごし方に終始するイベント。でも楽しかったw

レッスルボールって選手のやられ声がスプラッターハウスのゾンビと同じでちょっとアレだよねw

つーワケで遊んでくれた皆様、どうもありがとでした。また宜しくです。


あとは例によって食欲満たす系でウロウロと。

IMG00639.jpg
ホテルが吉祥寺だったんで、電車でちょっと移動して荻窪へ。
欧風カレーの聖地「トマト」再訪できてめっちゃ嬉しい!!

IMG00641.jpg
チキンカレーのチーズトッピングにしたら、どえらい量のチーズが…!!
最高やないか… 最高やろが…

IMG00669.jpg
スプーンで簡単にほぐれるチキン。噛むとジューシー。カレーも最高美味いし、もっと色々食べ比べてみたいです。


神田のデビルクラフトへ。
IMG00870.jpg
ちょうど2周年イベント期間で限定ビールが色々と。

IMG00872_20130806232407f45.jpg
ノースアイランドのライイングデビルIPA。
ライ麦の感じとかってよく分からない。けど喉乾いてたんでソッコー飲み終わってしまっていきなりフラフラに。

IMG00873.jpg
店が満席でこんな階段の踊り場に無理矢理テーブル出して飲む羽目に…
これはこれで楽しいけどねー。

IMG00875.jpg
いつもの名物ディープディッシュピザも1切れずつ頼めます。これは嬉しい!
イベント仕様なのか、冷めてるのは残念だけど…これだけ客が居たらまあ仕方ないか。

IMG00876.jpg
お店の前でアコースティックライブも。

IMG01361.jpg
記念品ということで栓抜きゲット。
こういうグッズ、嬉しいんですよねぇ。
てなワケで神田デビルクラフトさん、2周年おめでとうございます。またゆっくりピザ食べに行きます!


そんな感じで相変わらず短時間の滞在期間にイベントぎっしり詰め込んでクタクタ。
なんだろう、貧乏性なんでしょうかね? 折角だからめいっぱい楽しみたいというか…。一人旅だからいくらでも無理が効くのかも。
いやー楽しかった。また遊びに来たいなー。
しっかり働いてお金貯めますか!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/701-b7b0cf89

広告:
