時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130806 Tue
Tシャツ・ラブ・サミット vol.22 

Tシャツ・ラブ・サミット vol.22 

Tシャツ買いにわざわざ東京行くのはおかしな事だろうか。
価値観について問うても詮無き事なれど、まあ人に話すと露骨に呆れた顔をされる事もある。

けどこのイベントについてはそんな顔させないよ?
むしろ羨ましがるべき。

IMG00567.jpg
てなワケでTシャツラブサミット行ってきたんよ。
7/13~14の2日間、東京は日本武道館の隣、科学技術館にて開催。
入場料は両日通しで300円という破格値なのが嬉しい。

IMG00566_convert_20130804215508.jpg
まあ早い話がTシャツの即売会で、2日合わせて60以上の団体、3000種類くらいのTシャツが並びます。
ここでしか買えないようなデザインもたくさん。目移りしちゃいますヨ!

IMG00563.jpg
なかには会場で手描きしてる、まさしく1点モノのTシャツも。

これだけでもTシャツ好きには堪らないんですが、他にも色々と魅力的なイベントも。

IMG00515.jpg
オカルト好きのバイブル「ムー」の編集長、三上丈晴氏を招いての「都市伝説サミット」!!
冒頭からスノーデン容疑者の本当の目的は、だとか、ナチスと旧日本軍とUFOの関わりであるとか、邪馬台国以前に存在した日本の国であるとか、ユダヤの失われた三種の神器と前方後円墳の形の類似性だとか、大の大人が真顔であーだこーだと大激論! いやー胡散臭いです! だがそれがいい!!
三上編集長の言い放つ一見トンデモネタをネットで拾ってステージ横のスクリーンに映しながらの進行なんだけど、何というかまあネットは広大だわwww
いやー酒飲みながら聞きたかった! 最高だったなーw たっぷり1時間半近くあったのもビックリw

IMG00539.jpg
あとはラブサミ名物「お笑いサバイバーシリーズ」。
有象無象のお笑い芸人が次から次へ登場してはネタを披露。ギャラは会場のお客さんから貰えるおひねりのみ。その総額でランキングを決めるというガチンコバトル。

IMG00750.jpg
タモリ倶楽部の空耳アワーでよくケツ出してる人や、

IMG00751.jpg
ハリウッドザコシショウなんかも出てました。
会場でしか見れない、やれないネタがドンドン出て何と云うかもうカオスw

そんな中でもヤバかったのがこの人。
IMG00559.jpg
大本営八俵。
この人全然知らなかったんだけど、ラブサミ主催でもあるハードコアチョコレートのムネさんが「凄いんで絶対見てって」とプッシュするもんで、そこまで云うならと…

いやコレ大丈夫なの?
大丈夫なワケねーよなwww 天皇陛下のモノマネとか、会場の客全員巻き込んで、三島由紀夫の割腹自殺の再現モノマネとかもうムチャクチャwww
全員で警官の役、マスコミの役、野次馬の役、機動隊の役になりきって全員でガヤやらせてる間に三島の叫びを延々聞かせるという斬新すぎるコント。
「皆さん素晴らしいです!! …このままフジテレビにネタ見せ行きましょう」
いやーコレ見れてよかったー。TVじゃヒャクパー見れないだろうしwww
普段は米粒写経というユニットで活動されとるらしい。機会があればまた見たいなぁ…

そして、俺が上京を決意した真の目的でもあるイベント、「にがおえブース」。
漫画家やイラストレーターに自分の似顔絵を描いて貰えるという、ある意味サイン会よりもレアなイベントです。
今回来られた漫画家さんの中に、ながいのりあき先生の名前があるじゃないですかッッッ!!!!
その昔、コミックバンチで連載されていた「男たちの好日」の大ファン、いわゆるカジメリステンだった俺にとって、ながい先生とお会いできる機会などこれを逃したら無い。万難を排して行くべき!

IMG00490.jpg
そして…ああ!!
念願叶ってながい先生にご挨拶をさせていただけました…!!
一般的には「がんばれキッカーズ」のほうが知名度はあるのかな。バンチで「男たちの好日」が始まった時も、半ばネタ感覚で読んでいたんですが、徐々にキャラクターに魅了され…
特に、独特のセンスで繰り出される擬音にはファンが多く、一時期は2ちゃんねるに「擬音祭り」と称して早売りのバンチを買った読者が最新話の擬音だけを書き込み、住人がそれを読んで最新話のストーリーを推理するという遊びまで流行ったりもw
連載半ばで打ち切りが決まった時は、スレ住人が有志で連載継続嘆願の署名運動のHPを立ち上げ、編集部にまとめて声を送った事もあります。

そういう昔話をしていると、先生がカバンから紙の束を取り出し…

「その時の署名、ずっと肌身離さず持ち歩いているんですよ。貴方も書いてくれたんですか…ありがとう」

落涙…

IMG01359.jpg
描いてもらった似顔絵がこちら。
こんなもん墓まで持ってく宝物だわマジで!!

他にも色んな先生がおられましたが全員から似顔絵描いてもらう時間は無いので…

IMG00528.jpg
昔ファミ通で「ファミ通のアレ」を連載されていた羽生生純先生と、

IMG00551.jpg

チォンピオンで「カオシックルーン」を連載されていた山本賢治先生に似顔絵描いてもらいました。

IMG00877.jpg

最高。
羽生生先生は基本的に誰でも悪人顔にします、というコンセプトが素晴らしいw
山本先生のはもうこれ漫画のやられ役かなんかで出てきて欲しいクオリティ!
描いてる途中で「やーかっこいいなー」「いいですねー」と思わず喜ぶ目の死にっぷりw 是非とも幼女にいたずらする役かなんかで出てきて、魔物召喚されて爆発四散する末路を迎えさせて欲しいw

IMG00878.jpg
3枚並べてみるとほんとクソデブだなーと…
誰が井脇ノブ子やねん。

では戦利品をば紹介。

IMG00881.jpg
今回のイベント限定、ムー×ハードコアチョコレートのコラボTシャツ。

IMG00882.jpg
バックプリントもオーパーツやらフリーメーソン、ナスカの地上絵とか胡散臭い感じが最高!!
会場でも初日分が即完売で買えなかった為、予定変更して二日目コレだけ買いに来たりと苦労しました。

IMG00883.jpg
わりと恥ずかしい「新日の巨人」。
アンドレさんどう見ても奇行種。逆にアニメやってる今しか着れないかもw

IMG00888.jpg
日本橋ヨヲコ「少女ファイト」の黒曜谷ストレイドッグスのデザインTシャツ。
メメント・モリのエンブレムがシブい。これは普通に着れる。お気に入りです。

IMG00634.jpg
ビール関連のデザイン探して買った一枚。
恵比寿様とビールの関連性は分からないけど結構イケてない?
お気に入りです。

IMG00885.jpg
ステカセキングと…

IMG00884.jpg
「あのお方」こと悪魔将軍。
会場であまりにも濃厚なキン肉マン談義になり、勢いで買ってしまいました。
でも全然着れるでしょコレ。

IMG00887.jpg
「積みハード」という何とも罪なデザイン。
まさしくウチの部屋がそう。歴代のゲーム機が押入れの中に何層にもなって眠っています。メンテもされず…
だがあのハード一台一台が私の青春だった!!
あ、3DOはいいです。

IMG01353.jpg
ラストもゲーム系で。
エジプトの象形文字っぽい中に幾つかコマンドが…。見る人が見れば握手求められる類のデザインです。これはVGMDJイベントに着ていきたい。

いやー大収穫。むしろ買い過ぎて財布の減りがマッハ。
だいたい1枚2~3000円するものだからこんなにポンポン買うもんじゃないよ!
でも会場でしか買えないモノもあるし、買わなかったらずーっと後悔するし…。オタクは基本的に買わずに後悔よりも買って後悔が基本だしね!(最近のファッションオタは知らんけど

というワケで街でこんなTシャツ着てるデブがいたら俺かも知れません。
生暖かい目で見守ってやって下さい。

ラブサミ、次は来年のゴールデンウィーク。
お金貯めてまた行こうと思います。こんな楽しいイベント、行かないと勿体ないで!!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/700-349d417e

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。