時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130725 Thu
箕面ビール16周年創業祭 

箕面ビール16周年創業祭 

うーむ、一度更新サボると記事を書くペースが掴めない。
だらだらしてる間にネタが風化していって、かといって書かないのも勿体ない…。
どっかでペース取り戻さないといかんな。
というワケでリハビリ更新。

6/22~23日に箕面ビール本社工場前で行われた「箕面ビール16周年創業祭」に参加しました。
FxCam_1371961094610.jpg

去年はかなり大規模だったイベントも、今年はふたたび工場前に会場を戻しての開催。さりとて規模縮小という雰囲気でなく、地に足のついたイベントになった気がします。

FxCam_1371964886300.jpg
ごらんの人だかり。
当日はあいにくの雨天なれど、多くの人がビールを求めて列を作っておられました。

FxCam_1371961466338.jpg
駅から歩いてここまで来て汗もかいたし、まずはピルスナーをゴクゴク飲りたい。
kamikazeオーナー林さん、レゼットオーナーあずささんと揃って乾杯。
ほぼ一気飲みの勢いで飲み干してしもうた…うまいw

FxCam_1371963986725.jpg
ミノオブルーム。柑橘系の爽やかな味。これもゴクゴクいける。
この日はこういう軽めのビールばかり飲んでました。あとはピーチサワーエール、梅サワーエール等のすっぱい系。蒸し暑い天気でのすっぱいサワーエール、アリですわ!

FxCam_1371963078572.jpg
フードも気合い入ってたなあ。
こちらビアベリーの屋台。バーガーと焼きそば、どんどん出てたなー。

FxCam_1371963246453.jpg
江戸堀バーガー。うーんこの大胆な感じ。
写真もっとうまく撮れよ! と言いたい。これではよく見えないけど、分厚いベーコン、トマト、レタス、チーズ、そして特別にパティをダブルにしてもらってます。これ、Qbrickの山本さんに教えてもらったんですわ。

FxCam_1371965133587.jpg
みつか坊主さんの味噌ラーメン。赤味噌ベースの濃い味に刻んだパクチーのアクセントが丁度いい。

FxCam_1371964135155.jpg
箕面市ソフトボール協会の玉こんにゃく。実はこれがコスパ、味共に最強だったりw
辛い味付けでビールが進むったら無いですぜ。

FxCam_1371962285690.jpg
和知さんの燻製盛り合わせ。これ間違いないです。

FxCam_1371966899831.jpg
新社長のご挨拶。先代の社長は残念でしたが、それを乗り越えて頑張って欲しいですね。

FxCam_1372238950469.jpg
インパクトのあるマサジTシャツもゲット。
XLサイズ作ってくれて嬉しい!!

例によってビールイベントなのに食ってばかりですぐ満腹になる体たらく。
まあ箕面ビールは普段から頻繁に飲む機会あるし、地元のブルワーとして今後もお世話になりますヨ。

ごちそうさまでした!


Comment

はじめまして

from あや
こんばんは〜はじめまして。数ヶ月前に、難波にある虎ばんというお店のことを検索しててこのブログにぶち当たりました〜それからずっと読んでます。

記事を読んだらもう鮪が食べたくてたまらなくなって少し前に行ってきました!店長さん(?大将?呼び方が分からない笑)も本当に気さくなお兄さんで、楽しくお酒が飲めました。鮪の脳天のお造りが美味しいこと!初めて食べて仰天しました。記事に書かれてた白子のニンニク炒めもニンニクが効いててプリプリでめちゃくちゃ美味しかったです!たくさん食べて飲んだのにサービスしてもらいお手頃なお値段だったのもすごく嬉しくって。「何で知って来てくれたん?」と聞かれたので「とあるブログで読んで来ました〜」と伝えてきました(笑)(^O^)

あまり大阪に遊びに行く機会は無いのですが、遊びに行く際のお店選びにブログ熟読させてもらってます!最近ビールの美味しさに目覚めたばかりなのですが、北堀江(でしたっけ?)のkamikazeが気になってます(=゚ω゚)ノ

いきなりコメントしてしまってすみませ〜ん。ではでは、失礼しました。

from みやはん(管理人)
>>あや様
はじめまして。こんな不定期更新blogを読んで下さってありがとうございます!
虎ばんはスゴい店ですよねえ…。自分も惚れ込んで5月以来よく通ってます。懐事情を考えるとこんなハイペースで訪問する店じゃないんですけどねw
kamikazeも本当にオススメできる店ですので、是非行ってみて下さい。ビールもだけどフードも抜群なんですよ。

ここ5年ほど県外の寮にいて、土日くらいしか大阪戻っておらず、新規開拓が難しい状況なんですが、あちこち飲み歩いて日記書きますんで、どこか気になるお店あったら覗いてみて下さい。
もしかして隣に座って飲んでる事もあるかも…?

コメントありがとうございました。こうやって何かしら反応あると、更新するモチベーションも上がります。最近はもう自分だけが読者のつもりで自分が読んで気持ちいい事しか書いてなかったりするのでw
今後とも宜しくお願いします!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/697-f291468f

広告:
