時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130609 Sun
Apsu+乞食ガールズ 『成長期巡礼』@徳島 櫻ギャラリー 

Apsu+乞食ガールズ 『成長期巡礼』@徳島 櫻ギャラリー 

そうだ、徳島へ行こう。
ふと思い立って、というワケでなく、さりとて予定ガッチリ決めるワケでなく。
メインは友人達の個展「Apsu乞食ガールズ 『成長期巡礼』」を見ること。あとは何か美味しい物食べて、ついでにどこか観光できればいいかなー程度のユルい気持ちで明石大橋を渡りましたよ、私は!

FxCam_1370062488393.jpg
いやーデカい建造物を間近にするとコーフンします意味もなく。
橋の途中で停車してゆっくり見学したいなー。禁止されてるのが残念。

大阪から神戸、淡路島を経て、2時間半程度のドライブで徳島上陸。
案外近いなあ。これならちょくちょく遊びに来れるじゃん。

FxCam_1370068207096.jpg
早速友人達が展覧会をしている櫻ギャラリーへ。こちらは櫻茶屋というカフェの2階に併設されたギャラリー。
前回の京都の時より倍以上広いスペースですな。

FxCam_1370069746549.jpg
これだけのスペースに飾るだけの展示品を用意するのは大変でしょう。
それでも空きスペースほぼ無しで、色々と楽しいグッズやパネルが並んでます。

FxCam_1370069799576.jpg
Tシャツいい感じなんだよなー。
動物の体のシルエットと頭蓋骨、カラダは細かい螺旋のような模様。ここ最近のApsuことシュウセイ氏の作風なんですが、なんともいえずカッコイイ。

FxCam_1370071445545.jpg
この靴の紋様も全て手書き。
気が遠くなります…。最近ではいとうせいこう氏がお買い上げになられて愛用しているなんて話も。

FxCam_1370069780102.jpg
乞食ガールズのポストカードにApsuの動物ステッカー。
乞食ガールズの写真はどれもセルフタイマーで、美しい自然に二人の異様な風貌がアンバランスだけどハマってる。ほんと不思議なユニットだよなあw

FxCam_1370069916163.jpg
オーダーメイドのミニ四駆。こちらは一度売られたものを、今回の為に借りてきたそうで。
かつてミニ四駆で遊んだ世代からしたら、今のクルマはずっしり重くてびっくり。これは最近のコースがアップダウンが激しく、軽すぎると弾んでコースアウトしてしまうから、わざと重くしてあるんだそうな。
わしらの時代はボディにドリルで穴開けて肉抜きし、いかに軽くしてスピード出すかの勝負だったから、変わったなーと。
まあわしらの時代もアバンテが出てからマシンスペックが露骨に上がって、それまでの機体ではほぼ勝てなくなったりしたからなあ。懐かしいです。

FxCam_1370069685364.jpg
石膏のドクロ。紋様が入るとトライバルタトゥーみたいですな。
前回同様お賽銭を眼窩に。ついでに鼻腔に1銭玉を投入。ずーっと財布に入れてて、たまに人に見せたりしてたけど、別に大したリアクションも来ないしまあいいかなとw

FxCam_1370069662074.jpg
遺影にお供え物を。
滋賀のローソンで売ってるご当地キャラメル。なんとふなずし味。イカレとる。
会場にいた全員が露骨に眉をしかめる中、ふなずしが好きだという乞食ガールズまちこ氏がおもむろに開封、そしてパクリ。
「食べ終わる頃にふなずしフレーバーが感じられる」という恐ろしいコメントを。
ちなみにパッケージ見ると、原材料にちゃんとふなずし入ってて戦慄。滋賀県はどこへいこうというのだろう。

展示を眺めつつ、シュウセイ氏とあれこれ雑談。
女神転生シリーズ久々のナンバリングタイトルの事やら、今期のアニメ、徳島オススメのグルメと観光スポット等を色々と教えてもらったり。

「いやーこの三ツ矢サイダーのまどかマギカデザイン缶いいっすよね~」
FxCam_1370345276975.jpg

チェインバー! 彼は何を言っている?

「マミ汁うめえ。」


_人人人人人人人_
> マミ汁うめえ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


FxCam_1370071506370.jpg
まるでダビデの星をモチーフにしたかのような展示の仕方。
相変わらずこの三角の使い方、素敵。

FxCam_1370071461038.jpg
このよくわからないオブジェもかっこよく思えてくるから不思議。

FxCam_1370069876775.jpg
なんだ…? 原住民が怪しいおどりを踊り出したぞ!?

971047_402912239822078_207677902_n.jpg
パー!! 出た!! 三角形マン出たー!!
まあ私なんですが。
この三角オブジェ、ついかぶりたくなるんだよねー。不思議。
接写だとあたかも円谷プロの怪獣や宇宙人感あるなー。

A1912.jpg
あっ

e0157252_012549.jpg
おいやめろ。

FxCam_1370073119759.jpg
会場のベランダがまた気持ちいい。
これ晴れてたら最高でしょうなー。

FxCam_1370072646697.jpg
一部が破れたパネルにラクガキするシュウセイ氏。
こういうとこから新しい作品が生まれるんでしょうな。仕事ぶり見てたけど細かい…!

折角だからお買い物を。
FxCam_1370131475454.jpg
ネコTシャツと

FxCam_1370757301237.jpg
ポストカードセット。
ボストカードは春夏秋冬で相撲のはっけよいポーズをする二人。並べて見るといいゾーコレ。

Tシャツはピンクがちょっとビビッド過ぎるなーと思ったものの、黒のラインのものはサイズが合わず断念。
そんなTシャツ着てる人がビビッドって…」
あいすみません…


会場を出て宿にチェックイン。
さあ夜はこれから。折角だから徳島の夜を楽しもう。

FxCam_1370081056194.jpg
ホテルから徒歩5分にあるufotableCafeへ。
川沿いのビル2階というロケーション最高ですよ。

FxCam_1370080141954.jpg
新海誠の新作「言の葉の庭」のコラボ、ジントニックを。
今回の作品はどうなんですかね? もう前作が色々アレだったんで、シナリオは期待せず風景と音だけ楽しもうと思ってるんですが果たして…



FxCam_1370081964480.jpg
カフェの向かいの川沿いの風景。
まさにこれから夜のとばりが下りようとしてる。この時間帯って好きだなあ。

FxCam_1370081983080.jpg
阿波踊り像w
一度ちゃんと本物の阿波踊りも見てみたい。小学生の頃に見た筈だけどもう忘れてしまって…

ていうか阿波尾鶏でも食いに行くかね。
夜はこれからだ!




Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/692-a83c277e

広告:
