時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130512 Sun
写真で振り返るダメな大人の黄金週間 

写真で振り返るダメな大人の黄金週間 

これが余のゴールデンウィークだ。
ちな11連休wwww スマソwwwwwwwww

・4/27
難波で劇場版シュタインズゲートを観た後、

やる夫ビールできない子はビールを飲むBAR初音ミクへようこそスレの>>1さんとあびこのよすがで初エンカウント。
FxCam_1367058091730.jpg
今は無き博石館のビールのおすそ分けをしてもらったりで、たっぷり4時間ほど飲んだり。

・4/28
昨日に続いてあびこのよすがで日本酒のイベント。
FxCam_1367132871397.jpg

松の壽という銘柄で、関西では取扱いがほぼ無いお酒。
FxCam_1367132831005.jpg
冬場は杜氏、夏場は営業と、二足のわらじでフル回転だという松井酒造店の松井さんをお招きして、

FxCam_1367137317520.jpg
9種類の飲み比べ。
使う米、酵母その他でこうも味が変わるものなのか…。
とは云え後半になってくると酔って味も分からなくなるというw

FxCam_1367153515876.jpg
雄町の袋吊りあらばしり。この微発泡のにごり酒が絶品でした。
また飲みたいけど、チャンスがなあ…

FxCam_1367153533070.jpg
イベント後にはご近所にある「彩櫻」さんで二次会。
ここも凄い酒の品揃え。料理もやたら美味くて、あびこのレベルの高さを再認識。
そしてイベントでは話せなかったディープな話題が飛び交って、こっちが本編じゃね?という面白さ。
松井さんファンになっちゃったよー…。また飲みたい。

FxCam_1367159964321.jpg
その後なかもずのセカンドバインへ流れてコースケ自慢の剣先イカのジェノベーゼとビールを。

・4/29
この日もイベントラッシュ。
FxCam_1367219451378.jpg
十三の大衆浴場「宝湯」の脱衣所で浦朋恵さんのライブ。
宝湯の銭湯ライブは結構来てるほうだけど、女湯に入ったのは初めてでちょっと興奮したw

FxCam_1367219427646.jpg
男湯のほうではフリマとフードが。
何故か海鮮居酒屋さんがタイカレーと煮豚を出してて、それがまた絶品というね…
新潟麦酒を置いてる銭湯ってカッコイイなあ!

十三から中崎町へ移動して、
FxCam_1367231972901.jpg
フスマにかけろ」で貝汁柚香らーめんとチャーシューを。
アホか!といいたくなる美味さ。なんだこれw もう笑うしかない。貝と醤油のうまみパネェ。
途中ですだちを絞って食うのも面白い。そして低温でじっくり仕上げたチャーシューがもう…

満腹の腹を抱えて天五のビューティーバーへ。
FxCam_1367233425553.jpg
昭和の日にちなんだテクノイベント「昭和テクノ」開催中。
相変わらず日本酒バーと思えないイベント。常連客の某映像会社社長の持ち込んだレーザーとスモークが、網戸のメッシュに反射して…
なにこの…何?w

FxCam_1367234172209.jpg
念願のタクシードライバーの原酒。
これも好きなお酒です。ラベルのイロモノ感を微塵も感じさせない全うな日本酒。

くたくたになりつつ帰宅…すればいいのに日本橋のpoint305でまだお酒飲んで帰るというね…

・4/30
京都の北白川で開催中の友人の個展にお邪魔。
FxCam_1367304754618.jpg

「成長期巡礼」。APSUこと友人シュウセイ氏と乞食ガールズの展示物やポートレート、絵、オブジェやグッズが展示されており、どれも楽しい。
FxCam_1367305226477.jpg
奥には謎の祭壇が…

FxCam_1367305918012.jpg
マドカチャン!
コアなアニメファンのシュウセイ氏とまどかマギカのコラボ(勝手に)。
シルエットで見て栄えるデザインなんだなあ。あんまりカッコイイんでこのデザインのシールとマグネット購入。

FxCam_1367310921340.jpg
初音ミク。
異論は認める。

FxCam_1367306194880.jpg
三角形マーン!!
出た!!三角形マン出たー!!
わ た し で す 。

乞食ガールズつかぴぃ氏のblogに写真いっぱいあるので、もっと詳しく展示物を知りたい人は覗くとよい。
そして展示は6月、徳島でも開催。俺も観に行く予定です。

そして北白川に来たら必ず寄りたいのが、中華そば「東龍」。
FxCam_1367312513566.jpg
よくばり東龍そばと、台湾風豚丼ローバーブン。

FxCam_1367312673033.jpg
そしてスパイシーな鶏の唐揚げ。
むしろこの唐揚げが食いたくてこの店来てると言っても過言ではない。サクリとした衣、もっちりしつつ歯応えもある柔らかさの鶏肉、そして表面にまぶしたスパイスの味と香りたるや、ああ…
味を思い出すだけでビール1本飲めるレベル。必食。

FxCam_1367315214777.jpg
ガケ書房。
ステキな本屋です。…セレクトショップみたいな本屋なので新刊とかよりも面白い本を探しに来る店。
この日は森山塔選集の2巻を購入。

・5/2
地元でアイアンマン3を。

2があまりにもクソだったんで心配してたらちゃんと面白いでやんのw
まあマーヴルユニバースシリーズは何年後かに上映されるアベンジャーズ2までの布石だから欠かさず観るんで特に問題なし。
今までならエンドロール後のオマケで次の映画が何の話になるのか?という楽しみがあったけど、今はもうマイティ・ソー2とキャプテンアメリカの続編アナウンスされてるから、今回のオマケはあまり関係なかったw
チラッと出てきたA.I.Mという敵組織が、キャプテンアメリカのコブラ党の残党と関係ある筈なので、そこで繋がってくるかも?

・5/4
日本橋のアビオンのオールドゲームコーナーにナイトストライカーが入ったと聞いた俺達は
FxCam_1367660528138.jpg
いやー堪りませんなー。専用筐体じゃないのが惜しいけどこればかりはね。
全国333台しか出回らなかった筐体、しかももう20年近く前の作品だから遊べるだけ有り難い。

FxCam_1367662756976.jpg
あとはいつものダライアス外伝。
もうこのゲームが現役で稼働し続ける限りアビオンには通う。
人生で一番多くエンディングを見てるゲームになっちゃったなあ。

kamikazeでビール飲んで、そのままドブ六九へ。
(ビールの日記は別エントリで上げます)
FxCam_1367673020888.jpg
酎ハイ冷やしあめを飲みつつポポさんとアイアンマンの話であれこれ。
相変わらず会話がガッチリ噛み合ってくれるんでほんと楽しい。この店も通い続けたいお店です。

・5/5
上方日本酒ワールドへ。
FxCam_1367725469945.jpg
天気は快晴、客は満員。
来たばかりですが早くも帰りたいです。人の多いとこがほんとにダメになっちゃったなあ。

FxCam_1367726830220.jpg
それでも食い意地張ってるんであれこれ飲むんですよ。

FxCam_1367730556811.jpg
食べるんですよ。

FxCam_1367728796461.jpg
境内にあるお酒の神様、松尾様にもしっかりお参り。
今年も美味しいお酒がたくさん飲めますように…

FxCam_1367729105581.jpg
天使に薦められるままに

FxCam_1367729082832.jpg
お酒ノミマス。
…グェーッ!! 甘え! 日本酒というより最早みりんじゃないですか!
このイベントでは「白菊」というお酒が一番好みだったな。

天神橋筋商店街をひたすら西へ。
天一から天五まで歩いて移動し、先日も来たばかりのビューティーバーへ。
FxCam_1367735288510.jpg
この日は相模灘の飲み比べ会。
元オーナーのユウ子さんが相模灘の杜氏さんと結婚し、一日だけ戻ってきてたので顔を覗く感じで。
このお酒も美味しかった。

FxCam_1367736309596.jpg
常連さんのリカンベントがドエレー"Cool"じゃん…!!

FxCam_1367736194556.jpg
これで街を走ってたら誰もが二度見しちゃうw
オモロイ客が集まる店やでホンマw

FxCam_1367737308900.jpg
久々に天五のうまい屋で外カリ中トロのたこ焼きをキメて、今度は難波元町のロシュタンへ。
これは前回の日記に書いたんで割愛。まー飲み過ぎですわ。

・5/6
ゴールデンウィークのイベントラッシュ最終は、日本橋のバーギルドで開催されたガメオベア
FxCam_1367838776195.jpg
イベント自体は一年振りなんだけど、出演陣でのDJイベントそのものはdendoでの「俺たちのガメオベア」だったりで結構見に行けてるんで久々という感じは無いかな。
けどオッサンだらけの爆音ゲームミュージックDJイベントとか大好物過ぎるんでもう嬉しくて!

FxCam_1367837701524.jpg
いつもの乾杯。

FxCam_1367837187610.jpg
いつもじゃない焼き鳥。

FxCam_1367837026509.jpg
を焼く主催のHIGEさん(その背中は優しかった
焼き鳥の煙で会場がスモーカー装置よりもヒドい事に。
このあたりガメオベア感ある(なにそれこわい

♪ダンスフロアーに~焼き鳥のけーむりー
僕をそっとー包むよなスモーキー♪

替え歌だからカスラックも怖くないネ。

この日一番ブチ上がったのが

ゆーきパイセンのFCディスクシステムのプロレスのキャラ紹介デモと


HIGEさんのオメガファイブ。


DJ TAKUMA2000さんのベクトロス。

1367855552669.jpg
今宵の天使with哺乳瓶テキーラ。

1367854966022.jpg
何故かフランクフルト支給。
やだも~(歓喜
…後半はブチ上がる理由が違うんじゃないですかねえ?


こんな感じ。
ちなみに目標としていた部屋の片付けと社員教育で出された課題、何一つやれてません。
ほんと貴方って最低のクズね。ギャフン。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/685-d122e205

広告:
