時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130506 Mon
「サケとスミビとロシュタン」@なんば 

「サケとスミビとロシュタン」@なんば 

大阪焼きトンセンターで働いてたマーシーこと田代さんが独立し、元町リブリンの跡地に新しいお店をオープン。
サケとスミビとロシュタン」という屋号で、5月5日正式オープンとなりまして、お祝いがてら早速訪問してきました。

FxCam_1367744315297.jpg
酒、炭というオレンジの暖簾が目印。ドラゴンボールの亀仙流の胴着みたいw
中はカウンター7~8席に4人掛けのテーブルがひとつ。

FxCam_1367744588727.jpg
日本酒がずらり。しかも安い。
メニューの裏にはワインもかなりの数が。このへんはたゆたゆやリブリンからの流れもあるんでしょうか?
色々飲むものが選べるのは客としては嬉しいですし、大歓迎。

FxCam_1367744615908.jpg
一杯目はナギサビールのアメリカンウィート。和歌山は白浜のブルワリーです。
ナギサビール置いてくれてるのは嬉しいなあ。この日はここに来る前に日本酒しこたま飲んできたのでビールが欲しかったんですわw

開店早々あっという間に満席になってオペレーション大混乱。何せこれだけ酒の種類あると13人ぶんのオーダーさばくのも大変です。ましてや酒は冷やと燗もあるし。
暫しお通し食べながら落ち着くのを待ちつつメニューに目を通します。

FxCam_1367744907223.jpg
看板メニューの炭火焼の種類も豊富。値段も手頃であれこれ頼みたくなります。

FxCam_1367745547197.jpg
厚揚げ。
炭火で炙って温かくなった厚揚げに醤油垂らしてガブリ。これは幸せ。
豆腐の甘味を感じる美味しい厚揚げです。

FxCam_1367746506786.jpg
鶏のせせり。ネックです。
塩加減が絶妙。弾力のある歯応えもたまりません。鶏の脂って美味しいよねぇ。
ビールが進む味。

FxCam_1367746892269.jpg
同じく鶏の白肝。これ最高でした!
レバー臭さは全く無くて、とにかく甘い。おかわりしたくなる味。これも塩です。

FxCam_1367747035090.jpg
お酒も飲んでおきたい。
風の森の秋津穂、生原酒。やや甘めの酒が肉と相性良し。

FxCam_1367747132262.jpg
一品メニューからポテサラを。
豆入りとは珍しい。ここのはマヨがしっかり効いたポテサラ。炭火焼の肉料理と一緒に食べるには最高です。
粒コショウのアクセントも嬉しい。

ここまでで1時間。
途中、オープンを聞きつけたらしい遠方からのお客さんが何人も訪れては満席でお断りされて去っていくのを見て、俺はいつでも来れるからと早々に退散する事に。
ちなみに会計2000円ちょっと。安いなあ!

FxCam_1367813536178.jpg
帰る前に粗品を頂きました。
枡にお店のロゴ入り。このロゴ自体が枡の形しててカワイイですな。

いやーいいお店でした。
これからどんどん進化するだろうし、お酒も料理も楽しみ。また落ち着いた頃にゆっくり飲みに来ます。
マーシー、どうもご馳走様でした!!


サケとスミビのロシュタン
大阪市浪速区元町1-4-13 井本ビル一階

地下鉄四つ橋線難波駅の32番出口からすぐ。
出てトヨタレンタカー方面にわたり、左側の信号の角。

TEL:06-6585-7499

月曜定休。
火~土は18時~翌3時(ラストオーダー2時半)
日は15時~22時ぐらいまで。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/684-b3592360

広告:
