時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130504 Sat
シカゴピザとビール「デビルクラフト」@神田 

シカゴピザとビール「デビルクラフト」@神田 

4月の上京ネタ、完全に更新時期を逸した感あるので使えるネタだけ拾うかー的なエントリがこちらになります。

FxCam_1365847663318.jpg
メインの目的はコレ。
ファミ通WAVEDVDで10年続いた番組「ボーズのマルマルタイム」最終巻発売記念イベントに参加する事。
イベント自体はいつも通りいい大人が集まってツレん家でゲームしながらダベるノリ。いやーよもやブンブン丸がバルーンファイトで対戦する姿を見られるとはw バーチャキッズとしては感慨深いww

FxCam_1365853104978.jpg
(サイン貰って喜ぶ39歳児で)すまんな…。

後はまあいつも通り食欲と性欲を満たすカンジ。
健康ランドじゃないお風呂入ったりとかそんな。

FxCam_1365904072304.jpg
新宿三丁目のカフェアリヤのフレンチトーストとか

FxCam_1365872331016.jpg
西新宿の蒙古タンメン中本の蒙古タンメンとか、こっち出てきた時に食べたい物は一応食べれた感じ。

で、今回新規開拓でもう1軒。
神田に2011年にオープンしたクラフトビアバー「デビルクラフト」にお邪魔してきました。
こちらの売りは樽生のクラフトビールと、シカゴ風の分厚いピザ。どちらも大好物です!

FxCam_1365927013479.jpg
入口近くのカウンターに陣取って、ビールのサービングを眺めつつメニューを確認。
ビールは日本と海外で半々くらいの比率です。大阪のビアパブは「顔の見える付き合いがしたいから」という事で日本のブルワーさんのビールが多いので、自然に自分もそっちばかりになりがち。もう少し海外に特化した店が出来てもいいのになー。
こちらは写真のように外人さんのスタッフもいて、お客さんも海外の方がちらほら。

FxCam_1365922269522.jpg
一杯目、サウンドブルワリーのコペレンケテル。ベルジャンペールエール。アメリカはワシントンのブルワーさんのようです。柑橘系のようなホップの香り華やか、苦味も好みの感じでスイッと飲んじゃう。

FxCam_1365927064037.jpg
とりあえずポテサラ食べるよねー。
ビアバーのポテサラって、居酒屋のソレと違ってマヨ薄めでイモ感あって、ほんとにビールのアテに合う。

FxCam_1365924213461.jpg
二杯目、シルバーシティ インペリアルスタウト。
度数9.2%。ヤバイ。昨年のWBC(ワールドビアカップ)という世界大会で金メダル取った実力は流石。
これはゆっくり飲みたい。つーか急に飲むと酔いの回りがマッハw

FxCam_1365923536766.jpg
名物のピザが来ましたよー! デビルワークスのSサイズ。
これや! これでんがな!! この深いピザ生地の中に自家製トマトソース、モッツァレラ、パルメザン、プロボローネ、ゴーダの4種類のチーズ、そして具はサラミ、ソーセージ、紫玉ねぎ、ダイストマト、マッシュルーム、ピーマン、オリーブ。これで1550円はお得過ぎるでしょ…

FxCam_1365923579867.jpg
生地がパイとパンの中間くらいの食感。ボリュームたっぷりの具に負けない、けど重すぎない感じ。一人で食べてもキツくないバランス。いやーもう1枚食べてもよかったかなー(それはやりすぎ
大阪でも食いたいなー…どっかにいい店無いんかな。情報お待ちしておりますw

FxCam_1365926749637.jpg
三杯目、ベアードのセカンドストライクアップルエール。
こちらは静岡のブルワーさん。リンゴのビール色々飲んだけど、これはあんまりリンゴっぽさは感じないかな。けどビールとしての完成度が高いんでそんなの関係なくもっと飲みたいw

結局3時半から5時過ぎまでしっぽり飲んでしまった。
こちらの常連さんやお店の方からも色々相手して貰って楽しかったなー。
5時を過ぎると外に行列、それも外人さん率の高さよ…。こりゃあ人気あるの分かりますわ。
神田という立地もいい。東京駅から地元帰る前にちょっと立ち寄って飲むとか気軽にできるし。
また寄らせてもらいます。ごちそうさまでした!!

デビルクラフト





Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/683-eaa7cf37

広告:
