時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130223 Sat
俺たちのガメオベア!! 2nd@bar Dendo 

俺たちのガメオベア!! 2nd@bar Dendo 

時系列としては前回の日記の続きになります。
モバマスオンリー終わってメシ食った後、向かった先は裏なんば、味園ビル2FのゲームバーDendo
ゲームミュージックオンリーDJイベント「俺たちのガメオベア!! 2nd」です。
先週今週の2回に亘って行われたイベントで、今日は所謂おっさんの部。DJ陣の平均年齢ギリギリ30代後半。客層は推して知るべし。加齢臭コワイ!!
逆に考えるんだ。俺の年齢が39である事を考えれば同年代ばかり。選曲もどストライクのはずさ。

FxCam_1361085152259.jpg
トップバッターは主催者のKAZ a.k.a.HIGEさん。
今回は初めから若い人達に優しくない選曲、但し超カッコイイ曲ばかりなので「はーいこの曲わかるひとー? そう、ハイパーデュエルだよねーテクノソフトのアーケード参入2作目ー」とか親切な曲紹介付きのプレイ。ヤサシイ!

この日はテクノソフト推しだったのか、他にもサンダーフォースVも。


このステージ1の曲が、実はサンダーフォースⅢのステージ1の曲のオマージュで…


これサターンでサンダーフォースV初プレイで聞いて思わずコントローラー落として泣いたんよ。
サンダーフォースⅢが遊べる事はメガドライブユーザーの自慢であり誇り。周囲がみんなスーファミ中心のゲームライフを送る中、ゲーセンとメガドラ中心だった俺は密かにそう思ってたんですわ…。
いやまあ俺もスーファミ持ってたけどねw

サンダーフォースV以後の流れはもう語りたくもない黒歴史。
セガガガのミニゲーム「R720」でのパロディこそファンに受け入れられたものの…


その成功を受けて作られたサンダーフォースVIはもう…
ゾルゲ色が強すぎて、期待していたファン全員からそっぽ向かれるという…
物凄く期待してラスボスにコレ出てきた時の気持ち、分かるかなぁわっかんねぇかなぁ。
トークは期待煽ってたんだけどね。どうしてこうなった。まあ横綱大社長とかユーゲちゃん知ってたから当然かという気もするw


まあその間に、究極の鬼子「ブロークンサンダー」があるワケですがこれはまあ酒飲みながらじゃないと話せないので別の機会に。
サントラ商法は儲かったかい?


ところでこの1面ボスを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく… 大きいです…(チンコが

嫌な…事件だったね…


ナイトストライカーあたりのメジャー曲もバッチリ。
全国に100台しか出回らなかった特殊筐体ゲームだけど、ダライアスⅡのサントラにBGMが収録されて、曲だけは知ってるって人も多いかも(といってもサントラ出たの20年以上前だけど
いやーやっぱHIGEさんの選曲最高ですわ。ぬるいスーパードライの小瓶ラッパ飲みしながら大好きな曲でガンガン頭振る。
おとなになって、よかったね。

続くbELiさんはオサレなモテ曲セット。
リッジレーサーからヒャクパーアガるDisco Ball。


箱○リッジ6のEDとか嬉しかったなー。RR6のサントラ名曲揃いなんで買うべき。


FxCam_1361094495167.jpg

ヤマシタさんはまさかの杏のうたリミックスから。
やりたくない はたらきたくない やる気もない のフレーズばかりリフレインさせてるんですが店長!これは一体!?


後は定番のオールドナムコゲーム縛り。
ドルアーガの塔を流すだけで「いくら丼が食べたかったなー」の大合唱とかおっさん連中自重しろwwww


ヤマシタさんのプレイ見てたらコレが欲しくなるというね…

アンドロイドにも早く配信しる!!


SIVさんはセガの体感ゲーム中心のセット。
もう堪らんよね…
SDIでテンション上がりきって叫んだらジャスティンに笑われたというw


あんまりこういう場所で流してもらえないギャラクシーフォースが聴けたのも嬉しい。

この筐体、マイケルジャクソンの自宅にもあるんですよw

DJ Takuma 2000さん。
溢れるZUNTATA愛! 今回もタイトーサウンド中心…おや?


何故かマンボウさんの十八番の日本ギガデリ音頭キタコレ!!
がんばーーーい!!! ヴぇーい!!


ちょっとタイトー愛強すぎンよ~!
ZUNTATAシャツにZUNTATAタオルかざして踊るフリーク達!
ここは俺もタイトー愛を見せるしかねえ!!

FxCam_1361284605613.jpg
アッハイ。
1997年のZUNTATAライブの時のグッズですねわかります。

最後までZUNTATA縛りかと思ったら旋光の輪舞も。Yack.さん繋がりだしね。自然だよね。


と思ってたら…

_人人人人人人人_
> 突然のMotos <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
今夜は誰かしらナムコの曲かけてるなあ。
むしろご褒美です! つか何人分かるんですかねぇ…

FxCam_1361102973025.jpg
トリはこの人、You-Keyパイセン。
会場入りに遅刻してきた為にトリを取らさせるんやな…悲劇なんやな…

この日はファミコンオンリーのセット。

いきなりの魔界島!! これ分からないだろwwwと爆笑してたら、HIGEさん曰く「ここにいる人は選ばれし者だし大丈夫」とサムズアップ。
そうね、年齢って大事よね。わかるわ。


まさか39才になってまで女神転生で踊るとは思うまいて…
高校生の俺に教えてやりてえよ。


魍魎戦記MADARA。
この頃のコナミサウンドは本当にヤバい。

いやー堪能した。遊んだー!
本当このイベントにどれだけ生きる力貰ってるか分からない。
今まで生きてきたボンクラな人生全肯定されてる気がするもの。こんな必死にシコシコとゲーム音楽ばかり聴いて、誰も分かる人いない話題だよなーとショボくれてたらアンタ。世界は広いよ。

次回のガメオベアは5月に日本橋のバーギルドでの開催。
そして昨年好評だったゲームミュージックDJ東西戦も6月、まずは大阪で開催との事で、これでまた生きる理由が出来ました。
マジで楽しかった! 会場でお世話になったDJさん、オーディエンスの皆さん、ありがとうございました!
また遊びましょうや!!

おまけ:会場の俺ら

こんな感じ。
最高なんやな…

おまけ2:心に残る名台詞

HIGEさん「20代やー殺せー」
bELiさん「みんな40過ぎたら色々病気出てくるよー」


落涙…

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/672-a1bbb4d5

広告:
