時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130222 Fri
モバマスオンリー「シンデレラ☆ステージ」@御堂会館 

モバマスオンリー「シンデレラ☆ステージ」@御堂会館 

明けて日曜日。
大阪にてモバマスオンリーイベント、つまりソーシャルゲーム版アイドルマスターシンデレラガールズ限定の同人誌即売会「シンデレラ☆ステージ」開催。
去年からこっちずっとハマってる(課金額もかなり…)ゲームということで、事前にカタログ取り寄せた上で遊びに行ってきました。

FxCam_1361151769077.jpg
コケシマートのトートバックでたくさん買い物しても安心。実際安い!

ゲーム内で同じプロダクションに入ってる人や知人のツイートを見る限り、開場時はかなりの混雑の模様。販売スペースに人が入りきらずに入場規制かかったりと、かなり悲惨だったみたい。

開場より1時間遅れて会場入りすると、既に何割かのブースで本も完売。すげえ熱気。

で。

北館南館に分かれてる会場をぐるーっとひとまわり。
買った本、ゼロ。…いかん、これはよいことではない。吟味モードじゃなくて、ティンときた本は手に取って買おうぜ! という修羅モードへシフト。お祭りに来て踊らない阿呆はダメでしょ!

FxCam_1361151163617.jpg
まあ結局全然買ってないんだけどw
なんとなくエロを買う気分じゃなくて、ギャグ物やキャラ物が欲しかったんだけど、やっぱ1時間遅かったのはナメてましたわ。

FxCam_1361073443363.jpg
会場で売ってたクレープ。これはアイドルプロデュースイベントで北条加蓮がたまにくれた手作りクレープを模した物。
3種類あるうちのミックスベリー味を選んでみたら…これスゲー美味いんでやんの! クリームにオレンジソースの酸味がポイント高い。中にまるごとバナナ1本入っててボリュームもある。これは正解だったなー。

FxCam_1361152034959.jpg
こちらはドーナツガチャ。クッキードーナツとさーたあんだぎーとバターケーキの3種類のいずれかが出るとの事なれど、俺が引いたのはクッキードーナツとバターケーキの入ったもの。
「うわあおめでとうございます! Sレアです!!」
アッハイ。
これも美味しかったデス。
こちらのお店「スイーツワーゲン」は本来は徳島のほうで営業されておられるそうなので、いずれそっちも行ってみたいかも。

コスプレスペースを覗いてみたら、妹ヶ埼やかな子、杏やPに混じってN川島さんと淑女川島さんがいて僕、満足!!

午後からはイベントオリジナルアイテム、トレーディングブックマークコレクションの販売が解禁。
これは今回のイベントに合わせて作家さんにアイドルのイラストを描いて貰ったものをしおりにし、ランダム封入したものを買ってみんなでトレードしようというもの。4枚100円、10枚200円、そして50枚1000円での販売。安い!(そうでもない
しおり自体は全部で55種類で、50枚入りを買ってトレードしてもコンプ不可能という絶妙さ…おのれ運営!!
まあコンプが目的でもないしなあ。
とか云ってた筈が、買って開けてみると4割ダブりでこんなもんトレード参加するしかないやん…

FxCam_1361079194079.jpg
寒空の下のトレード合戦で最後まで売れ残ったPaアイドル達。…ちゃんみおが最後まで残って思わず落涙。
「人気のあるアイドルはトレードだと枯渇します!! 欲しいアイドルは自分でガチャを回してゲットしましょう!!」
ほんま運営は足元見やがるでぇ…

FxCam_1361151636643_convert_20130218125126.jpg
一応50枚ダブり無しデッキ完成。
本来ならあと5枚でフルコンプなんだけど、川島さんがしおりになっておらず、モチベ下がって終了!終了です!!

時刻も3時を過ぎ、イベント閉会のアナウンスが。
会場を探すなりツイッターで話し掛ければ同じプロダクションの人間とも逢えたかもだけど、干支ひとまわり上のオッサンが出て行っても気を使わせるだけだろうし…

FxCam_1361083549461.jpg
クリスタ長堀でインデアンカレーをキメて、今日のイベント前半の部、終了。

まだ続くというのか!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/671-80b3ae44

広告:
