時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20051025 Tue
FF11 ダンジョン探訪~アポリオン篇~ 

FF11 ダンジョン探訪~アポリオン篇~ 

国からのお仕事で土日勤務した場合、残業ではなく振休処理すべし。
こういうご指示を上司から頂きまして、月末だと仕事厳しくなりそうだし、早々に休むか! と、20~21を振休にし、土日絡めて4連休に。

まあ結論から言うと引き篭もってFFしかしませんでしt(ry
というか

ほぼメンテとDDoS攻撃でログインできなかっt(ry


チネ^^

てゆーかー小泉(靖国)のせいで中華のヒマ人達がシコシコと鯖アタック仕掛けて下さりやがり、こちとらログイン出来ないわインしてもサーチと競売使えなくてゲームにならないわでほんと大迷惑。
インしたらしたで中華プレイヤーがNM横取りしてきたり、合成素材囲い込みで市場操作仕掛けてきたり…。
挙句にFF攻略系HPにスパイウェア仕込んでプレイオンラインのIDとパスワードをぶっこ抜き、アイテムを全部パクって転売してRMTとか…。(詳しくは ばなな.com参照)

い い 加 減 に し て く れ よ と 。

結局鯖エラーや公式メンテの為、休んだ木金はほとんどまともにプレイできん事態に。

・19日深夜~20朝 DDoS攻撃でインできず
・21日0時~12時 メンテの為インできず
・21日14:20~16:50 再メンテの為インできず

この他にも土日も断続的にアクセスできない状態が続いていたワケで。
たまたま自分が廃プレイできる日にこうなっただけだ、とかじゃなしにさぁ…。非道すぎるだろコレ…。というかナニゲに公式メンテも多すぎだし。
金曜は結局、鯖リセットが二回あった事になり、メンテ明けのHNM狩りでも色々とあったりなかったり。
まあどうでもいいよね。
uchinoLSは土日とファフニール釣り勝ち(土曜は俺の影縫い釣り)するもリディル出ず。海王頭、地霊手、海霊手あたりをしょんぼりとドロップ。本当にウチはリディルに縁がありません。
まあ自分は地霊胴、所謂アダマンホーバークが欲しいんですが…。こちらは24日の昼にわいたニーズヘッグが落とし、一年がかりで希望を出しておられた先輩の戦士がゲッツしたとの事。うおお!!
いつかは俺も…。

まあアイテムは入手するまでの過程を楽しまないとね。
あこがれ目指してガンバリマスヨ!!


金曜の夜中、LSメンのプロMを手伝い、アル・タユ到達メンバーを2人ほど増員。このままリンバス行きますか、という事に。

実装初日にテメナス特攻してから時間も経ち、そこそこ情報も出てきてはいるが、例によってあまり下調べせず、今回はアポリオンへ。
何人かアポリオン経験者がおり、前回行ってたくさん獣人古銭が取れたというアポリオンNEへ。

パッと見、プロミヴォンそのまんま。
敵は階層毎に決まっていて、マンドラや鳥、ツボ、オポオポ等。
あちこちに箱があって、空けると古銭と素材が。
一階のマンドラの範囲睡眠で若干まごついたり、ツボにてこずったりしつつも最終階へ。
雑魚ダルメル(倒すと古銭2枚確定)を殲滅した後マンティコアが…。こ、これはキリンと麒麟をかけているのかアーッ!?

占有時間残り1分で何とかマンティ殲滅、出てきた箱の中には古銭、AF+1打ち直し素材、そしてチャコールチップなるものが…。
各所に出てくるこのチップ、どうもリンバスの隠しエリアに突入する為のトリガーらしい。よって代表者に持ってもらい、以後のリンバス活動はなるべくLSで行こうという事に。
結果、終わってみれば、獣人古銭57枚、AF+1打ち直し素材(暗侍黒黒召)、チャコールチップの大戦果。
古銭はみんなで山分け。俺は端数ランダム勝負で負けて4枚の取得。

古銭はあちこちのバザーで一枚40万とか値段がついてるけど…。
ひとまず集めておこうかね。
3日おきにこれくらい稼げれば、二ヶ月で一箇所くらいAF+1打ち直しできそう。…まあ戦士も狩人も微妙すぎて、打ち直したい部位がないんだけどねorz
気長にマントでも狙うか…


アポリオンの写真が無くて記事が寂しいので、オマケでハロウィンネタ。
2年連続使い回しのカボチャ頭&コウモリ杖に激しく萎えて3国すら寄り付いてなかった俺ですが…。
何やらジュノを歩く冒険者の背中に、真っ赤なトライデントを背負っている人が!

ここここれって今回のイベントで貰えるンデスカー!?

どうもそうらしい。

てなワケで、小生早速イッてまいりました。

たまたまサンド護衛で一緒になったメンツに頼み込み、お菓子片手に南サンドを駈けずり回る。
Coz051023223519a.jpg

俺は骨に、相方はオバケになって、南サンドモグハウス前のオブジェに近寄ってみると・・・キター!
Coz051024002233a.jpg

ピッチフォークゲット!
ウホッ!激しくカコイイ!
Coz051024001343a.jpg

水着に続いてイベント装備としては優秀なグラじゃないでしょうか?

あとは倉庫のガルカにカボチャマスク取らせてやりたいな…
今ジュノにいて、HP設定もしちゃってるんで移動が面倒だけど。

飛空艇パスを50万で買うとかは却下な。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/67-54061f67

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。