時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130216 Sat
チョコとTシャツとモロ☆ 

チョコとTシャツとモロ☆ 

まずは事故の話から。

先週末の追突事故から一週間、一応大事をとって病院に行き、医師の診断を受けた結果、特に痛めている箇所も無いという事と、初日に違和感を感じた背中の張りも消えたという事で、警察や保険屋と相談した結果、今回の事故は物損のみで処理する事に。
まあとにかく無事でよかったですよ。…人間、死ぬのなんかアッという間だなーと感じた次第。いくら注意してたって、今回みたいに避けられない事態に陥ったら、もうどうしようもない。
旅先でキチガイにナイフで刺されるかもしれない。隕石が落ちてくるかもしれない。

やりたいこと後回しにしてる場合じゃねーな、と。
いつ死ぬか分からないんだし、今やりたい事あるならやっとかねーと。

…人間の一生なんてものは、いつ死ぬにしても、39歳の今死ぬにしても、80歳で老衰で死ぬにしても、志の途中の死であるのには違いない。
人は、いつ死ぬにしても志半ばで死ぬ。
ならば。
答えは出ているではないか。
今一番やりたい事をやるべきなのだ。
そのために全力を尽くすべきなのだ。
今すぐやるべきなのだ。
しかし、それにしても、なんと様々なしがらみに我々は縛られていることか。
ならば、そのしがらみの中で、できるだけの努力をするべきなのだ。

ほんま、コレやデ。


さて、切り替えていこう。
今年のバレンタインデーはチョコ貰えましたか? 渡せましたか?
俺はバッチリですよ!!

686.jpg 688.jpg

おかしいな、俺のスマホの中から女神が出てこない不具合解消されない…
まあド平日だし福井の生活は職場と寮の往復で実質ムショ暮らしと同じですから(震え声)

貰えないなら自分で取りに行けばいいじゃない!!
FxCam_1360933046670.jpg
というワケで飲み屋のチャンネーが焼いて配ってるクッキーをコーラで流し込んで今年のチョコノルマ達成という事で…
おいやめろ。泣くな。ええやないか!! 待ってても貰えないなら取りに行ってもええやないか!!!


贔屓にしているインディーズTシャツブランド、ハードコアチョコレートの新作が超絶イカしてたので大人買い。
チョコレート繋がりの話題だと感心するがどこもおかしくはない。

FxCam_1360753696414.jpg
ウルトラマンタロウから、まさかのモチロン。そして…

FxCam_1360753587580.jpg
そしてウルトラマンエースから、エースキラー!!
同年代ならではのツボを刺激されまくりんぐ。これは即買い。
モチロンは当時ガキながらふざけすぎだろとツッコまざるを得ない展開でのお…


エースキラーはゴルゴダ星でウルトラ兄弟が磔にされるという衝撃のシーンが。


懐かし過ぎてナミダ出ますわ。


そして永井豪とダイナミック企画コラボシリーズから、デビルマンに続いて…

FxCam_1360753848363.jpg
空に轟く鉄の城!!
マジンガーZの登場!! 「ドクター・地獄・地獄の10日戦争」ですよ!!

FxCam_1360753892880.jpg
バックプリントはドクターヘルをフロントに、あしゅら男爵の衝撃のヌードまで。

FxCam_1360753785452.jpg
ブロッケン伯爵と鉄十字軍団」もイカス。
ああ~早く暖かくならないかなー。Tシャツで歩けるシーズンが待ち切れないですわー。
前回のデビルマンシリーズは流石にちょっと外で着るにはグロかったので…
美樹の生首シーンジンメンはもうトラウマなので買えませんでしたしねw


衝撃Z編、歌は最高なんだけどなぁ…
どうしてこうなった…ていうか今川監督だしなあ。分かっておったろうにのう、ワグナス…


Tシャツ繋がりでもう1枚

FxCam_1360754041184.jpg
これは諸星大二郎の画集発売記念Tシャツ。
ギリシャ神話のパンの神をデザインしたもの。黒地に灰色の細い線で描かれてあって、写真よりも実物はずっとシブいです。
ちょっと生地がペラいんでインナー向けかなあ。


さて、今日の本命ネタ。
まずはこのレコードのジャケットを見てくれ、こいつをどう思う?

FxCam_1360976991408.jpg

すごく……かっこいいです……。

これ、ギャスパー・クラウスというチェリストのアルバム「序破急」のジャケット。
諸星大二郎先生描き下ろしです。
なんと、音源を聴いてもらって、そのイメージで絵を描いてもらったんだそうな。
これ、ちょっとぶったまげるよね…
ホラーボール言うなし!

スプラッターハウス4面ボス言うなし!!


FxCam_1360977079221.jpg
インナーも描き下ろし。
もう本当ヤバい。これだけ飾っておきたいレベル。
あまりにも素晴らしいので、家にレコードプレイヤーないのにアナログ盤を買ってしまいましたw
MP3データのダウンロードコード付という親切設計。これは助かる。


正直、音のほうはハイレベル過ぎてわかんないw

【参加ミュージシャン】
ギャスパー・クラウス(cello)、石橋英子(voice,piano,drums­)、梅津和時(soprano sax)、大友良英(turn table)、坂本龍一(prepared piano)、サチコM(sinewaves)、坂本弘道(cello, electronics)、友川カズキ(voice,guitar)、灰野敬二(vo­ice)、西原鶴真(薩摩琵琶)、レナード衛藤 (太鼓)

錚々たるメンツですなあ…
こちらにはギャスパーと諸星御大の2ショット写真も。

FxCam_1360977231630.jpg
今ならバッヂもついてくる!!
早く注文しろっ! 間に合わなくなってもしらんぞー!!

ちなみに発売日は2月22日。
何故もう持ってるかというと…、15日金曜日に心斎橋で行われた友川カズキのバースデー前日ライブ会場での先行販売ぶんを買ったからだったり。
ライブは間に合わなかったけど別にええねん(震え声)

FxCam_1360937939833.jpg
LP抱えて深夜のボタで食べたコフタカリー美味しかったな…
レンコン入りの豚肉団子とチーズの入ったカリー。これは食べておくべき。

FxCam_1360938840124.jpg
チャイもおいしいねん。
川崎さん、ごちそうさまでした。また来ます。


随分とっちらかった日記だけどまあこれでいいや。
カテゴリ分けして書きたい物全部書けないよりは楽でいい。
というかカテゴリに拘るとメシの話ばかりになるという…

ほな、また。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/669-8c5126b1

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。