時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130210 Sun
灰色の土曜日 

灰色の土曜日 

イエーイみんな3連休楽しんでるー?
俺もこの連休は休む暇なし!!
土曜は昼から同僚の代理で組合の会議に出席し、後は天満のビアベリーで箕面ビール大下社長を偲ぶ会、夜は知人のアジアンカフェ「アララギ」でソウルセットのBIKKE氏らが出るトークライブ。
日曜は散髪と友人宅での鍋パーティー。時間あればスタドラ劇場版も観に行く感じ。
月曜は「bar Dendo」でゲーム音楽DJイベント「俺たちのガメオベア」。
いやーたまらんねー。


うん、全部行けなくなったんだけどね。

FxCam_1360384482647.jpg

土曜日の午前中、大阪へ向かって北陸道を走ってる最中に追突事故に遭いまして…
事故者の回送やら代車の手配やら諸々で、大阪へ帰る余裕無くなってしまって。

そもそもは金曜の夜、仕事終わって寮に戻り、大阪へ帰るべく手荷物の整理をしてる時にたまたま点けてたTVがきっかけ。
「北陸道上り線、木ノ本-米原で事故による通行止め」のテロップ。
おいいいこれ帰られへんやないか!
この日は朝から雪が降り、ずいぶん早い春一番も吹き荒れてひどい天気だったんで、夜間走行はもともとしたくなかったんで、ある意味諦めがついたものの…
ただ、明日の用事を考えると、午前中にクルマ飛ばして家まで帰り、そこから電車で本社まで向かうというのは時間的に厳しい(福井~堺まで3時間、自宅から本社まで40分)。
となるとクルマで本社まで向かい、会議後に帰宅。クルマ置いてすぐ天満へ移動し、社長に献杯して松屋町…。これも厳しいかー

とまあ多少急ぎ気味の運転ではありました。というか予定タイトすぎた。
で、この時の北陸道は小雪がチラついてて50キロ制限、更に融雪車(道路に塩化カルシウム撒いて雪を解かす車)も低速走行中。
調子よく走ってる最中、突然前のクルマが減速…というか完全停止!!
ん? おいおいおいおいやべええええええ止まってーーーー!! 夏美!! 足ブレーキ!!
20090826163122903.jpg
すんでの所でなんとか止まり、前のクルマに当たるのは免れてホッ…としたその瞬間ガシャーン。
こっちがオカマ掘られました。

え? ちょ? マジで???

場所はトンネル手前500m。どうもトンネルの中に低速作業車がいたらしく、前方の車のブレーキが遅れて玉突き寸前だったらしい。
で、わしらだけインケツ食らった、と。

パニクってる間に前方のクルマは流れて行き、残ったのは事故車2台…。これが10時半の出来事。
おいマジか…年始に続いてひと月足らずで貰い事故が2件とか…

ガクガクいってるヒザを抑えつつ、警察やら保険屋、レッカー手配、ぶつけてきた相手との連絡先の交換、あと会議に出れそうにない旨を同僚に連絡。
警察の調書作成やら保険屋とのやりとりで、追突事故はほぼ相手が100%悪いという事で決着。…まあでも俺もよく止まれたもんだと思うし前方不注意とか云われても、という気はしないでもないが…。

流石にここから大阪までレッカー移動は有り得ないんで、悔しいけど福井へUターン。
寮の近くの自動車工場にクルマを預け、相手の保険で全部対処するとの事で、代車もレンタカーを手配してもらう。

まあぶっちゃけこうなると今から大阪戻って遊ぶテンションではありません。
全部の予定キャンセルして、こうして連休中日にやる事なくてblog更新してる、と。
死にたくなるわ…

あと今回の帰宅はもう1つ目的が。
来月、今いる福井の寮の部屋の畳を交換するという話が立ち上がってですね…。
親会社の減収減益の呷りで、設備に予算をかけられる今年度のうちにやれる事やっとこう、という事らしい。

ここで困った。今いる部屋、かれこれ4年になる。
オタが4年もひとつの部屋で過ごす。これがどういう事か分かるだろうか。
…そう、グッズ。マンガ。ゲーム、同人誌。BDやCD、フィギュア。そりゃもう大量に積まれてます。
それらを片付ける、というか搬出する必要があるんです。

「畳替えの時だけ廊下に荷物出せばいいんよ」

FxCam_1360480163269.jpg

FxCam_1360488736729.jpg

出せるか馬鹿。フィギュア(しかもオッパイ物ばっか)だけでこんだけあるっちゅーねん。
こんなもんまだマシ。4年分、8回ぶんのコミケのエロ同人誌、段ボール2,3箱はある。

…事故った時、紙袋にして4袋ぶん、実家に運ぶエロ同人誌を後部座席に積んでたのよね。
死ななくてよかったよマジで。事故車から大量のエロ同人誌が出てきたとかVIPにスレ立つだろwww

ああーなんでこんな時にクルマ使えなくなるかなー!! 時間が無いんじゃよー!!
来週はレンタカーに乗ってでも寮からオタグッズ運ばないと…
よかったね、やる事あるじゃん(オタグッズ片付け


友人のmixi日記見てると、クソ懐かしいネタが動画になってた。

【ネ実】ネトゲ実況板の歴史・第一回。
俺がFF11を始めたのは正式稼働の一ヶ月後なんだけど、ネ実誕生秘話は初めて知った。


こちらは第二弾。かくてネ実は生まれけり。

問題はここから。


FF11初期組なら忘れようもない出来事。
「峠のTaisaiがリフレシュ落とした」事件。
名無しさんの発したこの書き込みは、あたかもゴール・D・ロジャーのワンピース発言と等しい効果を生み出し、一攫千金を狙う冒険者、魔法習得に向けて切実な思いを胸にした赤魔、冷やかしや見物人も含めて実に多くの冒険者がラングモント峠に集結。3匹しかおらず、しかも倒されてから16分経たないと再出現しないモンスターの取り合いという地獄絵図が…
しかも実は根も葉もないウソだったというひどいオチ。
嫌な事件だった…んだけど、今となっては忘れがたい笑い話。どんなゲームも即座にネタバレがネットで広まる今では考え難い出来事だけど、わしらガキの頃のファミコンの裏ワザもデマやねつ造アタリマエだったし、こんなもんだよなーと懐かしく思う。


第四弾、ででお禿ガル祭り。
正直この動画見るまでででおの事なんか忘れてたけど、これ以降でネ実に晒された悪名高い冒険者は、色んなサーバーから集まった禿ガルカに襲撃されるのがスタンダードに。…まあPKの無いFFでは、ただ単にウザいだけなんだけどねw

んで、ででお祭りで伝説のナイトが降臨するワケですが…
おいィ?動画の続きを一刻も早くアップしテ!!
ブロント様はやく~はやく~!!




サルカに合戦、腹筋はじけ飛ぶくらいワロタwww 卑怯すぐるでしょう?
俺もブロント様語録を使い始めて8~9年近く経つけど、ネタとして使い続けているうちに、あたかもそれが正しい日本語であるかのような錯覚が…。居酒屋で「ご注文は~で宜しかったでしょうか?」が当たり前のように使われているかの如く。

・確定的に明らか
・時既に時間切れ
・俺の怒りが有頂天
・本能的に長寿タイプ


もう糸井重里レベルのコピーライターになれるよ…。記憶に残りすぐるwww


途中から日記の内容が脱線したのは確定的に明らか。見事な脱線だと関心したがどこもおかしくはないな。
おいやめろ馬鹿この日記は早くも終了ですね。


さて…暇潰しの更新もそろそろ終わり。
明日の今頃はDendo俺たちのガメオベアか…

1.今からでも大阪へ移動して明日のイベント見に行く。
2.親切なHIGEさんはUstreamで中継放送を配信してくれる。
3.大阪へは帰らない。Ust放送も無い。現実は非情である。



答えはどれ?


Comment

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/668-5b87fb41

広告:
