時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130128 Mon
吹雪とトラとカキフライ 

吹雪とトラとカキフライ 

年末年始の散財で懐具合が寂しい為、大阪へ戻らず福井で週末を過ごす事に。
金曜から降り出した雪がいよいよ本降りになってきて…

FxCam_1359155723118.jpg
土曜の朝にはこんな感じに。
一面銀世界。見ているぶんにはいいけど、実際クルマも出せないし困りますわ…

FxCam_1359170548271.jpg
寮の自分の部屋から見る景色。
サラサラのパウダースノー。スキーするには最高なんでしょうな。
…月曜までに一度クルマの雪を降ろしておかんと面倒だな。

結局土曜は一日どこへも出れず、部屋の食糧の備蓄で食いつなぐ感じに。
まあお金を使わないという点では目的通りなんだけど、なんというかストレスがマッハ。
これはよいことではない…


明けて日曜。

p1.jpg

朝からこんなテンション。
とにかく外に出たくて仕方ない。
まる二日部屋に閉じこもりっきりは勘弁。敦賀の「木乃花」でカキフライを食う!!

FxCam_1359260359537.jpg
アッハイ。
これクルマの雪おろしてる間にランチタイム終了のお知らせのパターンの奴や…

FxCam_1359260459248.jpg
いったい何センチ積もってるんですかねぇ…
自分の車と、ついでに社有車の雪をおろしてる途中、契約している業者が駐車場の除雪に来てくれて何とかクルマ出せる状態に。
ランチは間に合わないけど、とにかく出掛けようという事に。

FxCam_1359270639710.jpg
敦賀の街にある唯一の映画館で、「ライフ・オブ・パイ」を観る事に。
特別これが観たい訳では無いけど、まあ暇つぶしにはなるかな。
テッド」も「ルーパー」も上映してないんじゃあなあ…
ショッピングモールの最上階にある映画館から見る敦賀の街も真っ白。

あ、映画はほんとに暇つぶしにしかなりませんでした。
冒険譚が早く見たいのにインド人のおっさんのモノローグがひたすら続く冒頭とかいらんやろ…
しかもおっさんの声は本木雅弘。


幼年期のパイが矢島晶子で、やっぱり上手いなーと感心。
3D吹替版で観たのは正解ではあったかな。映像はとても美しいから、観るなら大きな劇場で3Dでって感じ。

さあカキフライだ!!
というワケで敦賀の西洋食堂「木乃花」へ。
店に隣接した駐車場、全く除雪されてなくて、中へ入ったはいいけど出られるのかコレ…。まあいいや。

FxCam_1359281876389.jpg
カキフライ ああカキフライ カキフライ。
タルタルたっぷり、飽きたらウスターシャーソースで。
この年末年始はけっこう牡蠣食べてる印象。やっぱ美味えなー!

FxCam_1359281986596.jpg
ディナーのメインはこれ。ビーフカツレツ。
ヘレ肉のええとこをレアで。んん~柔らかいですぞー!!
赤ワインたっぷりのグレービーソースはもうちょっと甘みを足して欲しいかなー。
ソースの横に岩塩添えてあったんで、途中から塩で食ってた。こっちで正解。うめえー!!

いや満足でした。ごっそさん!

で。
案の定駐車場で、4WDでない俺のクルマは雪にタイヤ取られてえらい苦労するハメに…
バックや切り返しができる状況じゃないので、入口とは別の出口にクルマ回したら、除雪車が跳ね上げた雪の塊が車道への乗り入れ口を完全に塞いでやがる。
結局15分かけてそこの雪をスコップで削り、全身汗だくになって脱出。
もう雪の日にクルマ出そうなんて考えるの止めよう…

なんかもう疲れましたw
明日からこの雪道を通って出社かと思うとげんなり。今もまた雪が降り始めたみたいだし、もう寝よう。
明日また朝から雪かきが待ってる。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/666-bcae8290

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。