時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130108 Tue
恭賀新年 С НОВЫМ ГОДОМ  

恭賀新年 С НОВЫМ ГОДОМ  

はい、明けましたー。今年も相変わらず遅めの新年ご挨拶となっております。
そしていつものロシア語。あけおめーなんて言葉使うな正しい日本語使えよ!と言っておいてコレかよと。

年末年始は早めに部屋の片づけを済ませ、映画「ホビット」の影響で高まったファンタジー欲をスカイリムの新パッチで思う存分満たすゼッッ!!

…まあ当然何一つ達成できなかったワケですが。
あ、部屋の片づけは多少進んだかも。それも休み残り1日とかでケツに火が点いてからという…。
この「ギリギリになるまでやるべき事をしない」性格を何とかしてえなあ。計画を立案し遂行する。普段の仕事は現場監督なんで、コレ出来てないと話にならん筈なんだけどねーあるぇー?

大晦日は毎年恒例の友人宅での鍋パーティー。
FxCam_1356958875917.jpg
いつもの様にガキ使を垂れ流しながらカレー鍋を食らい、酒を飲み、PCに張り付いてゲーム動画を眺める。
今年の年越し動画はコレですた。


普段何となく聞いてるゲームミュージックもプログレ認定されてて、俺にはプログレが何なのかもうわかんねぇ。
まあジャンルとかの分類はどうでもいいです。自分にとってカッコイイかどうか、好きかどうかだけ。
とりあえずこのリストの曲はカッコイイし好き。それでええねや…

年始は3日まで引き篭もって本棚の整理やら着なくなった服をごみ袋に詰める作業。
4日の夜になってやっと外に出る。というかいわゆるコミケ4日目モードで日本橋のメロンブックスで薄い本漁り。
FxCam_1357364111169.jpg

モバマスにハマりすぎてる感ある。普段は「実用性のある」作家さんの本ばかり買ってるけど、モバマスに関してはジャンル買いしてる。
モバマスは公式のキャラのテンプレを各人が膨らませて創作し、それを公式が拾って盛り上げるという、東方やボカロ同様の最近流行りのスタイル。
昔なら各人の妄想なんかそれぞれの脳内止まりだったけど、最近はネットで公開したそれらが一瞬で広まって…という感じ。2ちゃんの1つのレスがアッという間にそのキャラの方向性を決めたりする世界。ぶっちゃけハマると抜け出せません。
まあモバマスに関してはいずれ何かちゃんとした日記書くと思うんでw
ぶくぶのあんきら最強すぐる。


正月休み最後の土日は親の顔を観に和歌山へ。
親孝行と見せかけてタダメシをたかるという、ぐうの音も出ない畜生息子っぷり。
これにはジオンの赤ヘル、シャア選手もアクシズ落とすレベル。
おいしいものたくさん食べてきたんでまた別に日記書きますね(^^

実家の本棚に預けてある漫画を読んでダラダラと。
FxCam_1357387360463.jpg

やっぱエリア88はクソ面白えわ。


ところで年始からどうもツイてない気がする。
和歌山の実家近くの天然温泉で汗を流してからの最大の楽しみのフルーツ牛乳は自販機が故障しとるし、
FxCam_1357374984268.jpg

仕事始めの朝にヒゲ剃ってる時に手元が狂って口元のガッシリ3Dホクロを切ってしまい、仕事中に何かの拍子でかさぶた取れて、気付いたら映画「キャリー」のシシー・スペイセクばりの流血騒ぎになってたり(画像を貼らないのは親切心)、

路肩にクルマ止めて仕事してたら、たまたま横を通り過ぎた軽トラの積荷が崩れてウチの社有車のブレーキランプ直撃したり…
FxCam_1357520127005.jpg

花田シューイチの気持ちになるですよ…
20050515_4.jpg

厄年にはまだ3年早いんだけどなあ。
今週、職場の安全祈願祭に参加するんで、ついでに自分の安全も祈ってきますわw

そんなカンジで今年も適当にやっていきます。
気が向いたら遊びに来たって下され。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/661-71b3c768

広告:
