時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20051019 Wed
食はチカラなり 

食はチカラなり 

20051019123000
千葉から帰るやいなや、担当外の仕事でヘルプ頼まれてまた出張。
大阪市内の仕事のはずが、同行者が出先で迂闊に別件の仕事を受けた為に、夕方6時から京都へ…
帰宅したのは午前様。食事も昼はファミレスのランチ、夜はモス…

あわや今日の昼もファミレスか、となる所だったけど、すぐ隣にあった惣菜バーが気になり、入ってみる事に。

んで、そこのお昼のお弁当が上の写真。
鰆の西京焼き、切り干し大根、筑前煮、おから、ほうれん草のお浸し。味噌汁は三ッ葉とわかめ。

一口食べて泣きそうになった。…やっぱ日本人はこういう食事を忘れてはいかん。つやつやの炊きたてごはんと一緒に惣菜を頬張りつつ、ひとりで頷いていると、
「なんか、胃袋の洗浄をしてる気分や」
同僚も同じ事を考えていたみたいw

スポットの仕事で来た現場で、もう来る事のないようなメシ屋で、なにか大切なものをいただいたというか。

頑張ろうと思った。

つーか夜メニュー結構魅力的なんだよなーまた来るかもw

手作りキッチン「陀平」
天王寺区役所向かい、上9交差点角
06-6773-1729
昼11:00-14:00 夜17:00-22:30


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/66-834f6edb

広告:
