時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20121223 Sun
村枝賢一画集「改造人間」発売記念サイン会 

村枝賢一画集「改造人間」発売記念サイン会 

村枝賢一先生の仮面ライダーSPIRITS画集「改造人間」の発売記念サイン会があったので参加してきますた。

1356236334835.jpg

付き合いの深い書店、難波日本橋の「わんだ~らんど」にて整理券と画集を購入し、列に並ぶ事2時間…
当日は昼1時からと、3時からの2部構成で、私は寝坊した為3時からの会に。
ちょうど列の最後尾が、先生のサインしてる所をバッチリ拝めるポジションで鼻息荒くなったのは仕方ないw
先生が持参したライダーソングBGMを流しつつ、ヘッドセットで先生が喋る言葉を店内全てで拾えるシステムだった為、待ち時間もほぼ退屈せずに済む配慮がなされてて素晴らしかった!

FxCam_1356235342748.jpg

今回はなんとサイン以外に絵もリクエスト可能という事で、こんな贅沢な事は無いと散々悩む事態に。
俺たちのフィールドやREDのキャラでもいいし、資料があれば平成ライダーも描いて貰えていたみたいで…

で、俺が描いて貰ったのは

FxCam_1356235232591.jpg

1号ライダー、本郷猛。
ライダーそのものを描いてもらう人が多い中、俺は村枝先生の描く人物の瞳が好きなので、この選択。
あと、単行本1巻のカラーページ
「今夜は俺とお前でダブルライダーだからな」
にヤラレてこの作品を読み始めたって事も外せないポイント。マジかっけーんスよ…
目の前でこの絵が仕上がっていく、特に目を描き終わり、引き結んだ口の線を描いた瞬間、まさに絵に命が入るその様を見て、ほんとに震えた。もう手が汗でビショビショにw
一言二言挨拶して、最後に握手をして貰ったんだけど、こちらは手汗を気にして申し訳程度の握手だったのに、先生のほうから思いがけない強い力で手を握って下さってまた感動ですよ!
今まで握手してもらった漫画家さんで、力強さで印象に残ってるのって、藤田和日郎先生、曽田正人先生のお二方ですけど、それに勝る力強さ。
ヒーローを描く先生はやはり違うなぁ…

最高の体験をありがとうございました。
いやーヤバかったw

ん? 今回はただの自慢だけですよ?
いっひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/656-db30e7f5

広告:
