時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20121216 Sun
Lezzet Craft Beer & Food Experience Bar他ビール関連ネタ 

Lezzet Craft Beer & Food Experience Bar他ビール関連ネタ 

今月1日オープンのビアバー「Lezzet Craft Beer & Food Experience Bar」、通称レゼットさんにお邪魔しました。
FxCam_1354953831744.jpg

最寄駅は天王寺。
といっても再開発が盛んな大通りではなく、近鉄阿部野橋を出た松崎口方面。
やや落ち着いた通りに面したお店です。

20121126220101.jpg
Lezzet(レゼット)はアラビア語由来のトルコ語で【味、味わい、風味、好み、楽しみ】という意味だそうな。
魔女っぽいロゴがカワイイ。帽子が四角なのにも意味があるそうですが、そこらへんは店で聞いてもらうという事で。
白を基調とした店内は明るくて天井も高く、ビアバーらしからぬ解放感ある作り。

FxCam_1354953872934.jpg
一杯目は國乃長ビールの貴醸ゴールド。…俺のオーダーでラストだったらしく、グラス1杯に満たないという事でサービスして貰えました。うーん初訪問の一杯目からいきなりタダになっちゃってお祝いという感じにならんなあw
樽の底のほうで普段より濃くてフルーティー。
つきだしは鶏ハムにブロッコリーのバーニャカウダソース。もうこれだけで美味いんですけど!

FxCam_1354954034131_20121216180628.jpg
栃木プレストンエールのペールエール。あまり飲む機会無いので嬉しい。
こちらも華やかです。あまりビールに用いる表現じゃねーだろ、と思われる方、貴方は損してます。大手以外にも色んなビール飲んでみるべき。

FxCam_1354954159340.jpg
カルパッチョ。この日は青魚。丁寧な仕込みで盛り付けもキレイ。美味しい。…ただ、自分の座った席がエアコンの温風が直撃する場所で、新鮮な刺身がみるみる乾いていくという悲劇が…。開店間もない店ですしこういう事もあるでしょう。帰り際に改善要望出してみたり。

FxCam_1354958944394.jpg
店の自慢のビアサーバー。こちらでは現在14タップの樽生ビールが飲めます。
壁の向こうが冷蔵庫になってて、樽を直接冷やす仕組みですが、他の店と違うのは、左右で別々の冷蔵庫になってて冷やす温度を変えられる点。設備も2倍の費用がかかっております。

FxCam_1354955675740.jpg
店のロゴ入りアロマグラスで、広島は呉ビールのバーレイワインを。
濃い、苦い、香りがいい。ハイアルコールビールの為、ゆっくり味わって飲みたい一杯です。
温度が常温になるにつれ、香りや味が広がって楽しい。
常温で飲むコーラがやけに甘く感じるのと同じ原理ですわ。

FxCam_1354957138211.jpg
ジャーマンポテト。飴色に炒められたタマネギがたまりません。濃いビールにピッタリ。

こちらのオーナーは、もとエニブリュスタッフで、ビアテイスターの資格も持つバーテンドレスさん。
エニ同様、ビール以外にもカクテルなんかも飲めるお店。これからが楽しみ。
また天王寺に来た際には顔出してみたいです。

Lezzet Craftbeer & Food Experience Bar

〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-21
06-7850-1412


もう1軒。
クリスマスシーズン到来という事で、珍しいビールが入荷しているkamikazeへ。
FxCam_1355058512392.jpg
アメリカのほうでは知名度の高いブルワーなんだそうな。
珍しいビールと聞いてホイホイ店に来てしまうミーハーでスンマセン。

FxCam_1355058387487.jpg
10°Below[テンディグリーズビロウ]/スカトルバットブリューイングカンパニー(USA)
インペリアルデュンケルヴァイツェンというジャンル。

t02100222_0210022212319210298.jpg
このエロいラベルが示す通り、濃くて強いビールをネーチャンに飲ませて一発コマしたれ、というビールらしい。

FxCam_1355051799980.jpg
期せずしてこの日は珍しく女性同伴。
…味なんか全然覚えてねえwww
いやそういう意味じゃなくて、単純に会話が楽しくて味なんか二の次だったというね…
白魚と牡蠣のアヒージョ多分うまかったです(^q^)
まあ飲み代オゴッて終わったんだけどちょっとココロ潤ったし大丈夫だ、問題ない(震え声)



とまあふざけていないとやってらんない出来事が。
工場で高所から転落して頭を打って意識不明の重体だった、箕面ビールの大下社長。
皆の快癒の祈りもむなしく、12月15日にくも膜下出血でお亡くなりになってしまわれました…
IMG00775.jpg

関西をけん引する地ビールブランドに育てたビッグダディの死に戸惑いを禁じ得ませんが、湿っぽいのはあの人も嫌うでしょうし、箕面のビールでも飲んでパーッといこうと思います。

DVC00871.jpg
せめて今日は、去年の周年イベントで買ったこのTシャツ着て過ごします。
大下社長、天国でも美味しいビールを作って下さい。

合掌。


Comment

from 水鏡
阿倍野という立地は危険!
立ち寄りやすすぎるという点で!
しかもすごいおいしそうだし、凝ってるし。
プレストンエール入荷とか渋好みだし!
そのうち是非に行ってみます。

from みやはん(管理人)
お疲れ様です。
電車で1本で来れるバーはマジ便利ですからなあ。
こちらに戻ったら是非一杯やりに行きましょう。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/655-f1f48669

広告:
