時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20121210 Mon
11月の思ひ出 

11月の思ひ出 

いやーひどい。また放置民ですた。色々テンパってました。仕事とか仕事とか仕事とか。
具体的には10月11月と残業45時間オーバー。やったねたえちゃん!給料が増えるよ!

FxCam_1351637216418.jpg

荒れる日本海にかかる虹に叫んでみてもひとり。
そんな状態でも休日は全力で遊ぶんです。
遊ぶからblogいじってる時間なんか無かった(最低の言い訳

そんなカンジでスマホに溜まった写真を吐き出しながら適当にコメントつけていくおー。

FxCam_1351597601527.jpg

今年はコレしかやってないなーというソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」。
それのゲーム内アイテムおよび、キャラのマグネット(全50種)目当てに、深夜のローソンへ出向いてまさかの小岩井ミルクとコーヒー2ケース買い。

FxCam_1351526393580.jpg

やったー!半分しか揃わなかったよー(白目
ソシャゲーのデータはメーカーが保有していて、サービス終了と同時に消滅。後に残るのは思い出と、減ってしまった通帳の残高。…だからカタチに残るもんが欲しかったんや!!
なおこの時のコーヒー牛乳はあと1ケース以上残ってる模様。わしはほんまにあほや。


FxCam_1351933652643.jpg

劇団どくんごの芝居を観に行った時に知り合い、色々ご縁あって仲良くさせてもらっている丹生みほしさんが、新しく劇団マタヒバチを立ち上げた。
その旗揚げ公演が京大西部講堂前で行われたので、クルマ飛ばして観に行く事に。

FxCam_1351934259334.jpg

どくんごイズムを感じるテント芝居。
中は桟敷と、寒さ対策の毛布や布団が用意された空間。

FxCam_1351939869087.jpg

みほしさんのリパルサーブラストが炸裂!
…してるワケじゃなくて鏡に照明が反射しとるだけ。元とび職の技能を生かした足場の組み方で、奥行きだけでなく高低差のある動きが楽しい舞台です。

FxCam_1351943975724.jpg

神々しさすら感じるラスト。
テントの壁が全部とっ払われて、これだけで印象ガラリと変わります。こういう広い舞台の使い方はテント芝居ならでは。
この劇団は、演者さんも個性的だし年齢層も広い。これからどんどん変わっていくでしょう。
ていうか俺が見た二日目の公演後、打ち上げでみほしさんに挨拶しに行ったら、首根っこ掴まれて座らされ、「明日までにどこを直せばいいか教えてくれ」と凄まれてこわかった(小並感
きっと初日と楽日ではまた違った舞台が観られたんでしょう。ちょっと観てみたかったなあ。

FxCam_1352010616405.jpg

難波は味園ビル2FのファミコンBAR Dendoの2周年祝いを兼ねたゲーム音楽DJイベント「俺たちのガメオベア」。

FxCam_1352029130365.jpg

普段は日本橋のイベントスペースでやる内容をこんなスペースでやろうってんだからそりゃこうなりますわ。
朝の御堂筋線ばりの人口密度でフロアは燃え尽きるほどヒート! 刻むぞゲーム音楽のビート!!
いやー今年はほんとに関西ゲーム音楽DJクラスタのイベントで大充実でした。学生時代にさんざん聴いたあの曲を、この年になってこんなにアツく聴けるとは…。いやはや幸せな事です。


FxCam_1352551314222.jpg

京都のクラブメトロにて、友人のシュウセイ君の結婚祝賀パーティー&フリーフードイベント「猫×食×音」開催。
初めて逢った頃から20代前半なのに仙人めいた風貌と雰囲気を醸し出していたシュウセイ君も所帯持ちですか…

FxCam_1352541294205.jpg

初めての共同作業っぽいモーションで、振る舞い酒をパカーンとね。
いやーめでたいですなあー。

FxCam_1352539759048.jpg

ファッ!?
キュウ…ベ……エ?
乞食ガールズのインパクトやべえwww

FxCam_1352551344618.jpg

ボードに寄せ書きも。こういうのは埋めてしまわないと寂しいんで、俺もきったねえ字ですみっこに書いてみる。
しかし可愛い嫁っこ貰いやがったなあ。おれだってかわいくてオタしゅみにりかいのあるむすめをよめにもらったりしてみてえしょうじきゆって!!

この後、ゲストからの祝辞の中に、まさかの五十嵐裕美による小鳥遊ひなの声での「シュウセイおいたん、けっこんおめでとう」の肉声が響き渡るという、今年一番の事件が勃発。

これは教育やろなあ…。すまん新郎はん、ワイはアンタを殴らんといかん。殴らんと気ィが済まへんねや!!
何だよその業界コネ!! 羽ばたいてるなぁ…
apsuとしてデザインや音楽のイベントも精力的に手掛けるシュウセイ君、これからもっと大きな存在になっていくんでしょう。
本当におめでとうございます。末永くお幸せに。

FxCam_1352543600591.jpg

会場で見かけた、廃材と観葉植物を組み合わせたオブジェが素晴らしかった。
Re:planterという名前で活動されてるみたい。京都に行けば実物も買えるみたいなので、近々行ってみようかな。
こんなふうに、イベント行ってそこでまた他の楽しいものとの出会いがあるっての、幸せな事だよね。
ネットでモニター越しだと自分の選んだ情報しか入って来ないけど、リアルはまた違う。

街へ出ようよ、みんな。


てなカンジでまた更新再開していきます。
お暇なら覗きに来てねー。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/653-56d44f39

広告:
