時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20121029 Mon
エニのハロウィンとよすがの2周年パーティー! 

エニのハロウィンとよすがの2周年パーティー! 

珍しく電車で帰宅となった週末金曜日。
激混みサンダーバードで1時間ちょい立ちっぱで揺られて激しく乗り物酔い…。
これはもう酒に酔って上書きするしかないでしょッッ!!

FxCam_1351258669105.jpg
というワケでなかもずのエニブリュへやって来たのであった。
すっかりハロウィン仕様。メニューもチカラ入ってるみたいで期待が高まります。
去年のハロウィンは狂気を感じたけど、今日は平日だし…

FxCam_1351258768538.jpg
女性向けなのかフルーツエールやカボチャのビールが並ぶラインナップ。
とりあえず一杯目は、山梨、アウトサイダーブルーイングのプラムエール。梅の風味でサッパリ飲める。
これなら男性女性関係なく喜ばれそう。

FxCam_1351259796262.jpg
続いてサンクトガーレンのアップルシナモンエール。
今年2度目だけど、先日ほかの店で飲んだ時に感じた酸味が殆ど無くなってる!?
いつものシナモンの風味はグッと控えめで、焼きリンゴのローストした香りと甘みと酸味が絶妙…。これ別モンだわ! うめえー!

FxCam_1351259775989.jpg
ここらでフードも食べておこうか。
ハンバーグ&ベイクドパンプキン。肉々しい柔らかジューシーなハンバーグと、ローストしたカボチャを纏めるのは、味噌やにんにくで甘く味付けされた利休ソース。…これがもうバカウマ!
オーナー西尾さん考案メニューらしいですが、ハロウィンと全く関係ないメニューになりそうだから無理矢理カボチャ添えた、との事w いやこれカボチャの甘味がまたちょうどいい塩梅ですよ! ソース美味しすぎてパン貰って浸して食おうかと思うレベル。

FxCam_1351262456448.jpg
折角なんでカボチャのビールも。
一乗寺ブルワリーのパンプキンエール。相変わらず素材の味を見事に引き出すブルワリーですわ。いい甘さ。
それに合わせるフードは、大人のカルボナーラ。 マスカルポーネとパルメザンたーっぷり、卵黄2つ使った濃厚なパスタ。
どこらへんが大人なのかは謎。…大人のふりかけみたいなもんか?w


さあこの週末はもう1つビール絡みのイベントが。

あびこのおでん屋「庵 よすが」の2周年パーティー!
FxCam_1351410416759.jpg
去年のパーティーからもう1年過ぎたとか早すぎるだろ…
しかし何はともあれめでたい! 今日は飲むどー!!

FxCam_1351407442871.jpg
ウェルカムドリンクのエーデルピルスで乾杯しつつ、まずはおでんを。
大根、きんちゃく、こんにゃく、そしておでんの具としては珍しいにんじん。…にんじん美味い!
京風のごく薄味のダシで、素材の旨味を引き出すのがメインのここのおでんですが、ちょっとこのにんじんはヤバかったですわ。売り切れなければもう1本食べたかったなあ。

FxCam_1351408897412.jpg
なんか魔女っぽい人がおでん煮込んでてワロタw

FxCam_1351408878032.jpg
さて、ビールだ。
今回は周年イベントだけあって、メーカーでも売り切れてる銘柄ばかりが揃うラインナップ。

FxCam_1351407755380.jpg
その中から、まずは伊勢角屋麦酒の神都麦酒をば。
これ、基本的には伊勢でしか出してない銘柄の筈。飲みやすいながらもコクと風味のある味。

FxCam_1351408234869.jpg
お客さんからのプレゼント、マジックハットのIPA。
ちょっと味見させてもらったけど、苦味がガツンとくるイメージとは裏腹に、割と飲みやすい味。しかしホップはガッツリ香ります。

FxCam_1351407187691.jpg
さて、今日の目玉は「寿司屋よすが」。
店主の池田さんが10年振りに寿司を握ります!

FxCam_1351407887623.jpg
というワケで早速注文。
まずはブリ、サーモン、ヒラメ。

…あっ、確かにこれは10年振りかもw 固めのシャリ玉に刺身が乗ってるだけの寿司になっちゃってますw
しかしネタは抜群、醤油も伊勢角屋のたまり醤油。やや酢がキツめのシャリとの相性バッチリ。ここらへんのブースト効果がスゴくて全然食べれてしまいます。

FxCam_1351408706972.jpg
コハダ、漬けマグロ、タコ。
きちんと江戸前の仕事してるコハダ、そしてねっとりとした漬けマグロ、堪りません。
タコもぷりぷりコリコリで…

FxCam_1351409118994.jpg
もっとセックスするビール飲む!!
興奮しずきてつい某エロゲー風シャウトが出そうになったけど仕方ない。
何せ次のビールは大山Gビール直営のレストラン「ガンバリウス」以外で販売された事の無い銘柄、ケルシュの登場ですから…!!
あっさり飲みやすいビールで、寿司、というか和食との相性チリバツだんべ?(総長

ここらへんで店内の人口密度がヤバいレベルに。
空調なんて効きません。というワケで外飲みにシフト。

FxCam_1351409885705.jpg
みんな、ええ感じに出来上がってますなァ。
堀江のkamikazeオーナー林さん、某マースの人、そして今日初めて来た地元のお客さん…
みんな楽しそうに飲んで騒いでます。

ちなみにこの5分後にケーサツ来て叱られました…。まあ住宅地だからナー。

FxCam_1351417655539.jpg
秋鹿の限定ボトルで改めて乾杯なんだな!
ここらへんから記憶がヤバい…
某氏と風俗談義してた事しか覚えてないなー。
「奥様大学」とか「リアルママ」とか叫んでた気がするがきっと気のせい。そして直リンしないのは優しさ。

FxCam_1351416658928.jpg
まだ飲んでやがる。
これは千葉のハーヴェストムーンのIPA。
ここのIPAって自分の中では印象薄かったけど、すっごい飲みやすいな…! まあIPAでそれが褒め言葉になるのかは分からないけど、もっと飲むべきだわコレ。

FxCam_1351419935192.jpg
そのIPAを打ち抜いて次に繋がったのが、志賀高原のミヤマブロンド。
セゾンスタイルでスルスル飲める。

FxCam_1351421310095.jpg
だったらスシ食うしかないじゃない!
中トロ、太刀魚、ローストビーフで〆。
いやあ美味かった!


まあ何というか、最近味覚の変化によって肉より刺身が好きなカラダになっちゃって、そして刺身もクラフトビールも日本酒も楽しめる店って殆どないワケで、この店は無くなってしまっては困るんです。
色々苦労もあるとは思いますが、これからもずっと続いていってくれないとダメ、ゼッタイ。
また次の周年まで…とかじゃなくて、これからもずっと続いて欲しい。
応援してます。たまにしか食べに来ない客が何を…という感じやけどw

ご馳走様でした!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/651-2e46c27d

広告:
