時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20121028 Sun
涅槃で待つvol,5@アメリカ村afu 

涅槃で待つvol,5@アメリカ村afu 

ミナミの名物バー「ドブ六九」プレゼンツ、心斎橋のアメリカ村商都ビル屋上でのバーベキューパーティー「涅槃で待つ vol,5」に遊びに行ってきますた。
元々は店主のポポさんを中心に結成された、いい大人が本気でキャンプを楽しむ会「三津寺ピットボーイズ」。
普段は山や海へ繰り出しては絶品バーベキューを楽しんでおられる彼等が、年に2回のペースでこの都会のど真ん中でのバーベキューを開いてくれております。
会費は2千円、飲み物だけ持参すれば、後はフリーフード。基本は店の客またはその友人知人が中心なれど、一般的なマナーさえ守れるなら一見さんもウェルカム。

FxCam_1350796407060.jpg
こんな風に、みんなで料理してみんなで食べて。
青空の下でビール飲みながら食べる肉の美味さたるや、ああ…
肉質がどうとかどうでもよくなります。尤もここで使われてる肉、ホルモンバーを営むポポさんが仕入れてくる肉。間違いないですわな。

FxCam_1350796477882.jpg
タンだって焼くさ!

FxCam_1350796609235.jpg
こんなもんビール飲むしかないですわな。
というワケで持ち込みのCOEDOの伽羅で乾杯。持ち込みならこうやって好きな地ビール片手に楽しめる。これ魅力。

FxCam_1350796442945.jpg
ジャークチキンが焼けたどー!!
皮目はバリッと、中身はしっとりと。噛めば肉汁こぼれるコレを…

FxCam_1350797643663.jpg
レタスやタルタルソースと一緒にタコスで巻いて喰らう!!
そこへよなよなエールを合わせる。
…これが涅槃パーティーですよ!!

ちなみにこの自家製タルタルソース、マヨネーズではなくヨーグルトベースで作られていて超ヘルシー。
ローカロリーなんでたっぷり食っても安心なんです。更に爽やかな酸味と玉子の甘味が絶妙。やべえ…!!

FxCam_1350797790284.jpg
タコスに舌鼓打ってる間に、こちらでは焼きうどんが。
普段ならホルモンたっぷりのうどんの筈が…?

FxCam_1350797813146.jpg
今回は肉屋の店員が入れ間違えたのか、豚バラの生姜焼き風味の漬けダレに。
…これ、絶品なんやけど!! 豚は柔らかくて甘味があって、うどんは大阪風の柔らかい麺で食べやすい。
まあ焼きうどんに讃岐みたいなコシがあっても困るよねw

FxCam_1350798469367.jpg
前回のパーティーから登場したホットプレート。それを使って焼かれる餃子。
パリッとして美味い。よなよなもう1缶開けちゃう!
ちなみにこの日は150人前の餃子が焼かれた模様。…何せ朝9時から夜8時までの長丁場の会ですからw

FxCam_1350800508289.jpg
今回初お目見えのピザ。
どこかの宅配じゃないですよ? 簡易ピザ窯を持ち込んで焼いてるんですよ?
これはゴルゴンゾーラのピザ。もちろんハチミツ掛け。なんとシャレオツな…!
ブルーチーズの独特の香りとハチミツの甘さがベストマッチ。たまりまへんなぁ。

FxCam_1350798178474.jpg

FxCam_1350801303325.jpg
スイーツの類も充実なんやな…。
クリームがとろーり毀れるマフィン、しっとりふわふわなバウムクーヘン。最高やないか!!

FxCam_1350800791694.jpg
会場は終始この賑わいっぷり。
顔なじみの人もそうでない人も、みんなで青空の下でうまいモン食って酒飲んで笑って。
いやこれ、本当に天国です。
ポポさん曰く、「自分の楽しい事だけを全力本気でやってるだけ」との事だけど…。これ凄いよね。
この日は総勢90人のお客さんが来られたとの事。…普段はカウンターだけの10人入れば満席の店なんですよ?
それが外に飛び出して90人も集まるってんだからスゴイよ。
ビルの上から街を見下ろすと、大勢の通行人が足早に歩いていきます。
あの人達はまさか今通り過ぎたビルの屋上でバーベキューやってるなんて気付かないんだろうな。
何とも不思議な気持ちになります。秘密基地で遊んでる子供みたいな心持ちですよw

この会、春と秋に定期的に行われております。
もし興味のある人居られましたら声掛けて下さい。次回お誘いしますので。
ポポさん、皆さん、どうもご馳走様&お疲れ様でした。
美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました!!



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/650-a429264f

広告:
