時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20051017 Mon
船橋の夜は更けて(FF11 ミニオフ 

船橋の夜は更けて(FF11 ミニオフ 

大阪から仕事で一週間ほど千葉へ出張中の俺。
折角だし関東の知人と飲みたいなーと思いつつ、急な話で計画も立て難いからキツいかな等と漠然と思いながら、ボロいホテルでノートPCからFF11をプレイ。

そんなジュノ上層教会横で、お互いPSOで知り合いFFでも付き合いの長い友達とすれ違った。

これも縁か。

というワケで、土曜の夜にその友人と逢って飲もうと半ば無理矢理にアポを取った。
こちらは千葉、相手は埼玉、つくば…。
それって遠いの?近いの? なんて事すら分からないけど、まあ何とかなるでしょっていうか何とかしてくれよとゲタを預けてみたりw

土曜日。
こちらは宿の食事を断り、相手からの連絡待ち。
仕事が順調に終われば6時に退社できるから、そこから車で俺の泊まっている市原まで来るよ~との事で、土地カンも無いし甘える事に。


…仕事なんてのは、順調に終わる事なんて珍しいワケで。

結局、7時40分過ぎに会社を出たとの連絡が。
この時間からこっちに向かっていたのではあまりに遅くなるだろうと、双方どこかへ出向いて合流しようという事に。

色々と調べて貰った結果、東京までは大変だけど船橋あたりなら高速道路のアクセスも、こちらからの電車の便もよさそう。
なんにもわかんないけどまあ行くべ!!

iモードの駅探を駆使し、内房線~総武線を乗り継いで船橋へ到着したのはもう9時。
途中通過した千葉もそうだけど、やはり関東圏の中核都市は拓けているなあと田舎者っぽい感想を持ちつつ相手を待つ。
駅の地下のサンマルクでコーヒーを飲みつつ、夢枕獏の待望の新刊「陰陽師 瀧夜叉姫」を片手に時間潰し。
この本の話は読み終わってから改めて取り上げるつもりだけど…。とにかくもう、圧巻の一言。面白い!


そんなこんなで待つ事30分。
霧雨そぼ降る雨の船橋駅にて、友人と久しぶりの邂逅。
こうして逢うのは2度目で、その前はPSOのオフ会で大阪に来てくれた時の事だから、かれこれ4年ぶりに逢う事になったのかな。

仕事帰りの彼がくれたお土産はコレ。
白ちょこぼ

某社のチョコレート菓子の新製品らしいw
パフ入りのアーモンドホワイトチョコ。アマーイ!(スピードワゴン井戸田風に
アァ~しかし現在の我々の体型じゃこれは附子(ぶす。毒の意)にこざりまするぞ!
いやー今年になって更に太ったんスよ~マジヤヴァイっていうかエ自分俺よか重いの!?でもプール通ってるんだよねスッゲー
いやー大人の会話だ(哀号

成人病は死に到る病です。


友人の車に乗り、とりあえず行き先は任せてあれこれ近況報告。
そうこうするうちに到着したのは「ららぽーと」。

ここなら駐車場にも困らないし、映画館のレイトショーの関係で店も遅くまで営業しているだろうという読み。
流石は地元!頼れるゥ!

と思ったのも束の間。

とりあえずフロアマップで店を探し、焼肉食いたいなーア!ここにあるっぽいヨ!と向かってみると…

店、閉まってるンすけど。

ていうかどの店も10じ閉店ぽい

   想   定   外   。

雨のららぽーと

降頻る冷たい雨の中、途方に暮れる野郎二人。
このまま外に出てファミレス…?
とりあえず向こうに見えるマクドに入っとく?

かなりショボンヌな展開になるかと思われたものの、なんとか一軒の居酒屋がまだ営業中であり、逃げ込むように入店。
「大皿惣菜 居酒屋 遊」というその店、入ったその時間がもうラストオーダータイムという笑えない展開なれど、これもまあ俺達らしいアバウトさだと笑い飛ばして食事を楽しむ事に。
結果オーライでしょ! そこに相手がいて、何か食べ、酒を酌み交わし、楽しく話ができればその時間こそが最高のご馳走なんですよ!
あ、でもロールキャベツ美味しかったな…チーズとトマトソース、挽肉、茄子も入ってちょっとラザーニャっぽい雰囲気かも。挽肉入りラザーニャなんてラナも泣いて喜びますな!(ロールキャベツだっつの)

一時間で店を追い出され、駐車場までの道が全て閉まって右往左往したりしつつ、車で俺のボロホテルまで送ってもらう。
いつのまにか本降りになってきた雨の中、ipodに入ったこだわりの選曲を流しつつお喋り。
ホテルに着いてからも駐車場で話が終わらず、気が付けばもう深夜1時半…。

アッという間の数時間。
いい話も悪い話も、過去の話もこれからの話も、どれも面白かった。
なんというか、今、逢えてよかった…
とても有意義で楽しい一夜でしたよ!

お互い色々あるけど、リアルでもヴァナでも頑張っていこうな!と誓いの雄叫びを上げつつPT解散。
本当にありがとう。お世話になりました。

また飲もう!

スポンサーサイト

Comment

from クロの中の人
どこから見てもスーパーマンっぽくない人参上。
うーむ、最初から船橋といってくれればいけたかもなー。
【姉ヶ崎】【どこですか?】【定型文書を使ってください】・・・【ミスww】って感じだったし。
といいつつ、その日は朝から友人の妻の告別式だったからちょっとブルー入ってましたが。
まあ、その話は重くなるので自blogあたりで・・・。

from みやはん
俺も姉崎なんてまもり姉ちゃんしか知りませんて!
市原市と袖ケ浦市の境くらいになるのかな。木更津も近いぼいけど。まあ田舎ですよ。
つーかクロのブログのアドレス晒しマダー?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/65-aad8e8bd

広告:
