時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20121015 Mon
巨大バーガーをやっつけろ 完結編 

巨大バーガーをやっつけろ 完結編 

前回の日記の続きです。
北堀江のビアパブ「kamikaze」で行われていた、苦いビールを飲みつつオリジナルバーガーを食おうという企画「BURGER OR DIE」。
その第三弾、及び急遽追加された第四弾のバーガーのレポ。

IMG01293.jpg
この日も福井から大阪へ帰宅途中にクルマで寄った為、企画のウリのひとつである苦いビールは飲めず。
仕方なくジンジャーエール飲みつつバーガーを待ちます。

IMG01294.jpg
程無くして登場、その名も「ダブルメガテンバーガー」。
なにこの最終鬼畜兵器。


なんという高さ、そしてなんという重さ…。
名前の由来は、一枚150gのパティを2枚使うというボリュームのあまり、客の目が点になるから。

IMG01297.jpg
そのままではバラけて食えないので、包み紙に包んで頬張る。
食べる前に上下からしっかり押さえて潰したけど、それでもうまく齧り付けないというね…
塩胡椒しただけのパティと、オニオンソテーの甘み、トマトの酸味。
溢れんばかりの肉汁。
こういうシンプルな味って好きだ。いかにも肉を食ってるって感じで…

と、バーガーを堪能していると…、包み紙が肉汁の海に耐えられず、底が破れて肉汁決壊。カウンターと皿が脂まみれに! これが弾幕か!(違

いやー、服やズボンに垂れなくてよかった…。とんでもない最終鬼畜バーガーですわw
すげえ美味い肉汁なのに勿体ない。誰も見てない状況だったら皿まで舐めるレベル。


中三日開けての訪問。
FxCam_1349694459556.jpg
この日は前回とは逆に、大阪から福井の寮に向かう前に立ち寄る、つまりまたクルマ。
なんとイベント中4種類のバーガー食いに来て、3回ビール飲まないという…。ビアパブだっつーの!!
林さんに妙に気を使わせたらしく、来る度にジンジャーエールのグラスがデカくなりますw

FxCam_1349694800435.jpg
遂にその姿を現した、今回の企画の最後にして第四弾目のバーガー。
その名も「デラウマ味噌カツバーガー」。
でけえ… クジラだ、まるで…





クジラ退治なら任せろ!!
プロコティアットやエイハブ船長の気持ちになるですよ…

FxCam_1349694819272.jpg

とは云えこのサイズ。
なんと一枚200gのカツを使い、辛めの味噌ソースと、甘くてホクホクしたカボチャペーストでバランスを取ったコイツのボリューム、圧倒的。


                          リ                 し
                          J{ ,__  l ,イ        v     |
                        イ{ | .ム弌_,,小ハ),jr yルl Yl 小}      ヒュー……
                      ___从. j | tヒテ从{イ>ィテァハ |j 从       こいつはタフな戦いになりそうだぜ……!
                __彡<: : : : :.i{ し,  ̄ j |:::.` ̄、_ノ│ |ミヽ、
               ..イ: : : : : : : : : : : : :人__丿   r '''     ト  ハ}ノ: : : : :\
             /: : : : : : : : : : : : : : : : :∧ r、 `ー'  ,ィ弋__ノ: : : : : : : : : : ヽ、
            /.: : : : : : : : : : : 弋: : : : : : : :\ `ニニニ´ /: : : : : : : : : : : : : : : `丶、
              /.: : : : : : : : : : : : : : >:、: : : : : : :\   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
            {.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : `''<: : : : ` ̄´: : : : :: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::..
            /.: : : : : : : : : : :,': : : : : : : : : : : : :`ヽ: : : :>--──=ニ二/: : : : : : : : : : : : : :.:.
         /.: : : : : : : : : : : l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:|: : :_:_:_: : : : : : : : : :.:l
        ./'¨¨'' 、: : : : : : : :.|: : : :_:_: : : : : : : : : : : j: : : :: : : : : : : : : : : レ'´: : : : : : : : : : : : :.リ 
       /     \: : : : y‐'<⌒レ'`lーく: : : : : : : {: : : : : : : : : : : : : : ム-──-=:、: : : : : : j
   Y⌒'' ー─ ----ァー=∠_、 | | / /--- ─── --=ニ _.: : :..イ       `ヽ: : :イ  
   | 弌_      仁ニニニニ:し'し'し'ーイ             |-─┴--=ニ__     ヽ:.:l   
   { ‐' ハー-ミ___ {:ニニニニニ:|                    |三ニ===ニ三ニミヽ    リ   
   `て¨)¨´   __,,ゝニニニニニ!                      |三三三三三三ニヽ   /
    /`¨¨¨¨¨ ´弋ニニニ>-二二ニィ⌒j                  j三三三三三三三ニ}ーァ'     
    ,'          >''´    `ー一イ: :>ー-           {三三三三三三三レ'<


なんというか、俺クラスの巨漢でもこれ1つで他に何もいらないと思うレベル。
オーナーの林さんに話を聞くと、
「客集め+売上upの企画なのに、バーガーがどれも巨大過ぎて他のメニューを頼む人がおらず、客単価が下がった」
とのこと。
それ失敗してるじゃないすかーやだーwwww
まあ楽しかったし、俺みたいに全種類制覇に燃えた客も居たでしょうから、決して失敗じゃあないと思うけど。

中には期間中、4種類のバーガーを8回食べに来て、クジ4回当てた人なんてのもいますしね。
しかもメガテンバーガーの肉を4段にしたり…。マースさんのラスボス感パネェ!!

いやあ美味かった、そして楽しかった。
ぶっちゃけ今の生活環境で、4週連続で大阪に帰るのって大変で…
だからビール飲めないの分かっててクルマで寄ったりして、真の意味でイベント完走したとは言えないけど、それでも楽しめました。
またこんな馬鹿で美味しい企画、やっちゃって下さいよ!!
ご馳走様でしたー!


ん、ビアパブの記事なのにビールがひとつも出ない?
仕方ないなあ…

IMG01276.jpg
天満のビアベリーで飲んだ、9月限定ビールのセプテンバーブルー。桃風味のビールにレモンピールとミントを。 アテは河内鴨タタキ。
箕面ビール直営店の3号店。ビアカクテルじゃなくてフレーバーを足すカンジで、こういう楽しみ方ってあんまり無いからビックリ。そして美味しかった!
月代わりでこういうの出してくれるんなら、今月はどんなのが飲めるのかなーって感じで毎月通うよね。
ただタップ入れ替えだけじゃなく、こういうの、アリだと思う。

IMG01310.jpg
エニブリュで飲んだ、富士桜のラオホ。
つい先日、イギリスで行われるビール世界大会「World Beer Awards2012」において、フレーバード・ビール部門の「ワールド・ベスト・スモークド・スペシャルティ・ビール」に選ばれたスゴいヤツ。
今年は米国の世界大会でも金賞を獲得してるし、最早ワールドクラスの銘柄です。
この日のエニはオクトーバーフェスト一色で、カウンターでは女性陣ですら1リットル入りのマースジョッキでビールをグビグビ。
片やアテクシ、いつものハーフパイント。…西尾さんに「みやはん、ショッボい…」などと言われてしまう始末w

ええねや…。ビールは量とちゃうねん。自分にとって適量を楽しめばそれでええねん…。
ゆっくり時間をかけてラオホを楽しんでると、時間が経つにつれてビールが常温に近づいて、スモークされた香りがより一層立ってきます。こういう変化が楽しめるのも、このラオホのいいところ。

いやー、ビールって、本当に素晴らしいですね。
それでは、サヨナラ、サヨナラ。サヨナラ…

淀川長治なんか知らない人いるじゃないすかやだー!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/647-51869343

広告:
