時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20121003 Wed
巨大バーガーをやっつけろ@kamikaze 

巨大バーガーをやっつけろ@kamikaze 

うまいバーガーが食いたいかアーッ!!

ワシもじゃ! ワシもじゃみんなッッ!!!

というワケで、北堀江のビアパブ「CraftBeerWorks Kamikaze」で、こんなイベントが開始(はじ)まってんじゃん!!

o0594084112182222153.jpg

ホップの効いたニガーいビール飲りつつ巨大バーガー頬張るなんて素敵やん。
そんなシチュにホイホイ釣られて早速お店へゴーなのだわ!

IMG01225.jpg
これが第一弾、海老アボカドバーガー。
写真じゃ伝わらないかもですが…、まァ~デカい。そして重い。
小ぶりの海老フライ5本、アボカド、トマトにレタス…。圧倒的ボリューム…ッッ!!
味はメチャウマなのがまたニクいです。一度齧り付いたら食べ終えるまで無言。

この日はクルマでの訪問で、肝心のニガいビールが味わえなかったのは猛省です。

で。

その失敗を踏まえて第二弾。ちゃんと今回はビール飲めるコンディションでの訪問。

IMG01281.jpg
まずはサンクトガーレンのアップルシナモンエールでクチビル湿らせつつバーガーをオーダー。
今年のは酸味が勝ってるなぁ…。もうちょい落ち着いたらいつもの味になるのかしら。シナモンの風味が薄い?

等と店主と喋ってたら…




     WARNING!!

 A HUGE HAMBURGER
DIABLO CHICKEN BURGER
 IS APPROACHING FAST.





IMG01283.jpg

来ました第二弾、ディアブロチキンバーガー。
デカァァイッ! 説明不要ッッ!!
巨大な鶏モモ肉をハーブと共にソテー。そこに唐辛子を効かせたトマトソースとチーズ、そしてスライストマトを。
アツい! ウマい! こいつァ絶品のバーガーだわ!!
一度齧り付いたら最後まで食べ切らないとココロが折れるボリューム。顔中ウソみたいにソースや肉汁まみれにして完食。
あ、ビール頼むの忘れてた。

IMG01284.jpg

というワケでニガいビール。
スコットランド、ブリュードックのハードコアIPA。
ビールの苦味を表す数値のIBUにして150、アルコール度数9.5%というまさにハードコアな一杯。
でも苦いだけじゃなく、柑橘系のようなフレーバーも漂う、ハマればヤバいビールです。

ちなみにバーガーに刺さってる旗ですが、クジになっておりまして、アタリが出たらビール1杯無料!

IMG01226.jpg

当然ながらハズレ…ッッッ!!!
山田ァ!!!!


さて、このシリーズ、第三弾は今週からもう始まっております。
更に好評につき、来週には最終の第四弾のバーガー&ビールも決定しているとの事。
こんな楽しいイベント、完走するっきゃねーよなア~!


折角なので他のフードメニューも軽く紹介。

IMG01157.jpg
アテに最適のアヒージョ。
何種類か盛り合わせも可能で嬉しい限り。この日はきのこ、野菜(プチトマト)、砂肝だったかな。
バゲットはおかわりOK、更に頼めばピザ生地を焼いたものにチェンジ可能。

IMG01285.jpg
グラタン。スライスした生マッシュルームを添えて。
ホワイトソースのコクと、プチトマトの酸味が何ともニクい。ベシャメル&チーズ感は薄いかな?
バゲットですくって食べても良さそう。

IMG01198.jpg
ピッツァ。これはアンチョビとトマト。
ここのピザは石窯ではなくオーブンで焼くんだけど、オーブンで美味しく焼き上がる生地を専用に作ってるとの事で、ナポリ風よりはちょい厚めで、だけど重たくない丁度いい塩梅のピザです。つかビアパブでこんなピザ食えたらそこらの石窯ピザ屋が泣くわw

いやー満足。残りのバーガーも早く食べたい。
今から週末が待ち遠しいですわw

ごちそうさまでした! 残りのバーガーも食いに行くんでよろしくです!!


Comment

ボクも!

from アンダースロー
食べました!!
ディアブロチキンバーガー♪

料理長厳選の
新鮮な唐辛子7種を仕入れて
丁寧に刻んで作ったウマ辛ソース♪
ハバネロ入りらしいっすね♪

一口食べたら
ほんまに止まりませんでした(笑)

紙の底にたまった
ジューシー肉汁ウマ辛ソースもすすりますたわ♪


また、食べたい!!

空腹でホピュレントIPA飲んだんで
帰りはヤバかったですわ♪

from みやはん(管理人)
>>アンダースロー様

くじでビール当てた人じゃないすかーやだー!
おめぇの運をくれや~~~!!

いや実にンマいバーガーでしたな。レギュラーメニューに昇格してもええんやで?
この週末、土曜と月曜でそれぞれ第三弾、第四弾のバーガー食いに行くことになりそうです。
日曜夜は閉店前にエニ駆け込んでエアオクフェスだし。
楽しみだなー(白目

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/646-4f0ccc4a

広告:
